- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ミニ
- MINI Clubman
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1週間乗ってみて… - MINI Clubman
-
te2hi6
-
ミニ / MINI Clubman
クーパー クラブマン_RHD(AT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2016年6月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
細かい不満点はあるが、なんだか憎めない顔を見ると許してしまう。
3ドアや5ドアにはないゆったり感。
直進安定性が良く、高速道路での移動が楽。
後部座席のドアが5ドアのものよりも大きくなっているので、乗り降りはしやすい。 - 不満な点
-
シートのクッション厚が薄く、後部座席の座り心地がよろしくない!
下の燃料タンクか何かの固いものに脚や尻が当たります。
購入前に試乗したのが、オプションのレザーシート装着車だったからなのか気付きませんでした…。
深くシートに座れば少しはマシですが、長時間の移動ではクッションが必要なのではないかと。
300万以上する高級車なのに…。
後部座席にリクライニング機能がないこと。
慣れの問題もあるでしょうが、ナビの使い勝手が良くないです。
観音開きのバックドアは、雨の日はちょっと大変です…。 - 総評
-
使い勝手が良くなった部分は多いですが、なんだかんだと細かい不満はあります。
ただ、それを補って余りある魅力のあるクルマだと思います。
ミニの世界観が好きな人で、人や荷物を多くのせたい人にはオススメです!
- 走行性能
- 無評価
-
街乗りから高速での追い越しなど、トルク感もあって運転しやすいです。
攻めて走るようなクルマではないと思うので、必要にして十分なパワーではないでしょうか。
6速ATは変速ショックがほとんど無く、スムーズに気持ち良く加速していきます。
1速のギヤ比が高いのか、発進時にアクセルを緩めるとややギクシャクする気がします。 - 乗り心地
- 無評価
-
3ドアや5ドアに比べてマイルドな乗り心地ですが、ハンドリングは比較的応答性も良く、3ドアや5ドアとは違ったゆったり感があります。
直進安定性は5ドアより高く、高速道路での運転がとても楽です。
外部からの侵入音は程よく遮られていて、ロードノイズがやや気になるぐらいでしょうか。
3気筒ですが、不快な振動は感じられません。窓を開けると、アイドリング音はなかなか賑やかです。 - 積載性
- 無評価
-
家族の所有する3ドアと5ドアと比べると、雲泥の差。
他のメーカーのワゴンと比べるとかなり見劣りしますが、日常的に大荷物を載せて走るのでなければ十分過ぎるほど広いです。
前に乗っていたスイフトは、3ドアと同じぐらいのラゲッジスペースだったので、個人的には大変満足しています。 - 燃費
- 無評価
-
慣らし運転中ですが、今のところ街乗りメインで12kmちょっとでしょうか。
高速も使えばもう少し伸びる…かな? - 故障経験
-
購入後1週間で、「ドライブトレーンが…」と警告が出ました。
次にエンジンを掛けた時からは警告が出なくなったので、しばらく様子を見てみます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン クーパー S オール4 4WD(神奈川県)
316.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(大阪府)
267.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!