三菱 アイ

ユーザー評価: 4.14

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

デザインにしてもアーキテクチャにしても賛... - アイ

その他

デザインにしてもアーキテクチャにしても賛...

三菱 アイ

おすすめ度: 4

満足している点
普通車と比較しても遜色ない動力性能。
高速を走っても、かなりの余裕を持って流れに乗れ、追い越しも楽。何気に純正エアロパーツが高速走行時によく効いている、らしい。
峠道のようなところを多少荒めに攻めても吹っ飛ばない。
全く新しく作られた車でありながら、全てが必然性をもってまとめられている。
ボディの四隅にタイヤが配置されている事で、狭い道を走る時などに余計な気を遣わずに取り回せる。
エクステリアが革新的(最近各社が中身度外視で真似し始めた?;)
不満な点
最近の車すべてに言えることだがAピラーが太くて邪魔。
80km/hで走ればそれなりだが、本気で飛ばすと途端に燃費が悪くなる。
コルトのR程には曲がらない(←比較対象を間違えている)。
スポーツ車から乗り換えると非力に感じる(←比較対象を間違えている)。
タイヤもホイールも選択肢が限定される。
スピードリミッターと馬力規制が軽のまま。
(この車に罪はないが)三菱で軽というだけで変なやっかみの対象になりやすい。
総評
デザインにしてもアーキテクチャにしても賛否両論出ているようですが、まずは乗ってみて気に入るかどうかが重要だと思いますので、少しでも興味をお持ちの方は、色んな状況で試乗し、その動力性能の高さを体感されることをお勧めします。とかくデザインの斬新さで人目をひく車ですが、「走る・曲がる・止まる」の性能も体感していただきたいです。
内装は軽それなりです。時々乗用車と比べて「おもちゃっぽい」とか「プラだらけ」とかいう方も居ますが、まぁそういう方はそもそも軽には乗りたくないという意識をお持ちの方でしょうから…。変に背伸びして悪趣味になるより、分相応にまとめたデザインを、潔しと私は見ています。

もうそろそろ「三菱は…」という先入観は不要だと思います。ちゃんとリコールの葉書も届いたし(爆)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)