- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- R2
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
予想以上に快適です。 - R2
おすすめ度: 5
- 満足している点
- スバル純血統の最後の軽自動車である事。EN07エンジンのサウンド、静粛性。i CVTの出来の良さ、ショックの少ない滑らかな加速。四輪独立懸架による、足回りのしっかり感、直進安定性抜群な事。アンドレアス・ザバティナス氏デザインによる、昨今のクルマには無い、魅力的なスタイリング。内装の質感の高さ、適度な硬さで、全く疲れないシート。何よりも、乗っている人が少ない事。
- 不満な点
- 強いて挙げるとすれば、収納の少なさ、塗装の弱さ。iグレードの為、リアシートのヘッドレスト、リアのアシストグリップが未設定な事。
- 総評
- スバル純血統の最後の軽自動車に乗りたくなり、新車購入→4年2ヶ月乗った、タントエグゼからの乗り換えだが、4年落ちのエグゼよりも断然快適なのは、予想外でした。ベーシックグレードのiですが、全く不満無く、大満足です。
- 走行性能
- 無評価
- 52PSノンターボのタントエグゼからの乗り換えですが、ベーシックグレード(46PS)ながらも、全く不満無く走れます。乗り始めた時は、出足のモッサリ感が若干気になりましたが、徐々に慣れて来ました。ダイハツ製CVTとは違い、スバル製i CVTは非常に滑らかで、スムーズに加速して行きます。エグゼの時に気になった、低速時のギクシャク感は皆無。運転していて、全く疲れません。足回りのしっかり感が有り、直進安定性抜群です。ハンドリングも良く、運転が楽しくなりました。
- 乗り心地
- 無評価
- 四輪独立懸架の恩恵か、乗り心地は概ね良好です。EN07 4気筒エンジンはとても静か。振動もほぼ皆無です。
- 積載性
- 無評価
- デザイン重視の為、積載性はイマイチですが、リアシートを倒せば、タイヤ4本は余裕で積めます。
- 燃費
- 無評価
- 納車から1週間、本日初給油しましたが、271㎞走行し、リッター16㎞でした。
- 故障経験
- 車両自体の故障は無いが、前オーナーさんが新車購入時に取付したと思われるエンジンスターター(エンスタS2)が、朝一にエンスタで始動するも、数秒でエンジン停止してしまう。何度か始動しても、数秒で停止してしまう。1ヶ月点検時にチェックして頂く予定です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル R2 660 タイプS(京都府)
74.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
182.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!