グループ

カーブレーターズ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • キャブセッティング
    YAMA GUZZI 2011/08/09 22:43:52

    現在の仕様
    マフラー:コブラ管
    触媒:サイレンサー50Φ
    エキマニ:M2 1001純正4-2-1
    2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)

    WEBER 40 DCOE 18K
    I/V 4.5
    O/V 34
    E/T F16
    M/J 135
    A/J 235
    P/J  PP/J “H”
    I/J 55F8
    D/J 60
    ポンプロッド60ミリにカット

  • Mr.Drunk 2011/08/11 09:43:41

    現在の仕様

    マフラー:鉄管音ダブル
    触媒:〇トレート
    エキマニ:マツスピ・ステン4-2-1


    WEBER 40 DCOE 18K
    O/V 34
    E/T F11
    M/J 135
    A/J 240
    P/J PP/J "F"
    I/J 60F8

    0

  • YAMA GUZZI 2011/12/07 19:55:12

    過去最高のセッティングが出たのでアップ(笑)

    現在の仕様
    マフラー:コブラ管
    触媒:サイレンサー50Φ
    エキマニ:M2 1001純正4-2-1
    2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)

    WEBER 40 DCOE 18K
    I/V 4.5
    O/V 34
    E/T F16
    M/J 145
    A/J 210
    P/J  PP/J “H”
    I/J 55F8
    D/J 55(標準)
    ポンプロッド標準

    0

  • YAMA GUZZI 2014/03/25 15:49:46

    現在の仕様(街乗り通勤用セッティング)
    マフラー:コブラ管
    触媒:サイレンサー50Φ
    エキマニ:マツダスピード初期型(4-1)改 デュプレックス加工
    2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)

    WEBER 40 DCOE 18K
    I/V 4.5
    O/V 32
    E/T F16
    M/J 135
    A/J 190
    P/J  PP/J “H”
    I/J 55F8
    D/J 55(標準)
    ポンプロッド標準

    アウターベンチュリーを34から32にダウン。

    アイドリングからトルクもりもり。4速2千回転からもぐんぐん加速します。ガバッと踏んでも2,500回転の息継ぎも無し。
    どこからでもがんがん踏んでいけるセッティングです。

    アクセルワークにまったく気を遣わないのでインジェクションのように乗れると思います。

    ただし4千回転からの爆発的なパワーとレスポンスは無くなりました。

    0

  • 2014/03/25 15:49:48

    <この発言は削除されました>

  • YAMA GUZZI 2014/05/04 21:53:31

    現在の仕様(街乗り通勤用セッティング)
    マフラー:コブラ管
    触媒:サイレンサー50Φ
    エキマニ:マツダスピード初期型(4-1)改 デュプレックス加工
    2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)

    WEBER 40 DCOE 18K
    I/V 4.5
    O/V 33
    E/T F16
    M/J 135
    A/J 210
    P/J  PP/J “H”
    I/J 55F8
    D/J 55(標準)
    ポンプロッド標準

    奇跡のセッティング!!(笑)
    アウターベンチュリーを32に変えて低速トルクを楽しんでいたものの高回転でのふん詰まり感に我慢が出来なくなりアウターベンチュリーをサイズアップ。手持ちのエアージェットにちょうど良いのがなく仕方なくつけた210番がベストセッティング!!
    下から上までスッキリと回る良いセッティングとなりました。

    0

  • YAMA GUZZI 2014/05/12 23:07:17

    現在の仕様(街乗り通勤用セッティング)
    マフラー:コブラ管
    触媒:サイレンサー60Φ
    エキマニ:マツダスピード初期型(4-1)改 デュプレックス加工
    2TGインダクションボックス(ダクト内にスポンジフィルター使用)

    WEBER 40 DCOE 18K
    I/V 4.5
    O/V 33
    E/T F16
    M/J 135
    A/J 200
    P/J  PP/J “H”
    I/J 55F8
    D/J 55(標準)
    ポンプロット標準

    先日A/J200でスッキリセッティングになっていたのですがあれから毎日通勤に使ってみると少しトルク感が希薄な気がしてきました。そこで手持ちの200番に交換したことろ下から上までトルクモリモリで良い感じになりました。
    ひょっとすると夏場はA/Jあと5番上げたほうが良いかもしれません。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース