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S13シルビア乗るなら覚悟しろよ - シルビア
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SHO@CA18DET
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日産 / シルビア
K's(MT_1.8) (1988年) -
- レビュー日:2021年2月17日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
なんと言ってもデザインが秀逸!
ノーマルのデザインがいいので、幅広いモディファイに対応している。
特に角目の目力最高です。
ターボモデルは購入当時充分な動力性能を備え、マルチリンクサスでドライバビリティも良く、乗りやすく曲がって加速もバランスが良い。
車重がさほど重く感じない軽快感。
デカすぎないサイズ感。
2/3RBエンジンのようで往年のL4とかぶる。
ロッカーアームがないダイレクト方式なので信頼度が高い。
インジェクターがトップフィードなので流用しますい。
サージタンクは純正で400ps対応可能。 - 不満な点
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年式的に32年になるので、呆れるほど壊れる。
ライトが暗い。
決まった箇所がサビる。
カプラーが割れ放題。
CA18DETにはM7のボルトが使われている。アホか。
排気量が少ない。
慣れるとパワー不足。
勝てそうなクルマに張り合おうと思ったら、金がかかる。
水周り等のホース設計が複雑で本数が多い。
- 総評
-
運転が楽しく、良くできている。
CA18DETは鋳鉄ブロックで丈夫だが、壊れないとは言ってない。
乗るなら覚悟が必要。
- デザイン
- 5
-
角目がポイント。
エアロなんぞなくてもキマる。
コンセプトはエアロレスシャコタン。
純正のデザインを活かしたプチワイド仕上げに気がつかれない。 - 走行性能
- 4
-
素直なハンドリングで違和感なし。
パワーアップするとトラクションをどうやって上げるか課題である。
タービン特性で全く違う乗り味になる。
CA18DET用の71Cミッションはギア比がイマイチに感じる。
- 乗り心地
- 3
- ツルシの車高調なので良くもなく、我慢して乗れるレベル。
- 積載性
- 3
-
買い物スペシャルなので、思ったより積める。
リヤシートを倒せるのでトランクスルーは長物に有効。 - 燃費
- 2
- 7〜8k走るので、インジェクターやブースト圧を考えたら良い。
- 価格
- 無評価
-
購入当時としては高くてSRモデルは手が出ず、CA18DETのくせに割高感が否めなかった。
現在はコロナバブルで絶賛高騰中。
つられて部品も高騰中。 - 故障経験
-
サンルーフのボディ側がサビ修理2回
ムカついてサンルーフ撤去
右サイドシルサビ修理
エアコン3回
意地でも直す
白煙退治のためタービンとエンジンOH
テールランプのW球ソケットがショートしやすい。
ドアミラー格納不良
パワーウィンドウレギュレーター故障
ステアリングとラックを接続するユニバーサルジョイント固着。
変換ハーネス接触不良。
水漏れ。
オイル漏れ。
オルタ交換2回
セル交換2回
など多数
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