- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ステップワゴン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
レンタカーレビュー#2 ホンダ/ステップワゴン - ステップワゴン
-
MOVEN'RUN
-
ホンダ / ステップワゴン
B(CVT_1.5) (2016年) -
- レビュー日:2018年5月28日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・5ナンバーサイズ小型乗用車ならではの取り回しの良さ
・このクラスではダントツのシートの生地のクオリティの高さ
・低床ミニバンを唄うだけある床の低さ、それによる乗降性
・タテにもヨコにも開くリアハッチ
・ほぼ力のいらない3列目の収納 - 不満な点
-
・高速走行時のステアリングの不安定感
・長押ししないと反応しないプッシュスタートボタン
・3列目シートの背もたれの高さ
・半分を切ると異様に減りの早くなる燃料計
・タイヤの接地感の薄さを感じるリアサス - 総評
-
ライバルが2.0L自然吸気であるのに対して1.5Lターボというユニットを用意してくるのがホンダらしい所です。ターボ特有のラグは少し感じますが、2.0L車と大してトルク感は差はありません。内装は特に仕上がりが良く、他社製のライバルとほぼ同寸法でありながら室内空間を大きく見せられる技術はさすがホンダのお家芸といったところです。
又、質感もよく、シートの座り心地や柔らかさにこだわる方であれば満足間違いなしでしょう。
その他タテにもヨコにも開く「わくわくゲート」など、似たり寄ったりなこのクラスで際立とうという努力が見られる一台です。
ブログ「レンタカー日記#2」にこのクルマについて詳しく紹介しています。
ぜひそちらも覗いてみてください!
- 走行性能
- 無評価
-
1.5L直噴ターボ搭載のユニット。ターボ独特のラグはほんの少し感じられるが、日常利用には影響なし。
- 乗り心地
- 無評価
-
クルマの構造上の問題もあるが、旋回時はライバルと比べ不安がある。もう少し安定性がほしいところ。
段差通過時のショックは少なく、振動減衰もすぐに収束されている。
-
261.2万円
-
229.8万円
-
2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセンシング ...
254.6万円
-
211.2万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
261.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
118.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(青森県)
81.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
314.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!