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本当はあまり公開したくなかったのですが、みなさんのレベルアップのヒントになればと。
まずスタートはたとえ4駆でもホイールスピンは厳禁です。
2駆と違って少しは前に進むので、勘違いをしている人が多いですが、明らかにロスをしています。
ここだけで1秒以上差が出る場合もあります。
スタート時の回転数は私の場合は4000回転程度ですが、普通の人とちょっと違うのは回転数を上げながらミートさせています。
こうしてエンジンのストールを防ぎながらブーストを保つようにしています。
後は半クラを長めでホイールスピンぎりぎりになるよう努力します。
実はここが一番難しい。
よく失敗してしまいます。
確かにクラッチの負担はでかいかも知れませんが、負けるのは嫌いなのでそんな事は気にしないようにしてます。
帰り道でクラッチをいたわりながら反省しているのは内緒です(笑)
タマダのスタートの様にスタート後すぐに曲がる時は、他にも注意点があるのですが、それはまた別の機会に書き込みましょう。
こんな感じですが、どーでしょう。
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