スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

過剰な加速による爽快感 - インプレッサ WRX STI

過去所有

過剰な加速による爽快感

おすすめ度: 5

満足している点
視界が良く見切りがよいこと。
DCCD四駆のためなのか、普通に乗ってる分には破綻しない安心感があり、アンダーを出してしまってもフロントデフが程よく引っ張ってコーナリング出きたり、後ろが滑ったら四輪ドリフトでクリア出来るので非常に安全に非日常感を日常的に味合わせてくれる車。
不満な点
ボンネットがアルミではなく本当にスポーツカーですか?という点
あとは強いて言えばもう少しトルクが欲しい。
総評
安全に安心して非日常感を日常的に味わえる車です。
運転が上手くなるかはわかりませんが、危ない瞬間に出会っても落ち着いてアクセルをしっかり踏んでハンドルを適切に操作すれば思い通りに動いてくれる車ですので安心してスポーツ走行等に興じれます。
デザイン
5
可愛さとパワフルさを兼ね備えた前期顔が最高ですね。
走行性能
4
DCCDデフが自分の感性に合っていたのか、非常に思い通りに動いてくれるので文句なしです。
燃調・バルタイだけしか触ってませんでしたが、5速でも気持ちの良い加速Gを感じられ、また高速では6速のままシフトダウンせずに追い抜きが出来るのでコンフォートマシンかもしれません。
乗り心地
5
純正の脚で程よい硬さで気持ち良かったです。
少しピッチング方向に動きすぎる気もしましたが、"ラリーカー"なのでそれはそれでOKです。
積載性
2
ハッチバックはトランクルームが短いので思ったほど荷物が積めません。
といいつつも後部座席を倒せば235/45R17のタイヤ6本とジャッキ類は余裕で積載出来たので十分です。本気だせば8本行ける気がします。
燃費
4
結構パワーがある割に燃費が良く、街乗りは8くらいです。
踏むと垂れ流しになりますが、気をつけてたらエコカーです。
高速では14を記録したこともあります。実質プリウスです。
価格
3
年式の割に高いですね。
故障経験
リアキャリパーO/HとパワステASSY交換です。
ラジエーターのパイプ部分が割れて一気に冷却水が抜けて終わりました。調べてみるとスバル車ではたまにあるようなので次にスバル車を買う時には気をつけます。皆さんも気をつけてください。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)