ヤマハ NMAX

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駆動系 - 整備手帳 - NMAX

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 1000km慣らしを終えて初回点検

    納車から僅か3週間ですが、1000kmの慣らしを終えたので、購入店舗にて初回の点検とオイル交換をしてもらいました。 オイルはヤマハプレミアムをいれてくれたみたいで、工賃含めて1900円なので太っ腹ですね。

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    2024年4月15日 12:08 遥騎のXさん
  • クーラント交換

    YAMAHA純正のクーラントとキャップのパッキン3種とドレンパッキン1種。エンジン側のドレンパッキンとウォーターポンプのエア抜き用のパッキンを交換しました。 排出したクーラントは緑色で650cc位で注入したクーラントは青色で700cc位でした。

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    2024年4月14日 23:48 pinmaxさん
  • Vベルト交換

    ウェイト スライダ スプリング クラッチウェイト スプリング セカンダリ 走行距離19,930km

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    2024年4月13日 19:00 pmaxさん
  • クランクシャフト加工

    たまにはウエイトローラでも交換しようかと思い久しぶりにNMAXの整備。 使っていたウエイトローラーの状態は悪くはないので予備で取っておく。 つけていたのは、1個9.5gのローラー。 今回交換するのは、1個13g プーリー等はパーツクリーナーで清掃。 組み立ての時クランクシャフトのねじ山がなめてナッ ...

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    2024年3月21日 23:15 アキラΧさん
  • 駆動系交換

    20,000km走って38,500km。Vベルト交換。2回目のベルト交換でクラッチキャリアも合わせて交換。54ヶ月点検とオイル交換。プラグも交換。合計6万円強(痛い!) エンジンの調子もいいしまだまだ元気に走れてます。 オイル食いは改善せず…

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    2024年1月27日 08:18 ヤハさん
  • クラッチドリブンフェイス割れる

    11/19にNMAXオーナーズクラブオフ会で栃木県にあるバイク神社に行ってきました。 新旧NMAXが20台も集まり、ユーチューバーのオサワリマンさんの撮影もあり、昼食には宇都宮餃子を食べ楽しいオフ会でした。 実はこの日、帰路の途中埼玉県にある道の駅庄和で最後の休憩をする予定で、国道4号線を走って ...

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    2023年12月8日 23:01 アキラΧさん
  • 5回目のギア⚙️オイル交換

    最近ギア⚙️オイル交換してなかったので交換しました 全然汚れてないですね 150ccエンジンオイルで代用します! ここは入れにくいので注射器で注入しました 走行距離64521km

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    2023年11月13日 19:38 マチューさん
  • 駆動系部品交換

    25000kmでプーリーとウェイトローラーとベルトとフィルター類の交換して以来全然何もしてなかったの今回は駆動系の部品全部新品に 交換します プーリーも新品と比べたら少しすり減ってましたね ベルトも40000kmくらい走ってきたけど思ったより きれいに残ってました 新品は気持ちがいいですね ウェ ...

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    2023年11月13日 19:24 マチューさん
  • ドライブベルト&ウェイトローラー交換

    前回の交換から20000km走ったので念の為ベルトとウェイトローラーを交換します。 プーリーを固定して17mmのナットを緩めてと。 工具は前車のシグナスXの頃に買ったので13年前から使ってます。 分かりづらいですが、上が新品で下が2万km後です。 ちゃんと測っていませんが1mmちょっとは減っていま ...

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    2023年10月22日 20:06 @VR46さん

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