ヤマハ NMAX

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駆動系 - 整備手帳 - NMAX

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ギアオイル交換

    ギアケース下部のドレンパッキンの付いたボルトを外して古いギアオイルを抜きます。 オイルを抜き取ったらボルトを締め付けてギアケース上部の白いプラキャップを外してここにギアオイル150ml入れます。 ヘリカルギアが見えてテンションが上がります(≧▽≦) オイラーを使って入れてプラキャップを締めて完成で ...

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    2019年11月10日 00:12 不審車さん
  • 2回目のファイナルギアoilの交換

    少し早いですがAVEspeedが前ownerより高いのでファイナルギアoilの交換をしました。 前回ざっくりと交換した為180cc入っていた模様。 今回は7,300km。 oil交換3回に1回だとすると1L使うのに9年か~保管は流石にキツいな~(笑

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    2019年10月27日 19:14 S.T.Dupontさん
  • ギアオイル交換

    ギアオイル交換します 定番のヤマルーブです 前回交換から5000km弱経過 オイルが青っぽく見えました 鉄粉が混ざってそう見えたのでしょう もう少しコマメに交換した方が良さそうですね あと少しで「1万キロ」到達 走行距離 9776km 備忘録として

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    2019年8月24日 16:46 ライディーンさん
  • 駆動系とプラグ

    走行距離が13000kmを超えてるので駆動系消耗品とプラグの交換です😁スウさんに手伝ってもらいながら(ネジ類取付取外し以外ほぼやってもらいましたが😅)交換完了!交換したのは「ドクタープーリー9g、スライドピース、駆動ベルト、シムワッシャー0.3mm追加、DXプラグ」あとはプラグが真っ白だったの ...

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    2019年7月16日 08:06 Kazucocoroさん
  • ギアオイル交換 ヤマハ純正

    初回。2645km 切粉やバリ落としの為早めで実施。 シグナスの時に買った純正ギアオイルで。エンジンオイル交換時に余ったゾイルを添加。

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    2019年7月13日 14:03 らっち#29さん
  • 駆動系メンテナス(13096km)

    走行距離も13000kmを超えショップヘ オイル交換にをしに行くたびに ウエイトローラー、Vベルトの交換を おすすめされるので重い腰を上げ DIYで交換することにしました。 部品はウェビックで購入。 ノーマルの走りに特に不満もないので 純正品を用意しました。 NMAX155(2BK-SG50J ...

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    2019年7月7日 14:00 cygnus555さん
  • パーティーアップ TAYAKAプーリー( ̄∇ ̄)

    すーさん ネタに飛びついた物が昨日着弾^_^ 今日仕事が昼に終わったので ダッシュで帰り 早速取付^_^ 今までにない 形状^_^ ローラー可動部も テフロン?っぽくはないけど何かコーティング?してあってスベスベ^_^ 可動部以外はバリだらけ…笑笑 ランププレートも今まで見た事ない形状(゚∀゚) ...

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    2019年5月14日 21:11 ハッタリGR(G'sMAX)さん
  • 駆動系リフレッシュ

    はい、先ずはエアクリ吊し上げます(笑) ヤマハ純正 Vベルト L 新品 W26mm R 旧品 W25mm そんなに減って無かった? 前回組んだDrプーリー 10g 思うような変化が見られなかったので (;´・ω・) 替えます LEVEl10 付属のウェイト8gにします これって向き無いのか ...

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    2019年5月11日 17:52 ライディーンさん
  • ハイスピード・プーリー+ウェイトローラー

    最初は、LEVEl10の「プーリーキット」だけを付けるつもりでしたが 面倒なので「ウェイト」も同時交換します カバー類を外しました この段階で失敗した~って思うことが・・ ケース内が黒く汚れてますよね、つまり「Vベルト」が摩耗してる証拠 準備お怠りました(;一_一) もう少し持つと思ったのだ ...

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    2019年5月4日 18:56 ライディーンさん

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