ヤマハ SR400

ユーザー評価: 4.64

ヤマハ

SR400

中古車の買取・査定相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - SR400

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • POSH レーシングIGコイル

    始動性を高めたかったため交換しました。 タンクを外して簡単に交換できる予定でしたが… ケーブルの束があり悪戦苦闘しました(๑¯ω¯๑💧) なんとか無事に交換っ! お手軽に交換できてパンチの効いた鼓動になり、これはスゴく良いですね♪

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年7月26日 08:43 MIYA@さん
  • プラグキャップの抵抗抜き

    プラグキャップって中身が分解出来るんですね。知りませんでした。 25年物のキャップですが、中身に少し錆が出ていました。 分解方法は中の真鍮の部品をマイナスドライバーで回すだけ。 内臓の抵抗器のサイズは4mm×12.5mm 似たサイズのネジの切れ端を用意しました。 ネジはコレのココで切りました。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月2日 00:54 TECHNITUNED βさん
  • キックペダル取付

    夕方になってやっと雨が止んでくれた。 キックペダルくらいならと作業開始。 チャチャっと取付完了! 今回は ボアエースバックステップ用のキックペダルの為、 ブレーキペダルにぶつかる事もなく何ら問題有りません!

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年8月28日 17:59 BikeLife‐GGさん
  • プラグ交換

    イリジウムプラグに交換 9375km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月15日 14:35 kou_さん
  • プラグ交換

    ぼちぼち変えないと… と開始笑 単発楽…w やけすぎ?こんなもん? 3/4回転で← 15980km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年8月12日 23:16 野茶坊さん
  • イリジウムプラグ 交換

    前回から4ヵ月 約200km(汗) せっかくの長寿命MAXプラグだったのに 気持ちよくセッティングを出す為に交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月20日 21:37 ロマネコさん
  • プラグ交換

    最近、エンジン始動から10分程の間、回転数が落ちて、エンジンが止まるようになったので、プラグを点検した。 左が今までのもので、右が今回購入した新品のもの。 NGK/BPR6ES 近所のパソコンの館で 378円でした。 単気筒なので、1本で済みます(笑) 案の定、真っ黒でした。 新品のヘッドにつ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年1月8日 15:50 うみがめ工事屋さん
  • SR400.スパークプラグ交換

    走行距離が40000kmを超えましたのでスパークプラグを交換しました。 約1万km使用。 NGKのBPR6ES、ニッケルプラグを使用しています。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年9月29日 23:35 うつほさん
  • プラグ交換

    11796km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年9月4日 20:31 新きしゅう君さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)