日産 シルビア

ユーザー評価: 4.18

日産

シルビア

シルビアの車買取相場を調べる

スポーツカーっぽい見た目の2ドアクーペ - シルビア

マイカー

スポーツカーっぽい見た目の2ドアクーペ

日産 シルビア

おすすめ度: 5

満足している点
程良いパワーに程良い燃費、程よいボディサイズ。切れ角アップスペーサー装着で軽自動車並みに小回りが効くのも何気な利点。足廻り次第だが、超長距離ドライブも行けるくらい街乗りは楽。
不満な点
低回転域のパワーが無い。最近のターボ車と比較すると良くわかる。加速時はシフトダウン必須。また、純正部品の価格高騰が著しい。指数関数かよ。部品の廃盤も発生しているので買いたい部品が純正で手に入るならすぐに買え。壊れる前に買うんだ。ストックしろ。迷ってはいけない。
総評
このデザインが好きな方にはぜひ乗ってほしいし、エンジン回さないとパワーが出ない感はこの世代でしか感じ取れない貴重な栄養素。今のクルマも良いけど、古い車も良いぞ。
デザイン
5
好き嫌いがあるが、後期のデザイン・S14の内装ともさっぱりしていて好き。
走行性能
4
街乗りや高速クルーズで不満はない。純正アンダーカバーがデコボコなので、それをフルフラット化すれば高速での安定感は今のクルマと遜色ないレベル。純正サスは柔らかすぎてすぐに交換したが、街乗りだけならとても乗り心地が良い素晴らしい足だった。車高を限界まで下げるときは色々なアーム類の交換が必要なのがネック。
乗り心地
2
乗り心地は足廻りのパーツに依存。サーキットに行かないならピロは入れてはいけない。マフラーが静かでもエンジン音はガシャガシャ煩いし、ミッションもガチャガチャ煩い。使い方によるが足回りはオールブッシュ推奨。そうすれば1日1000km走れる。
積載性
2
運転席以外は荷物置き場として使用。後部座席を倒せばゴルフバッグは2本入る。が、最近のふくよかなゴルフバッグは結構厳しい。トランクはボストンバッグが4つ入・・・らないかも。タイヤの外径を少し大きくしただけでトランクに収納不可。万一のパンク時はパンクタイヤを室内に詰め込むことになる。後部座席は例外にもれず荷物置き場である。
燃費
5
ほぼノーマルだからかターボの割に燃費は満足レベル。北海道を周遊したときは14.5km/Lくらい出た。通勤でもセッティング次第で12km/L位はいける。
価格
1
何事もお金かかるぞ、シルビアは。中古でシルビア考えているなら現行の86かBRZ買うんだ。マジで。
故障経験
燃料ポンプが約13万キロに1回ペースで壊れる。先日3回目の交換実施。予想通りのタイミングで壊れた。製品精度凄すぎ。走行不能になったのは燃ポン故障だけ。それ以外の部品故障は個体差有。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)