ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.55

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

乗って、眺めて - ステップワゴンスパーダ

マイカー

乗って、眺めて

おすすめ度: 4

満足している点
外観:前車RP3のエッジの効いたデザインから、かなりソリッドになって落ち着いた点。カタマリ感があるので、サイズの割には安定感がありますね。2代目オマージュというよりも、90年代初頭のアメ車ミニバンっぽい感じ。
内装:派手ではありませんが質感は高いと思います。ドアまわりのラインが水平気味で、広すぎない窓の高さになり、視界がよく車両感覚も掴みやすいです。
乗り心地:バタつき感、ガタピシ感がだいぶなくなりました。
不満な点
外観:黒はかっこいいのですが、下回りの造形が全然わからない(笑)特にスポイラー系がついてるの?っていうぐらいなんか腰高に見えます(笑)。サイドのメッキモールのせいかな。
走り:出足のセッティングが明らかにダルくなりました(RP3比)。同じエンジンだけど、CVTのセッティングかな。高速の安定感は増しましたけど。
内装:デザインは今のがいいですが、やはりわくわくゲートは便利だったな~
ちなみに、ナビの角度が垂直なんで、ここ何とかならないのか思案中です。
総評
発売前のカタログや写真ではいまいちピンとこなかったのですが、正直乗ってみるとRP3よりも進化がかなり感じられていい車だな~とじわじわ来ます。いろんな点で余裕を感じます。e:HEVと迷いましたが、もう少しVTEC-Turboに乗ろうと思います。
デザイン
4
走行性能
5
乗り心地
5
積載性
5
燃費
4
価格
3

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)