ヤマハ NMAX

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サスペンション関連 - 整備手帳 - NMAX

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • NMAXフロントフォークオイル交換

    前回から12000km走行後のフォークオイル交換です。 ロアーカバーを外してフレーム部ジャッキアップ。 L側 赤みは残っていました。 R側 先回は黒ずんでいましたが、今回は同走行距離でも赤みが残っています。スラスト軸受セットで内部金属接触が減ったのか? 次回からは15000〜20000kmインタ ...

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    2023年5月5日 23:33 さかなぴさん
  • フォークオイル、冷却水、ブレーキオイル交換

    走行21527キロ時 ヒートブロックもったいないけど微妙に余っていたので交換。 フォークオイル余りを頂いたので交換。 乗り心地やタイヤの接地感も良くなった。 こちら交換して良かった。ってか効果があるなら遅いぐらいかも。 こちらも余っていたので交換。 全て余り物。容量が少ないので助かる。

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    2022年9月26日 15:56 エジ52さん
  • アクスルカラー交換とフロント点検調整。

    久しぶりにフロントをバラします。 普段はフロントフェンダーに隠れてあんまり見えないフォークスタビ。 久しぶりに外すと手順忘れてて地味に手間取る(笑) 純正のアクスルカラー。 当たり面に対してかなり細めで最低限という事が分かります。 おそらくコストカットという意外に理由はないかと。 DOGHOUSE ...

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    2022年6月3日 22:13 く~ま♪さん
  • フォークオイル交換

    走行距離も2000キロを超えたので足周りの慣らし終了。 鉄粉が出ているハズなのでフォークオイルを交換。 またもフロント周りをバラバラにし、フォークオイルを交換していきます。 どひゃー。 まだ新車からたった2000キロなのにヘドロ!! 透明度ゼロの汚物がでてきました、、、なんで?(;´Д`) 色もヘ ...

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    2021年12月1日 18:48 く~ま♪さん
  • スラストベアリングを入れる。

    NMAX(V2)のフロントフォークにスラストベアリングを入れました。 見えるボルトを外していくだけなので作業自体の難易度はそんなに高くありませんが、 ぼちぼちしっかりと工具が揃っている必要があるかと思います。 PCXと比較するとかなり整備性の悪いNMAXですが、ジャッキポイントがあります。 おも ...

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    2021年10月26日 22:15 く~ま♪さん
  • リアサス注油

    リアサスが相変わらず硬いので外して稼働部分に注油することにしました。 いつものベルハンマー。 前モデルのNMAXはカウルばらしが必要らしいですが、新型は特にバラさず外せます。 上下取り付けボルトはグリスが付いていた痕跡がありますがカラカラに乾いていました。 NMAX(v2)のリアサス。 調整機構が ...

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    2021年9月26日 11:45 く~ま♪さん
  • フォークオイル交換

    先日フォークオイル交換をしたんですが、自分的には好みじゃなかったので、ブレンド仕直しました。 フロントが決まったら、リアサスをもう一度セッティング仕直してみます。

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    2020年8月23日 00:59 ゆづすけさん
  • RCB SB-2 リヤサス プリロード再設定後の伸び側減衰力設定 備忘録

    先日プリロードを変更して仮セッティング時に伸び側減衰力を最弱から5段締めこんだ状態にしていたのでは、減衰力が足らなさそうだったので最弱から10段締め込んだ状態で試走してみました。リヤBOXが付いた状態でしたが、もう少し締め込んでみてもよさそうだったのでとりあえず最弱から15段締めこんだ状態にしまし ...

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    2020年5月8日 20:19 eigoさん
  • RCB SB-2 リヤサス プリロード再設定 備忘録

    前回仮のセッティングで走行してみてプリロードが足らなさそうだったし、リヤにGIVIのボックスを付けての走行が多いので、BOXを付けた状態でリヤサスのプリロードを再度設定しました。 左右のスプリングの自由長176.5mmから173mmまでプリロードを掛けていたのをさらに169mmまで掛けた状態でセ ...

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    2020年5月6日 22:32 eigoさん

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