足廻り - 整備手帳 - XJR1300
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クラッチオーバーホール 準備編 1 (パーツ手配)
毎回ではなく稀に高回転域まで回すと 6000rpm辺りから一気に9000rpm位まで吹き抜けるような時があり、クラッチが滑ってる様な症状がある。 高回転まで回すことも頻繁になく毎回症状が出る訳でもなく、どの様な状況下で症状が出るかまで把握しきれない。 この症状が.... •クラッチ滑りなのか? ...
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2020年7月10日 22:14 Sn0wさん -
XJR1300 RP03J キャブ最終 ホイールベアリング
5UXのXJR1300、フロントホイールベアリング純正番号93306-00420 ¥1274が2個 NSK製60/22dduだ aの刻印があるのだが内側のレースのテーパーの種類なのであまり気にしなくても良い NTNやNSKやKOYOなど、同サイズの接触型ゴムシールのベアリングが半値ほど 情報が無か ...
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2019年3月20日 23:28 ピンクノイズさん -
クラッチオーバーホール 準備編 2 (作業手順確認編)
クラッチオーバーホールと敷居が高そうに感じるかも知れないが、俗に云うクラッチ板を交換するだけなら、特殊工具も必要なく以前に行った「ホンダのリトルカブ」のクラッチAssy交換より難易度が低く簡単かなと感じてる。 リトルカブの時は、凡ミスで苦労したので、今回は下調べをたっぷりしたので、整備手帳に作業手 ...
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2020年7月14日 22:46 Sn0wさん -
Wheelieのトリプルに(* ̄∇ ̄*)ハイパープロを着けてみた 完結編
先ずは🎵 k/styleさんに( ・∇・) 僕 「え~っとですね🎵Wheelieのトリプルに着ける L 型のブラケットばですね 作ってほしかとですけどどげんでしょ~か🎵」 っと電話 k 「よかよ~そしたら製図ば描いて来てね🎵 そしたら安ぅ~しちゃるけんが✨」 ※実際はこのような ...
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2017年6月14日 17:50 マーティン☆さん -
クラッチレリーズOH
今回の作業はチェーン回りの掃除とメンテです。 スプロケカバーを外すために、クラッチレリーズを外します。 すると、プッシュレバーにはヘドロがびっしり! 外したレリーズにもヘドロが結構付いていました。そして、フルードの漏れた形跡も有り。 ピストンは錆びて、、シリンダーもカジリと段付きが発生。OHが必要 ...
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2013年5月28日 12:05 kouw6さん -
フロントフォーク油面変更
オイルを足して油面上げ 適当にオイルを左右同じ量を入れました。 反発が強くなりました。 本当はバネ交換なんですけど誤魔化しですネ たぶん10ミリ位は上がったはず 次はバネ交換かな
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2019年12月20日 18:18 ガイ・マーティンさん -
ハンドル周りブラック計画/ブレーキクラッチレバー
純正レバー今までお疲れ様( ̄▽ ̄)ノ 今回交換するのはU-KANAYAのアルミビレットレバー。 形で決めたwあとはパーツが別売りで買えるのでコレに決めた。 取り付けは(マイナス)と裏に(ナット)でひっついているので 取って付けるだけ。すごい簡単(≧∇≦) ハンドル周りがブラックになりました〜。
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2014年2月8日 13:53 えーぜっとさん -
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フロントフォークOH(56548km)
まずはジャッキアップ フォークをバラバラに分解 2回目なのであっさり完了 今回のOHでの交換部品 メタルの摩耗 水の浸入でオイルシール部が錆び錆びに。 全てを組み直して、フォークオイルを入れて作業完了 細かな作業記録は前回のを参照
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2017年10月11日 20:15 tetsuo8477さん
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