取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - TZR250R
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リアリンク、リアサス組み立て
ぐぉぉ、リアサスハマらん、アームと干渉しとる! 抉るか?抉るのか? STDサスをSPサスに変えたので付かないのか?と思いパーツリストを見るもリンクに型番違いはなし、先達も特に問題なく取り付けしている…。 というところで1日頭を冷やし、翌日に。 車体を寝かせてよく観察するとアームとサスがやはりガチン ...
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2023年2月1日 13:28 ひでエリさん -
リアスイングアーム組立
先ずはピボットブッシュ。ベアリング面にモリブデングリスをべっとりと。 ぶっちゃけ旧ベアリングの腐食の跡が付いてましたが、元々モノが大きく動きに問題はほぼなかったので、キレイに掃除して再利用することにしました。 だって新品純正高いんだもん…税抜6800円くらいするんです…。 元々チェーンが暴れたかで ...
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2023年1月30日 16:02 ひでエリさん -
スイングアームピボットニードルベアリング抜き
カラーが削れたせいで浸水したスイングアームピボットのニードルベアリングを交換します。 https://minkara.carview.co.jp/userid/719644/car/3324690/7136838/note.aspx 先ずはベアリングプーラーのアンカーの奥行きを計りましょう。 か ...
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2022年12月8日 13:38 ひでエリさん -
SP用フロントフォークに新品インナーチューブを組込み その一
先週の日曜と今日、フロントサスペンションに新品のインナーチューブを組込みました。 この間、オーバーホールしたばかりですがやはりメッキ部分の錆が不味かったのか(結構磨いたのですが)オイルが滲んできたので交換です。 偶々オークションに出品されていたデッドストックの新品を落札できました。 それなりの価 ...
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2019年6月30日 21:21 ななあーるさん -
SP用フロントフォークに新品インナーチューブを組込み その二
先週新品インナーチューブに交換後、試走したところやはり右側のフォークからオイルが滲んできたので再度オイルシールを交換します。 右側フォークのみサクッとバラしオイルを抜きます。インナーとアウターを分解して新品のオイルシールを組込みます。 今回はスライドメタルを先に圧入した後オイルシールを組込みました ...
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2019年6月30日 21:39 ななあーるさん -
SP用リア廻りへ交換 その三
前回取り敢えず取り付けておいたキャリパーサポートのマウントボルトを規定トルクで締めておきます。 ホイールを外し、スプロケットハブも取り外します。 ハブのベアリングは裏側から叩き出せるので直ぐに外せましたがホイールベアリングはスライディングハンマー位ではビクともしません。 ヒートガンで暖めてもダメで ...
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2018年11月4日 21:43 ななあーるさん -
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SP用フロントフォークの取付け
オーバーホールしたSP用フロントフォークに交換します。 先ずはカウルと補器類を外してリアをジャッキアップ。フロントスタンドは使えないのでマフラーの下を馬で支え、念の為にカウルステーにロープを掛けてカーポートの屋根の梁に結んでおきます。 STDフォークを外します。外したキャリパーは百均で買ったフック ...
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2019年5月26日 22:04 ななあーるさん
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