マツダ MPV

ユーザー評価: 4.35

マツダ

MPV

MPVの車買取相場を調べる

とにかく、コストパフォーマンス抜群の車です。 燃費もこの年式のミニバンの割には優秀だし、冷却系以外はかなり頑丈(13年、14万km超ながらほぼオ - MPV

マイカー

とにかく、コストパフォーマンス抜群の車です。

マツダ MPV
  • HIrO@

  • マツダ / MPV
    スポーツパッケージ(AT_2.5) (2001年)
    • レビュー日:2012年8月15日

おすすめ度: 3

満足している点
なんといっても日本最大クラスの大きさが誇る室内量。
2,3列目を倒すと畳1枚余裕で入る荷室ができ、積載よし、車中泊良しの車です。

外装も思いのほか近代的なデザインで、同年代に発売された車と比べても古臭い感じは薄いと思います。

重量・排気量(及びV6エンジンの恩恵?)により、高級車と比べなければ高速時の安定性・静粛性は良い部類だと思います。

燃費も高速乗りであれば10km/Lを切ることはなく比較的優秀。

そして、何よりもその中古相場の安さ!
下手なエコカー買うよりもMPVを買った方がトータルコストは安いんじゃないか?と思うほどです。
不満な点
冷却系がやや弱い?
購入後すぐにラジエターから漏れが生じるなど、経年劣化を考えても弱いと思います。

V6の割にはうるさい
静粛性に定評のあるV6ですが、このエンジンはV6の割にはうるさいです。エンジンそのもなのかATとのマッチングなのかはわかりませんが、少しうるさいです。
しかし、下手な直4よりは遥かに静かだと思います。

整備性の悪いフォードエンジン
フォード傘下時代ということもあり、フォードのV6エンジンを使用しているこの車は何かと整備するには大変な車です。
総評
とにかく、コストパフォーマンス抜群の車です。

燃費もこの年式のミニバンの割には優秀だし、冷却系以外はかなり頑丈(13年、14万km超ながらほぼオイル交換オンリー)です。

当て逃げにより降りてしまいましたが、まだまだ乗りたいなと思う車です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

迫力がある

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)