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Totteokiの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2015年2月21日

ブーストコントローラー取り付け1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
HKSのEVC-S
2
こんな感じで取り付けます
3
奥が、やりにくい。要らないところは、メクラ栓
4
ソレノイドは、エアクリの後ろに取り付けます。
5
センサーは、車内に
6
コントローラーは、足元
7
ディスプレイは、ダッシュボード右側に。
8
このタンク。取り付け仕様では、いらないことになってますが、入れたほうが、ブーストの効きが、よさそうなので最終的には、入れてます。
確かに、OPTの設定を47KPaにしていますが、一旦ブーストが、かかり47KPaを下回っても40KPaくらいまでは、キープされてます。
http://motor.geocities.jp/yt_keiworks4/WGV.html
どうも、このチャンバーは、4型から採用されてるようです。
現時点2015・6・20では
OFS 46%
RSP 30%
OPT 47KPa
WRN 110KPa
DRO 80%
にしてあります。この設定でブースと圧は、100KPaくらいです。
これ以上、上げても見ましたが、壊れるかもしれないのでこのくらい。

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この記事へのコメント

2015年6月23日 6:04
はじめまして。
タンク外してますが、有効みたいですね。
今度試してみます。
貴重な情報ありがとうございます。

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