調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - SR400
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バルブクリアランス調整
こないだ乗った時、ちょっとカチカチ音が大きいかな? と思ったので調整を 調整前クリアランス ■IN:0,13mm ■EX:0,17mm 調整値 ■IN:0,1mm ■EX:0,14mm おなじみのアジャストスクリュの摩耗は無かったので継続使用 ■6,198km
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2016年5月4日 16:26 @やずさん -
SR400 エンジン サンドブラスト
エンジンが汚いので、下ろしてサンドブラストかけることにしました🎵 かなりきれいになりました。 クリア塗装 カバーは後で磨きます。 アルミの腐食がなくなり、きれいになって大満足です。カバーは時間があるときに磨きます。
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2016年1月31日 16:45 marudai727さん -
SR400.タペット調整
前回の調整(2015/7/9)から1万kmにそろそろなりますのでバイク屋さんにタペット調整してもらいました。 今回の1万kmは前回の1万kmよりもクリアランスがひろがっていたそうです。 運用方法の違いかな? 前回は東下りを含む長距離ツーリングがメインで今回は片道10kmの通勤がかなりの割合をし ...
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2016年1月14日 21:55 うつほさん -
SR400.タペット調整
バイク屋さんてタペットクリアランスの調整とタペットカバーのOリングの交換をしてもらいました。 前回の調整無間地獄を反省して今回からはバイク屋さんにお願いします。 ピットインしてからピットアウトまで僅か10分(°□°;) もう自分でする事はないでしょう。 フォークオイル交換と違って明らかに『コ ...
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2015年1月30日 20:02 うつほさん -
SR400 エンジン不動
かなり悩んで原因究明したので参考になればと思います。 疑った箇所として 『プラグ』 = 火花は飛んでいる 確認方法はプラグを外してプラグコードにつなぎ、エンジンの近くで2-3mm離してキックをすると火花が見えます。 『プラグコード』 = 劣化や亀裂なし 『各部接点』 = 接点復活スプレーで掃 ...
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2014年4月19日 17:59 アツヲ.comさん -
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