マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

1.外見と色がとても良いです。 このクラスの車は、色と外見で選ぶのが、もっとも外れがない選び方ではないかと思います。 2.購入前に小物入れが少 - デミオ

その他

1.外見と色がとても良いです。

おすすめ度: 5

満足している点
1.外見がとても良い。特に色が良いです。
信号などで停止したとき、道沿いの店舗のガラスに映るデミオは、かなりかっこ良いです。
好き嫌いは人それぞれですけども。

2.燃費が良い。
1.5年で約6.5万kmの平均の燃費は17.7km/Lです。
平地で雪が降らない地方に引っ越してからは、19~20km/Lに。
(サーキットは走行のぞく)
燃費は気にした走りかたですが、燃費最優先で走ってはいないつもりです。

3.以前の車はスピードメーターがハンドルに隠れて見えなかったのですが、デミオには針根本付近にも目盛りがあります。

4.室内が広い。
以前乗ってた車は室内が狭かったのですが、より小型なデミオの方が、頭と天井との空間は開いてます。
また体の左右も開放感があります。
不満な点
1.色と外見がとても良いのですが、乗っているとほとんど見えない。

2.エアコンの風向設定がいまいち。
足下100%にしないとつま先に風が当たらない。もちろん切り替えればよいだけですが、なぜこうなっているのか疑問です。

3.ABSがいまいちですが、このクラスの他の車も同じだとは思います。

4.信号が青になったときのスタートの加速が良くないような気がする。
クラッチが良くないとか、アクセルの反応が鈍いとかいろいろな説があります。
総評
1.外見と色がとても良いです。
このクラスの車は、色と外見で選ぶのが、もっとも外れがない選び方ではないかと思います。

2.購入前に小物入れが少ないことが気になっていたのですが、これに対応して小物を減らすことができます。
結局、かばん持ち歩るくことが多いので、小物入れなんかこの程度で十分です。
それに滅多に使わないものはトランクに入れておけば良いだけです。
ただしオプションのグローブボックスポケットは使用しています。
また、1DINのオーディオ付けたので、1DIN小物入れがあるというのは効いてます。

3.購入前に気になっていたのは、後ろの席を倒した場合トランクルームと一平面にならないことですが、使ってみると別に不具合ないです。
よく考えると平らだと便利なケースが思いつきません。
あるとは思いますが。

4.ハンドルのスポークが出っ張っていて、回しにくかったのですが、慣れました。

5.ヘッドレストが前傾していて違和感があったのですが、座席を後ろに倒すようになって、慣れました。

ようは、購入前に気になっていたことは、無用な心配でした。
いかに無駄に車に機能を求めていたのか、自覚できました。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け、初心者向け

スタイル

キュート、クール、品がある

ドライビング

運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

室内が広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)