スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.72

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

1年経過して - WRX S4

マイカー

1年経過して

スバル WRX S4
  • すずかつ

  • スバル / WRX S4
    2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2018年)
    • レビュー日:2020年8月28日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
純正スタイルでも十分格好いい!
ハイパワーターボの余裕のあるドライビング。
ハンドリングの良さ。
積載性の良さ。
純正ビル脚の程良い硬さ。
アイサイトが優秀。
クルーズコントロールがかなり便利だった。
etc...
不満な点
シートは悪くないが、太もものホールドがもう少し欲しい。
座面MAX下げても少し高い印象。
VABの方が座面が低いです。
ナビ周り、リアシェル周りのビビリ音がある。
が、対策すれば治まる。
ロードノイズ大き目。(タイヤ銘柄変えれば大丈夫かも?)

STIフロントアンダースポイラー+スカートを装着してますが、気を付けていても擦ります。見た目はバッチリかっこいいので、不満はありませんが、注意点です。
総評
1年落ちで購入し、1年乗り回しましたが、今のところトラブル無しです。(E型)
運転する愉しさ、所有する喜びは感じられる。
ただ、前車がMTのBRZだった為、比べると愉しさはBRZに軍配(笑)
が、大人のスポーツセダンというコンセプトですので、街中は優雅に、一人でお山を走るときは愉しく走ることが出来ると思います。
これから長く相棒として付き合って行きたい一台です。
走行性能
無評価
STIのフレキシブルパーツは取り付けてます。
重厚感のある車体がレスポンスよく曲がってくれる印象です。
STIサブフレームリアのお陰か、リアの変なバタつきは無くなりました!
スティフナーよりも、これを付けたほうが実感し易いかもです!
乗り心地
無評価
車両乗り換えの際、S4とフォレスターが候補でしたが、乗り心地と遮音性はフォレスターの方が一枚上手です。
S4のハンドリングの操舵性、程よい硬さが好みでした。
慣れてしまえば何ら問題ありません(笑)
積載性
無評価
タイヤ4本積めます。
しかし、純正245なので、結構大変でした。。

長物も積めるので何ら問題ありません。
燃費
無評価
このご時世、燃費が良いとは言えません。が、300馬力+AWDを考慮すれば13km/Lは素晴らしいと思います。
茨城のような所を普通に走っていれば、余裕でカタログ値行きます。一般道で最高14.7km/Lでした。
もちろんS#で、回せばアレですけどww
また、クルーズコントロールを使った高速道路燃費は素晴らしいと思います。
茨城ー仙台では17km/L表示でした。(実燃費15)
故障経験
今の所ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)