- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX S4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1年経過して - WRX S4
-
すずかつ
-
スバル / WRX S4
2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2020年8月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
純正スタイルでも十分格好いい!
ハイパワーターボの余裕のあるドライビング。
ハンドリングの良さ。
積載性の良さ。
純正ビル脚の程良い硬さ。
アイサイトが優秀。
クルーズコントロールがかなり便利だった。
etc... - 不満な点
-
シートは悪くないが、太もものホールドがもう少し欲しい。
座面MAX下げても少し高い印象。
VABの方が座面が低いです。
ナビ周り、リアシェル周りのビビリ音がある。
が、対策すれば治まる。
ロードノイズ大き目。(タイヤ銘柄変えれば大丈夫かも?)
STIフロントアンダースポイラー+スカートを装着してますが、気を付けていても擦ります。見た目はバッチリかっこいいので、不満はありませんが、注意点です。 - 総評
-
1年落ちで購入し、1年乗り回しましたが、今のところトラブル無しです。(E型)
運転する愉しさ、所有する喜びは感じられる。
ただ、前車がMTのBRZだった為、比べると愉しさはBRZに軍配(笑)
が、大人のスポーツセダンというコンセプトですので、街中は優雅に、一人でお山を走るときは愉しく走ることが出来ると思います。
これから長く相棒として付き合って行きたい一台です。
- 走行性能
- 無評価
-
STIのフレキシブルパーツは取り付けてます。
重厚感のある車体がレスポンスよく曲がってくれる印象です。
STIサブフレームリアのお陰か、リアの変なバタつきは無くなりました!
スティフナーよりも、これを付けたほうが実感し易いかもです! - 乗り心地
- 無評価
-
車両乗り換えの際、S4とフォレスターが候補でしたが、乗り心地と遮音性はフォレスターの方が一枚上手です。
S4のハンドリングの操舵性、程よい硬さが好みでした。
慣れてしまえば何ら問題ありません(笑) - 積載性
- 無評価
-
タイヤ4本積めます。
しかし、純正245なので、結構大変でした。。
長物も積めるので何ら問題ありません。 - 燃費
- 無評価
-
このご時世、燃費が良いとは言えません。が、300馬力+AWDを考慮すれば13km/Lは素晴らしいと思います。
茨城のような所を普通に走っていれば、余裕でカタログ値行きます。一般道で最高14.7km/Lでした。
もちろんS#で、回せばアレですけどww
また、クルーズコントロールを使った高速道路燃費は素晴らしいと思います。
茨城ー仙台では17km/L表示でした。(実燃費15) - 故障経験
- 今の所ありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/28
-
2024/04/26
-
2024/04/23
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX S4 2.4 STI スポーツR EX 4WD(長野県)
379.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム(千葉県)
273.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(茨城県)
248.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!