日産 マーチ

ユーザー評価: 3.89

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

競技ベース車 「マーチR」譲りの 930ccOHC×ターボ係数1・7エンジンで、 へたな1600ccエンジン車をカモるし、 コーナリングも楽し - マーチ

その他

競技ベース車 「マーチR」譲りの 930cc…

おすすめ度: 4

満足している点
競技仕様車「R」譲りの馬力110psで車重770kg
リッターあたり118psのダブルチャージエンジン。
2千回転よりスーパーチャージャー、
4千回転よりターボチャジャーの効く、
踏み込むほどたのしい動力性能。
ストックでもしっかりした足回り。
不必要な過剰装備は付いていない。
いつも新発見がある。
不満な点
ヘッドライトが水没(経年変化?)、
シートスライドバックが私には足らない。
(膝があまる)ちなみにTOLL179
ドアヒンジがすぐへたる。
ドア下部ベンチレーションが冬は寒い。
動力性能に付いていないブレーキ。
標準サイズ175/65R13タイヤが少ない(D社のみかな)
整備性の悪いエンジンルーム
(何をするにもインタークーラー脱着)
総評
競技ベース車
「マーチR」譲りの
930ccOHC×ターボ係数1・7エンジンで、
へたな1600ccエンジン車をカモるし、
コーナリングも楽しい。
リニアなハンドリング(重ステ)と
特徴のあるエンジン音。
K11もK12もしばらく乗ってみたが、
EK10R/STの方が面白く楽しく、
長い付き合いでしたが、今だに忘れられません。
チャンスがあればまた乗りたい1台です。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、キビキビ感がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)