マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

燃費や走りの楽しさを重視する方は選択肢に... - デミオ

その他

燃費や走りの楽しさを重視する方は選択肢に...

おすすめ度: 3

満足している点
国産にしてはしっかりした足回り。トヨタ車よりは全然いいです。
高速道路の直進安定性がいいので安心してとばせます。街乗りよりもシャッキリした走りになる気がします。
Autoexeのパーツなどで自分好みに仕上げるのもいいでしょうね。
街乗りなら回転を上げずに燃費の良い運転でスムーズに走れます。
高速道路は80-100km/hで走ればリッター24kmくらいいきます。
エクステリアは最近の国産車ではかなり上位に入る出来だと思います。
不満な点
燃費は街乗りやチョイ乗りでは12前後です。
低速トルクが少し不足してるかなって気がします。エンジンはそんなに気持ちいい走りを演出してくれるわけではありませんが、それは高望みというものでしょうか。
あと、ユーティリティが細かいところでちょっとケチってるのが残念。
総評
燃費や走りの楽しさを重視する方は選択肢に入れていいと思います。
VITZよりは断然こっちだと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)