- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ロータス
- エキシージ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
EXIGE S PP - エキシージ
-
750ライダー
-
ロータス / エキシージ
S PP_RHD(MT_1.8) (2009年) -
- レビュー日:2022年4月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・虎が伏せてるイメージの攻撃的なデザイン
・内装のシンプルさ
・軽さによる加速/減速/コーナリングのパフォーマンスや燃費
・走ることに関して故障や不具合は特になく、維持費が安い
・リセールの高さ - 不満な点
-
・インタークーラーで後方視界ゼロ。バックモニターがないと辛いと思います。
・天井の内張りが経年劣化で垂れ下がってくるところ。
・サイドシルが太く、気を付けて足を入れないとサイドシルが傷つく…。
・私の個体だけかもしれませんが、スポーツ走行していると2 ⇔ 3速のギアチェンジが入りづらく感じました。
普通に走る分には問題ありませんでしたが、他の方のシフトフィールも気になるところです。 - 総評
- 車両価格は高いですが、リセールや維持費、燃費などを考えるとランニングコストは安い方かなと思います。
- デザイン
- 5
-
シリーズ2の切り立ったフェンダー、フロントフェイスのデザインがお気に入りでした。
シリーズ1でも3でもなく、2が個人的には一番好みでした。 - 走行性能
- 4
-
とにかく軽く、意のままにキビキビ走ってくれます。MRなのでアクセル踏んでからの荷重のかかりも良く、S字の続くようなコーナーはヒラヒラ舞うように走ってくれます。
ホイールベースは短いので、高速域はちょっと怖いですね。
570Sと同じ前後重量配分で車重によるものなのか、空力によるものなのか不明ですが、フロントの接地感が軽いです。 - 乗り心地
- 3
-
純正のセミスリックだと固くて、脳に響きます。
ラジアルに変えると普通に乗れるようになりましたね。
純正の足は可もなく、不可もなくといった感じでした。どこかで変更する予定でしたが、変更前に売却となりました。 - 積載性
- 3
-
トランクの入り口は狭いですが、中はそこそこ広く、カバンを何個も入れて、ツーリングや旅行に出かけていました。
2人乗りですが、センターに寄っているので大人2人で乗るのはちょっとキツいですね。
助手席は手荷物置きです。 - 燃費
- 5
-
乗り換え前のクルマ(FD3S)の2倍ぐらい燃費が良いですw
スポーツカーは燃費を気にしてはいけないとは言うものの、良いに越したことはないです。 - 価格
- 5
-
購入当時もそんなに値段下がらないだろうと思って購入しましたが、今の中古車市場の状況も相まってリセールが良かったです。
中古で購入し、7年近くで33,000kmほど走りましたが、車両価格の9割(総支払額の8割)以上で売却できました。 - 故障経験
-
・長期間乗らない場合にバッテリーを切って置いておくのですが、バッテリー繋いだ際にオドメーターの液晶が一時的にバグる。
・天井の内張が垂れ下がってくる。
・購入時点(3,000km)で、シフトブーツが破れていました
これぞ、ロータスクォリティwww
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エキシージ S(愛知県)
810.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(兵庫県)
407.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(福岡県)
289.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!