マツダ(純正) 4.3ファイナルギアの評価・評判・口コミ
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NB6用の純正ファイナル、4.3ファイナルです。 せっかくの箱替えなのでこの期に機械式デブの導入も考えましたが、お金が無いので純正流用貧乏チューンです。 まあNB途中までのトルセンは優秀だから多少 ...
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フケ切るまでにシフトアップしたくなるロードスターのだるい加速がフケ切りまで使ってやるかあーという気になります 1インチダウンしたくらい変わった気がしますがバカな山猿なのでよくわからないです 燃費が酷 ...
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作業途中でわけわからない画像です(笑) エンジンの回転が重いんですよ、改善パート2。 ファイナルギアを3.9から4.3へ変更しました。フライホイール同様かなり加速が良くなりました。
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デフブローしてたので丸っと交換 ついでにミッションもお疲れモードなので5速化を視野に3.9→4.3へ オートマのNB6Cオープンデフの玉ごとヤフオクで3万で購入 開けたら状態はめっちゃ良くてあたり! ...
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前オーナーさんの拘りパーツ 純正の3.909から4.3に交換で、加速が良くなっているせいか、踏み込んだ時に予想してたより走ると感じた。 LSDやファイナルは結構お金も時間もかかるので、前のオーナ ...
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純正6速MTと合わせて使用。 セントラルだと山区間でビンビンに吹けちゃってちょっと合ってない。 岡国だとやっぱりこれもビンビンに回っちゃってちょっと合ってない。忙しくなる。 シフトダウンで回り ...
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中古NB6のを流用。 それに伴ってトリブンギアも交換。 3.9→4.3の効果で1つ上のギアで走りやすくなりました。あとエンブレも使いやすくなったかも(気持ちかな)。 街乗りでは特に不便な事は感じら ...
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そうそうこれだよこれ。 峠&ミニサーキットなら、この感じ。 街乗りも高速道路ストレス感じる事なく スカッと回して気持ちい走りz 3.9&4.1ファイナル2個。 どーっすかなー?
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コーナーの立ち上がりが不満だったのですが装着後は気持ちよくコーナーを立ち上がれるようになりました(*´∀`) ギアチェンジが多少忙しくなりましたが⋯(笑)
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流用しました。 確かに加速感は良くなりますが、 これは完全に好みの問題だと思います。 僕はLSD取り付けついでにやりました。
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純正3.9から4.3への変更です。 周りの人からは4.1を進められましたが同じ物を組んでも面白みに欠けるので4.3を選択してみました。 初期インプレ:まだ街中しか走行してませんが・・・ 意味もなく ...
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ロードスターNB6から外したファイナルギヤ NA8、NB6、NB8のギヤと互換性があります加速アップを目的としたファイナル3.909のNB8ミッション車からの変更よい 不要になった、3.909の ...
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