• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

仙崎 再び…♪

仙崎 再び…♪バッジが取れるようになるのはのはおそらく半年先…!?と思ってたハイドラのCP。半年どころか今G.Wを目がけて更新に…!?σ(^_^;)
そんなワケで、先月出向いた筈なのに
また行くのォ?
なんて突っ込まれそうなセンザキッチンに行って来ました。


09:30に自宅を出発して、11:20にはお題目の関門トンネル前に到着。ちなみに、排気量50cc未満のバイクは乗り込み不可になってるので、徒歩・自転車及び原付バイクはここから離れた和布刈(めかり)神社の前にある人道トンネルを利用する事になってますd(^_^o)

G.W初日という事でめぼしい場所はどこも渋滞。睡魔に侵され気味だった時に一休みする予定だった豊北の道の駅もエントランスから大渋滞だったって事で、そこからもう暫く走った先にあったコンビニの駐車場で30分ほど休憩です。
alt
直射日光のボディへの照り付けが比較的キツめなんですけど、この時の気温が22℃…!? エアコンなしで窓空け程度の空気の入れ替えでもまだ睡眠ができる程度でした。

14:20,『道の駅 センザキッチン』到着です♪

alt
バッジはすんなり獲れたんですけど、
駐車場は満車Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
alt
LaLaベーカリーの目印がある所が道の駅なんですけど、画像左にある卸売市場で駐車。
alt
来た道を戻るように…
alt
センザキッチンに到着です。前回訪れた時はハッキリしなかったんですけど、クジラのモニュメントは実は親子だったんですね(笑)

一応こちらで買い物だけは済ませたんですけど、
人・ひと・ヒトでごった返してたので
長居せずにサッサと引き上げました。
勿論,お目当てにしてたお昼ご飯もキャンセルです(苦笑)

そういえば、センザキッチンのもう一つの目玉,
alt
おもちゃ博物館ですd(^_^o)
中は木造りの設えで、木製のおもちゃが置かれてました(*^^*)



そんなワケで、腹ペコのまま美祢市からR435を西へ向かってたんですけど、「この道筋じゃ(食事は)ムリ」なんて思ってたら…!?
alt
ほぼいつも利用してる“蛍の湯”の近所にあって、お店の存在こそ知ってたんですけど時間の折り合いがつかずに今まで入れず、
今回初めて入る事になったラーメンストアーでかなり遅いお昼ご飯(笑)を摂る事に♪d(^_^o)
alt
こちらで野菜チャーシュー味噌ラーメンを注文。
チャーシューの影になった中にはもやし炒めが入ってるんですけど、味噌と野菜炒めの関係が持ちつ持たれつでサラッとしてて美味しかったです(*^^*)

この後,湯に浸かる予定だったんですけど、入浴後に汗の付いた服を着る勇気がなかった(爆)ので、キャンセルしましたσ(^_^;)



今回のハイドラ走行結果です。
alt
ハイタッチの数はG.W初日にしてはボチボチですd(^_^o)


最後に燃費の経過です。

alt
今は熊本行きの道中,基山町内で給油したままの状態でそれっきりなんですけど、比較的高めの数値で安定してます。このまま落ちる事がなければ久々の
ワンタン1,300㎞達成です(*^^*)










Posted at 2018/04/29 23:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

さ・やってみよッと♪

さ・やってみよッと♪みんカラの画像加工アプリに
ぼかし機能”が復活(?)したという事で、
早速使ってみました。
alt
alt
参考までに、比較対象として前回のブログで使ったAdobePhotoshopを使った画像も並べました。
ぼかし機能があると、直感操作という点で作業をサクッと進められる点が一番の美点ですねd(^_^o)
一方,Adobeの画像加工は形のないところまでも修正してしまう点が美点と、こちらも捨て難いです。フロントグリルの中央部分なんてライセンスプレートステーの逃がしを付けたパーツなので、
“痒いところに…”って点じゃ秀逸なんですけど、基本バンパーの分厚い個体の造形なので締まりがないようにも見えてしまいます(笑)

なんだかんだ書いた(笑)けど、あとは画像補正を付けてもらったら御の字ですd(^_^o)


Posted at 2018/04/26 21:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

お肉焼き焼きィ♪

お肉焼き焼きィ♪…というワケで、先日アップしたブログでの予告通りに
みんプリ九州・BBQオフに参加して来ました(*^^*)



お題目画像では好天なんですけど、自宅を出る時は
辺り一面真っ白な霧に包まれ、着衣の内容も安ずるほどだったんですけど、仲哀トンネルを出たそばからご覧の晴天に…!?d(^_^o)

会場にはほぼ10:00に到着。
ここで、参加車両の画像をアップします。
alt
alt
alt
alt
alt

正午になりバーベキュー開始

alt

alt

メニューは焼肉と焼きそばの構成です。バーベキューオフの時は食材が残ってる事が多かったんですけど、今回は全て完食と好成績(笑) 
焼きそばはヤマショウ丸さんの担当でいつも美味しい思いをさせてもらってます(*^^*)

この後、じゃんけん大会とgolgicさんのマジックショーと楽しませてもらいました。
じゃんけん大会ではこんな物を…!?
alt
ETC端末とお菓子の2点です。
ETCはミライースに取り付ける予定ですけど、お菓子に関しては梱包の裏側に『博多塩チーズ』と表記されてる以外何もわからず、帰宅後に開梱したらチーズケーキが入ってました(*^^*)

帰りは真っ暗になるまで遊んでたメンバーで中華料理店で夜ご飯。

alt
こちらでは麻婆茄子定食を注文。画像には写ってないんですけど、この直後に大きな唐揚げも届きました。


そして23:00前,無事帰宅となりました(^-^)



今回のハイドラ走行結果です。

alt


今回のブログには画像加工にAdobePhotoshopFixを使ってみました。システムも解釈しないまま使ってるんですけど、課金等の点で戦々恐々としてます(・・;)











Posted at 2018/04/23 01:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月20日 イイね!

洗車&…♪

洗車&…♪明後日のオフに向けてプリを洗車して来ましたd(^_^o)

特に汚れが酷かった…ってワケでもないんですけど、やってないと落ち着かないんですよねσ(^_^;)



チョイとここらで話を変えて…!?
alt
先日,Amazonから届いた手小荷物…

リレーアタック対策としてそれまで使ってたスマホの圏外袋の中身がボロボロになって使い物にならなくなったので、新規購入しました。

alt
今回購入(右側)の圏外袋は、硬め生地で作られてるのでヘナつくこともないので、ショルダーポーチの中でぐちゃぐちゃになる事もない上に口が大きく開くので、片手が塞がってても容易くキーをしまい込む事ができる点がイイですd(^_^o)


…というワケで、
洗車完了♪(*^^*)
alt
そういえば、洗車後の空気圧チェックはお約束なんですけど、イザやってみたら
4輪仲良く320kPaまでアップっぷ〜っとォ…(@_@;)
300kPaでセットしなおしました。


ところで…!?
『ナンバープレート自動隠し機能』が付いてから2度めの投稿になるんですけど、みんカラアプリの画像加工はやっぱり今まで通りにあった方が良いです。補正機能もなくなってるので、画像に色気がない(…あ、これ私感です 笑)のと遊ぶ楽しみがなくなってます…(T^T)



今回のハイドラ走行結果です。

alt
ハイタッチの回数が自分の勘定と合わないような…!?なんて思ってたら、洗車中のホイホイで勘定が狂ったようです(笑) 
それにしても、ホンダ色の濃い今回のハイドラでしたσ(^_^;)







Posted at 2018/04/20 21:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪…とは言っても、ブログアップはほぼいつもの事なんですけどね(笑)
暮れの大掃除の時以外,あまりブログに出て来る事のないミライースを給油ついでに洗車して来ました。


洗車はいつもどおりに洗車機で、あとは拭き取りだけのお手軽作業でしたσ(^_^;)
給油は珍しくこんな数値でスタンド入りです。

alt
メーターパネルの汚いのは見逃してください(爆笑)



そして、一旦帰宅でひと休みして夕刻前にプリでお出掛けです。
alt
そういえば、こちらに出向くのもトンとご無沙汰です。

何日か前に風呂上がり後の窓明けで
不覚にもうたた寝…なんて事が祟り、お腹が緩い(爆)状態が続いてたので、“源泉掛け流し桶風呂”の湯治(?)効果を見込んで行って来ました。
着いた時は結構明るかったんですけど、現地を出る直前まで真っ暗に…なんて事はなかったですd(^_^o)

alt
昨晩雨の中を走った割には然程汚れてません。
今週末がイベント(みんプリ九州オフ会)なので、金曜日辺りに洗車の予定を入れてます。

なお,期待してた“源泉掛け流し桶風呂”の効果は一過性で全く効き目ナシでした。尤も,中途半端な気候で窓を開けて…なんてやってしまった
私が一番悪いんですよね(^^;;



今回のハイドラ走行結果です。
alt
ハイタッチ2回というのは、プライバシーエリアを出た途端立て続けに出来た事で、それ以外は鳴かず飛ばず…σ(^_^;)


最後に燃費の中間報告です。

alt
先述の雨天走行で比較的大きく落とした割には、今回のドライブで半分くらい持ち直しました(^-^)v
前年同月比では大幅アップになるんですけど、充電地獄突入後のリカバリーが早くなった事が一番のポイントだと思います(*^^*)









Posted at 2018/04/15 23:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「🍱ごはんです♪
今夜はお弁当で…⁈😅

豚生姜焼き弁当にキャベツの包み焼き…
何れもローソンで買って来ました。


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   04/28 20:42
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation