ヤマハ NMAX

ユーザー評価: 4.65

ヤマハ

NMAX

中古車の買取・査定相場を調べる

購入して良かったNMAX - NMAX

マイカー

購入して良かったNMAX

  • CRESSON

  • ヤマハ / NMAX
    標準 (2016年)
    • レビュー日:2016年10月17日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 5

満足している点
原付2種なのに大き目で安っぽくない!

1L/44kmぐらいは走るので優秀。
普段の近場使用では30いkmぐらい?
通勤快速でもあり、休日のツーリングにも
使える! 使えるを越して楽しいです。
125ccだから自動車専用道路など走れませんが、慣れてしまうと下道だけでも行けるもんです!90kmぐらいまでなら車を先行して走れるし、そんな走り方でも1L/45kmは走ります!東京―大阪だと静岡県のバイパスが自動車専用道路が3か所あるので迂回ですが、それも楽しめればOK!迂回が嫌いな人は山梨を通り長野県を抜けて行きます。東京からだとほとんど同じ距離で時間も変わりません!景色は東海道より中山道?の方が綺麗です!コーナーリングも悪くないです!フェリー代金はめちゃ安で神奈川からだと千葉へ行くのにフェリーが格安で嬉しいですよ
不満な点
別段無いけど、欲しいものは自分で付けろという
感じでヤマハらしい…ガソリンタンクは普段だと気にならないけど、夜中の長距離だと24時間が無い地域だと足りなくなるので、後3Lぐらい欲しい!バイク用携行3Lタンクを持ってるから良いけど、容量が欲しいね!LEDヘッドライトが郊外のカーブではめちゃ使えない・・・バイクを倒すと先に光が行かないので、かなりスピードを抑えて走行するしかない!
総評
原付2種にそれ程期待してなかったけど、それは
間違いでこれほど走るとは思っていませんでした。
125のスクーターなのに一日で320km走ってしまったぐらい快適です。
他にLバイク2台あるけど、駐輪場に置けるし、他でもバイク置き場は遠くて駐輪場は入り口に近いとか?意外に便利で!原付だと駐車料金無料だったりします。なので乗り続けてます
走行性能
無評価
最近の125が性能が良くなってきてるのは
知っていましたが、軽く曲がるし普通に乗用車などを先行していける加速が有るので煽られることもなし。
LEDのライトも街中では十分です
乗り心地
無評価
ヨーロッパ圏も考えてPCXのアジア向けよりサスペンションが固い!二人乗りでの基本荷重が約30kg違うので仕方が有りませんが小さな凸凹には新設計のアルミホイールの形状とダンロップとの共同開発で
吸収してるらしい!なので路面の良い所を走ると
凄くいい!一人乗りではやはり硬めです
ですがPCXより足の置き場に自由度があり
走ってる間にお尻の位置をずらすと長距離でも
お尻が痛くなることも無し!
積載性
無評価
バンク角を良くするとシート高が上がり、下げるとメットインのスペースとバンク角が少なくなる…ヘルメットギリギリスペースと座席のクッションを少なくしているので、ギリギリの積載量なのかも?
燃費
無評価
カタログでは45kmらしいですが、スロットル回しすぎでも以外に良い燃費、43kmは走ります。
PCXの燃費には叶いませんが43km走れば
不満無し。PCXのタンク8Lはフレームパイプを
抜いて8Lなのでフレーム剛性は初期より弱くなってるのか?ヤマハはそれをしなかったから、後出しなのに
6.6L…なので230km位で給油ランプが点きますが、
230km休憩無しも疲れるので十分です
故障経験
今の所、絶好調!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)