- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
取り回しの良い最後のクラウン - クラウンハイブリッド
-
飛龍の拳
-
トヨタ / クラウンハイブリッド
2.5 RS アドバンス Four_4WD(CVT_2.5_ハイブリッド) (2018年) -
- レビュー日:2023年6月18日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ロングノーズでクラウンらしさを残したフロントマスク、従来よりCピラーを細くし6ライトウインドウとなったクーペタイプの流線型のフォルムは、若々しく欧州車のような見た目で、個人的にとても格好良いと感じています。
また、車幅を抑えているため取り回しも良く、セダンの安定性に加え、車自体の基本性能の高さから、とても安全・快適に運転できる車だと大変満足しています。東北地方に住む者にとっては4WDが不可欠なのですが、雪道でも微動だにしない安定性には脱帽です。 - 不満な点
-
安全装備の進化のため、内装に関してはコストダウンの感は否めません。また、前期型に乗る身としては、後期型でナビ周りが大きく変わり、エアコンなどの物理スイッチが多用された点や、走行面でも違いがわかるほど改善されている点などは、羨ましく感じられます。まあ、マイナーチェンジあるあるですが…
また、街乗りメインのため、2.5Lで必要十分なのですが、ワインディングロードなどではパワー不足を感じます。 - 総評
-
間もなく4年経過しますが、とても安全・快適な車ですし、TPOを問わないので重宝しています。
- デザイン
- 4
- クラウンらしさを残すフロントマスクに、欧州車のような雰囲気があるサイド、リヤビューなど、見た目は高級スポーツセダンとして日本を代表する車だと大満足。
- 走行性能
- 5
- 走る、曲がる、止まるの基本性能の高さは流石です。街乗りメインの日常使いには、2.5Lで必要十分なパワーだと思います。また、日本の道路事情を考慮した車幅なので、取り回しが良く、とても満足しています。
- 乗り心地
- 4
-
高級セダンなので、当然ながら静粛性・居住性は高いです。不快なロードノイズや突き上げ感もありません。
体を包み込むシートは適度な柔らかさで腰への負担が少なく、長距離運転でも疲れません。本当に快適な車だと思います。 - 積載性
- 4
- セダン車に積載性を求められませんが、トランクルームは必要十分の容量です。車内もドアポケットやドリンクホルダーのスペースは十分ありますが、願くば、小物入れなどの収納スペースがもう少しあれば良いと思います。
- 燃費
- 4
- 2.5Lハイブリッドですが、4WDで街乗りメインのため、燃費はあまり良くありません。パワーや車重を考えれば良い方だとは思いますが。
- 価格
- 3
-
クラウンなので値段はこんなものかなと思います。
しかし、セダン不人気の時代なので、下取りを考える人には向かないと思います。 - 故障経験
- 私は基本、週末ドライバーです。平日の走行距離はわずかなので、これまで冬場に2回ほどバッテリーが上がり、JAFを呼びました。ハイブリッドは思ったよりもバッテリー上がりやすいと思いました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド ロイヤルサルーン(山口県)
189.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(埼玉県)
319.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(三重県)
250.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!