- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- カーブレーターズ (carburetors)
- トーク
- キャブセッティング
グループ
カーブレーターズ
-
キャブセッティング
-
-
現在の仕様(街乗り通勤用セッティング)
マフラー:コブラ管
触媒:サイレンサー50Φ
エキマニ:マツダスピード初期型(4-1)改 デュプレックス加工
2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)
WEBER 40 DCOE 18K
I/V 4.5
O/V 32
E/T F16
M/J 135
A/J 190
P/J PP/J “H”
I/J 55F8
D/J 55(標準)
ポンプロッド標準
アウターベンチュリーを34から32にダウン。
アイドリングからトルクもりもり。4速2千回転からもぐんぐん加速します。ガバッと踏んでも2,500回転の息継ぎも無し。
どこからでもがんがん踏んでいけるセッティングです。
アクセルワークにまったく気を遣わないのでインジェクションのように乗れると思います。
ただし4千回転からの爆発的なパワーとレスポンスは無くなりました。 -
現在の仕様(街乗り通勤用セッティング)
マフラー:コブラ管
触媒:サイレンサー50Φ
エキマニ:マツダスピード初期型(4-1)改 デュプレックス加工
2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)
WEBER 40 DCOE 18K
I/V 4.5
O/V 33
E/T F16
M/J 135
A/J 210
P/J PP/J “H”
I/J 55F8
D/J 55(標準)
ポンプロッド標準
奇跡のセッティング!!(笑)
アウターベンチュリーを32に変えて低速トルクを楽しんでいたものの高回転でのふん詰まり感に我慢が出来なくなりアウターベンチュリーをサイズアップ。手持ちのエアージェットにちょうど良いのがなく仕方なくつけた210番がベストセッティング!!
下から上までスッキリと回る良いセッティングとなりました。 -
現在の仕様(街乗り通勤用セッティング)
マフラー:コブラ管
触媒:サイレンサー60Φ
エキマニ:マツダスピード初期型(4-1)改 デュプレックス加工
2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)
WEBER 40 DCOE 18K
I/V 4.5
O/V 33
E/T F16
M/J 135
A/J 200
P/J PP/J “H”
I/J 55F8
D/J 55(標準)
ポンプロット標準
先日A/J200でスッキリセッティングになっていたのですがあれから毎日通勤に使ってみると少しトルク感が希薄な気がしてきました。そこで手持ちの200番に交換したことろ下から上までトルクモリモリで良い感じになりました。
ひょっとすると夏場はA/Jあと5番上げたほうが良いかもしれません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
424
-
375
-
375
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
152.4万円(税込)
-
スバル 360 スーパーデラックス(茨城県)
182.1万円(税込)
-
スズキ キャリイ 移動販売車(神奈川県)
189.4万円(税込)
-
トヨタ FJクルーザー 4.0 4WD(愛知県)
303.8万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/05/26
-
2024/05/26
-
2024/05/26
-
2024/05/26
-
2024/05/26
みんカラ+新登場
CRAFTWORKS
ショップ |
HID屋
ドレスアップ専門 |
現在の仕様
マフラー:鉄管音ダブル
触媒:〇トレート
エキマニ:マツスピ・ステン4-2-1
WEBER 40 DCOE 18K
O/V 34
E/T F11
M/J 135
A/J 240
P/J PP/J "F"
I/J 60F8
0人