日産 シルビア

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S13シルビア乗るなら覚悟しろよ - シルビア

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S13シルビア乗るなら覚悟しろよ

おすすめ度: 1

満足している点
なんと言ってもデザインが秀逸!
ノーマルのデザインがいいので、幅広いモディファイに対応している。
特に角目の目力最高です。

ターボモデルは購入当時充分な動力性能を備え、マルチリンクサスでドライバビリティも良く、乗りやすく曲がって加速もバランスが良い。
車重がさほど重く感じない軽快感。
デカすぎないサイズ感。
2/3RBエンジンのようで往年のL4とかぶる。
ロッカーアームがないダイレクト方式なので信頼度が高い。
インジェクターがトップフィードなので流用しますい。
サージタンクは純正で400ps対応可能。
不満な点
年式的に32年になるので、呆れるほど壊れる。

ライトが暗い。
決まった箇所がサビる。
カプラーが割れ放題。
CA18DETにはM7のボルトが使われている。アホか。
排気量が少ない。
慣れるとパワー不足。
勝てそうなクルマに張り合おうと思ったら、金がかかる。

水周り等のホース設計が複雑で本数が多い。
総評
運転が楽しく、良くできている。
CA18DETは鋳鉄ブロックで丈夫だが、壊れないとは言ってない。
乗るなら覚悟が必要。
デザイン
5
角目がポイント。
エアロなんぞなくてもキマる。
コンセプトはエアロレスシャコタン。
純正のデザインを活かしたプチワイド仕上げに気がつかれない。
走行性能
4
素直なハンドリングで違和感なし。
パワーアップするとトラクションをどうやって上げるか課題である。

タービン特性で全く違う乗り味になる。

CA18DET用の71Cミッションはギア比がイマイチに感じる。
乗り心地
3
ツルシの車高調なので良くもなく、我慢して乗れるレベル。
積載性
3
買い物スペシャルなので、思ったより積める。
リヤシートを倒せるのでトランクスルーは長物に有効。
燃費
2
7〜8k走るので、インジェクターやブースト圧を考えたら良い。
価格
無評価
購入当時としては高くてSRモデルは手が出ず、CA18DETのくせに割高感が否めなかった。

現在はコロナバブルで絶賛高騰中。
つられて部品も高騰中。
故障経験
サンルーフのボディ側がサビ修理2回
ムカついてサンルーフ撤去

右サイドシルサビ修理

エアコン3回
意地でも直す

白煙退治のためタービンとエンジンOH

テールランプのW球ソケットがショートしやすい。

ドアミラー格納不良

パワーウィンドウレギュレーター故障

ステアリングとラックを接続するユニバーサルジョイント固着。

変換ハーネス接触不良。

水漏れ。

オイル漏れ。

オルタ交換2回

セル交換2回

など多数

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