グループ

おはよう!湘南平! みんカラ支部

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• Rally de Ohashow! 2010 (おはしょう!Vol.13併催)
    まーねこ 2010/06/29 01:32:52

【!!このイベントの内容は随時更新します!!】

◆6/29 開催日を8/1⇒10/3に延期いたしました。参加表明をされていたみなさま、大変申し訳ありません。

次々回のおはよう!湘南平!Vol.13と併催する形で、「ラリー・ド・おはしょう!2010」を開催します!
    開催要項は以下のとおりです。

◆日程/タイムテーブル:

10月3日(日曜日) おはよう!湘南平!Vol.13併催
    7:00 受付開始、車検開始
    7:30 ドライバーズミーティング
    7:55 ラリークイズ問題用紙配布(笑)
    8:00 ゼッケン順にスタート
    9:00 ゼッケン順にゴール(予定)

以後、おはよう!湘南平!開催中に表彰式を行います。

◆車検
    車検では以下の点を確認します
    ・有効な車検期間のあるナンバー付き車輌であること
    ・ドライバーと1名以上のナビゲーターがいること
    ・ラリーコンピュータ、スピードモニターの装着状況

◆内容:
    コマ図に指示されたとおりのコースを、より正解タイムに近い時間で走行するタイムラリー。
    なお、ラリークイズも出題し、タイム差+クイズ減点の合計値が少ないチームが勝ちとなります。

◆コース:
    スタート/ゴールは湘南平とし、湘南平周辺の一般道(舗装路)、30km程度(1時間程度)

◆エントリーフィー:
    500円/1台
    (資料実費+景品)

◆必要なもの:
    筆記用具、時計

◆あれば便利なもの:
    ストップウォッチ、電卓、デジタルカメラ(カメラ付き携帯可)

◆レギュレーション:
    必ずドライバー+1名以上のナビゲーターで1チームとします。(1名での参加は認めません)
    また、1台につき乗車定員の最大まで参加をOKとし、ドライバー以外は運転免許保有は不問です。
    (勝てるかは別問題ですが、ナビゲーターはお子さんでも構いません)
    スタート/ゴールは湘南平Pなので、ナビゲータの方のクルマを駐車場に置いての2名乗車で出場もOKです。
    車輌は一般公道を走行できるナンバー付きの4輪以上の車輌であれば、車種・ジャンル不問です。(バイク・トライクは不可)
    ラリーコンピュータ装着車は参加できません。

◆ハンディキャップ:(いずれもタイムに加算します。クイズの減点には影響しません)
    永井電子製スピードモニター装着車: タイム減点×140%
    競技ラリー経験者(1戦でも): タイム減点×200%   (自己申告お願いします)
    初年度登録が昭和のクルマ、または同型車: タイム減点×70%
    ※複数のハンディキャップが該当する場合は、最大のもののみ採用します。

◆表彰
    1位~3位、ベストグロスタイム1位

◆参加申込
    本イベントへの参加表明で可。
    ゼッケンは申込順に1から採番します。

• まーねこ 2010/08/21 02:56:25

さて、ラリー・ド・おはしょう!ですが、アベレージを設定しない、ドライブラリーとして開催することにしました。

コマ地図を見ながら指定された道順を進むのには変わりはありませんが、「平均○○km/hで走行する」といったような走行指示はありません。単純に、スタートからゴールまで、自分のペースで走っていただくだけとなります。

そのときに、スタートからゴールまでの走行距離をトリップメータで測りまして、その走行距離(1m単位)が正解に近い順に順位が決定します。(トリップメータで計れない100m未満の距離は、カンで答えていただきます(笑))
    ちょっと昔の人だと、「PDクイジーラリー」と同じです、と言えばお解かりになるでしょうか。

アベ設定のラリーよりも、よりイージーに楽しんでいただけるかと存じます。

ただし、大会運営上の都合により、最低オーダタイムは設定します。(ミスコースが無ければ40分の道のりであれば、1時間半とか) いつまでも待ってるわけにはいかないので。。。。。

また、特認という形ではありますが、1人での参加も主催者が認めた場合にのみOKとします。
    (イベント案内をご覧ください)

0

• ぶっちゃん★ 2010/08/21 22:32:33

こんばんは!
    当日、ウィンダムで自分と同伴者1名で参加したいと思いますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

0

• まーねこ 2010/08/27 03:13:49

お返事が遅れました。。。
    ごめんなさい。
    参加表明ありがとうごさいます!また、追って詳しく案内しますね!

0

• まーねこ 2010/09/01 03:16:02

先日コースの下見にいってきました。

38km前後の平塚~秦野~伊勢原を走るルートになります。
    1時間20分程度を想定しています。基本的には田舎道を選んでいますので、距離の割りには早く終わるのではないかな?と思っています。

先日もご案内しましたが、1人での参加も可能とします。
    (土地勘のある人、運転の上手そうな人・・・・など、1人でも大丈夫そうかな?と主催者が判断できる場合に限ります)

また、公式サイトにエントリー受付フォームを作りました。
    http://ohashow.web.fc2.com/
    トップページからリンクしています。

こちらで参加表明をしていただいた方も、できれば、フォームで再度エントリーしていただけると、集計の手間がちょっと省けます。。。。よろしくお願いいたします。

0

• まーねこ 2010/09/12 14:13:26

参加表明をいただいている皆さんには既に直メッセージでお伝えしましたが、「ラリー・ド・おはしょう!」は10月24日(日)に延期いたします。

次回のおはよう!湘南平!は、おかげさまで大変に多くの方から反響があり、おそらく参加台数は50台を超えると思われます。

皆様のご参加は、大変にありがたいことで、心より深く感謝を申し上げる次第ではございますが、その中で「おはよう!湘南平!」と「ラリー・ド・おはしょう!」を併催するのは、両方がおろそかになってしまう可能性があると判断、やむなく、ラリーイベントを中止し、ミーティングイベントのほうに集中とさせていただきます。

ご参加表明をいただいていた方には大変申し訳なく存じます。
    ご予定をお繰り合わせの上、ご検討いただければ幸いに存じます。

なお、ミーティングイベント「おはよう!湘南平!」は通常どおり開催します。ラリーは延期となりましたが、ミーティングのほうにはご参加をいただければ幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

また、前日には前夜祭(ただの飲み会ですが・・)も開催します。どうぞ、こちらもご検討くださいませ♪

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース