スバル R1

ユーザー評価: 4.14

スバル

R1

R1の車買取相場を調べる

早すぎたスバルの名車 - R1

マイカー

早すぎたスバルの名車

  • masa6

  • スバル / R1
    不明 (2004年)
    • レビュー日:2023年8月12日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
すべてに満足。
特にデザインは古さを感じない、発売当初から欲しかった一台、内装も赤の差し色はとても気に入ってます。です
軽自動車で直列4気筒のエンジンとスバルのCVT、燃費は平均14k/l 軽には珍しい独立懸架サスペンション、軽の高級クーペです。
不満な点
特になし。この車は、軽のデートカー。
車内の狭さをプラスに変えてくれる。
もっぱ助手席はワンコの女子2名席ですが。
総評
知人から下取り価格(五万円)で譲り受けて四年が経ち、購入後、数々のメンテを施して、12万キロを超えても絶好調です。。日常使いから、ゴルフの足にまで、運転疲れ知らずの車です。
デザイン
5
日本車では当時ハイトワゴンブームでワゴンRやムーブなど、居住性重視の車が売れた時代に、真逆のコンセプトで一代で消えた名車、スバル360.フィット500.いすゞピアッア、117クーペ、など、デザイン性の個性が強めの車が大好きなので。丸っこくて、可愛らしいスタイルが気に入ってます。
走行性能
4
一言で例えると、他の軽自動車には乗れなくなります。
4気筒DOHCエンジンとCVTの相性はいい!
乗り心地
4
四輪独立懸架サスは、路面にピタリと吸い付く感覚で、走る事が楽しくて仕方ないです。
積載性
2
リアシートを倒すとキャディーバックも入るほど広いです。助手席シートバックが前にも90度倒せるので、長い荷物も乗せることが出来た。ハイトワゴンには劣りますが、そこがまたいい。
燃費
4
平均14km/lは満足。
価格
5
下取り価格の50,000円で譲渡していただきました。
故障経験
エアコンガス不足  センサー不良によるエンスト
ドアロックモータ交換 ドアミラーモータ故障
オルタネーター✖️交換 タイミングベルト交換以外は全てDIY

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)