スバル R2

ユーザー評価: 4.12

スバル

R2

R2の車買取相場を調べる

予想以上に快適です。 - R2

マイカー

予想以上に快適です。

  • ラッパ手

  • スバル / R2
    i_4WD(CVT_0.66) (2006年)
    • レビュー日:2016年7月17日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
スバル純血統の最後の軽自動車である事。EN07エンジンのサウンド、静粛性。i CVTの出来の良さ、ショックの少ない滑らかな加速。四輪独立懸架による、足回りのしっかり感、直進安定性抜群な事。アンドレアス・ザバティナス氏デザインによる、昨今のクルマには無い、魅力的なスタイリング。内装の質感の高さ、適度な硬さで、全く疲れないシート。何よりも、乗っている人が少ない事。
不満な点
強いて挙げるとすれば、収納の少なさ、塗装の弱さ。iグレードの為、リアシートのヘッドレスト、リアのアシストグリップが未設定な事。
総評
スバル純血統の最後の軽自動車に乗りたくなり、新車購入→4年2ヶ月乗った、タントエグゼからの乗り換えだが、4年落ちのエグゼよりも断然快適なのは、予想外でした。ベーシックグレードのiですが、全く不満無く、大満足です。
走行性能
無評価
52PSノンターボのタントエグゼからの乗り換えですが、ベーシックグレード(46PS)ながらも、全く不満無く走れます。乗り始めた時は、出足のモッサリ感が若干気になりましたが、徐々に慣れて来ました。ダイハツ製CVTとは違い、スバル製i CVTは非常に滑らかで、スムーズに加速して行きます。エグゼの時に気になった、低速時のギクシャク感は皆無。運転していて、全く疲れません。足回りのしっかり感が有り、直進安定性抜群です。ハンドリングも良く、運転が楽しくなりました。
乗り心地
無評価
四輪独立懸架の恩恵か、乗り心地は概ね良好です。EN07 4気筒エンジンはとても静か。振動もほぼ皆無です。
積載性
無評価
デザイン重視の為、積載性はイマイチですが、リアシートを倒せば、タイヤ4本は余裕で積めます。
燃費
無評価
納車から1週間、本日初給油しましたが、271㎞走行し、リッター16㎞でした。
故障経験
車両自体の故障は無いが、前オーナーさんが新車購入時に取付したと思われるエンジンスターター(エンスタS2)が、朝一にエンスタで始動するも、数秒でエンジン停止してしまう。何度か始動しても、数秒で停止してしまう。1ヶ月点検時にチェックして頂く予定です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)