• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

IQOS2台目〜♪

IQOS2台目〜♪巷じゃ半月後に
“IQOS3”が…!?
という話も出てるけど…。


実は新型発売を前に壊れちゃいました。

alt
尤も,一年で交換かなぁ?とは購入当時から思ってた事なので想定内ではあっても、物的欠損は想定外の事ですσ(^_^;)

…で、早速近くのセブンイレブンで購入。

alt
今度はネイビーにしたんですけど、箱を開けると
マット感バリバリの群青色でした(笑)




折しもセブンイレブンじゃフェアの真っ最中でクジ引きの対象に…!?
購入金額¥700.-毎に引ける年に何度かのアレです(笑)

店員さんの「11枚引いてください…」の案内通りにやった結果!?


alt
7/11が商品引換になったんですけど、もらった商品の総額って凡そ千円に届くか届かないかくらいはありそう…!? 
11分の7っていうのは偶然の一致ですねσ(^_^;)




Posted at 2018/10/31 19:54:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

ドライブ〜♪

ドライブ〜♪秋の紅葉を撮りに…というワケではありません。道中に偶然あったというだけで…!?σ(^_^;)





来月11日(日曜日),三愛レストハウスで催される
ハイドラ同好会オフに参加するつもりで計画は立ててるんですけど、なんとなく気になったのが給油時期で…!?
alt
この状態が続くならイベントの道中でって事になるんですけど、彼の地の周辺で給油しようとするとこちらよりも高い金額を請求されそうだったのと、向こう2週間の間に
500㎞消化なんて到底ムリ(笑)
なので、ドライブ方々お出掛けですd(^_^o)


先ずは門司区内のコンビニで一服してからの出発です。alt



最初に出向いたのは、山口・鋳銭司にある長澤ガーデン
alt
店内からは長澤池が一望できます。
alt
alt
上からの眺めはなんだかツルのようにも…!?
そして、この鋳銭司という場所は銭貨の鋳造所があったそうです。
こちらではお昼ご飯に洋食ランチを注文♪

alt
昭和の面影の残る店内で洋食っていう点がイイです。
美味しゅうございました♪(*^^*)


この後はR435から萩を経由してセンザキッチンへ…。でも、山口〜美東は路線中一番標高の高い場所にあるんですね。登坂車線も用意されてるけどかなり長い距離でしたσ(^_^;)

道中で紅葉した木を見つけたので、とりあえず撮影d(^_^o)
alt

で、16:30頃に『道の駅センザキッチン』に到着です。
alt
ここに出向いて一度買った天ぷらの味が忘れられず、またもや購入♪(*^^*)
alt
今回はちくわも…d(^_^o)

最後は『蛍の湯』でお風呂なんですけど、湯本温泉の辺りから眠気を覚えたので軽く仮眠をとったら、到着時は真っ暗になってしまい…!?(笑)
alt
2週に一度のサイクルがほぼお約束になって来てるけど、湯上り前の水風呂が効いてるのか朧げながら体調がイイです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今回のハイドラ走行結果です。

alt


alt

結構な距離をこなしたなぁなんて思ってた矢先、自宅近所で300㎞バッジが出た時はビックリしました。
そういえば、ハイタッチ時の違和感がバリバリで、それまで他ユーザーが向かい車線のコンビニで停車…っていう体でのハイタッチが出来辛くなってますね(・・?)
昨日もそんな事象が確認できました。


結局,今回のドライブでは半分だけ消化できればいいやなんて軽く思ってた行動は、いざフタを開けてみると300㎞オーバーの距離を走った事で、所望のお出掛けまでには給油ができる状態になりました(*^^*)

alt









Posted at 2018/10/28 23:22:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

朝ごはん前に…♪

朝ごはん前に…♪発注しといたロールスクリーンが届いてたので、早速取り付けですd(^_^o)
ブラインドでは寒さしのぎがまずムリなので、ロールスクリーンって事になったんですけど、
見た目の暖かさは一目瞭然です(*^^*)



…あ、先日組み付けたプリウスのエンジンルーム内につけたカバーのその後です。
alt
実は出発前にも開けて眺めてましたσ(^_^;)
インバータークーラントタンクカバーは聞く所によるとダイソーで売られてるタッパーの加工品というのは聞いた事があるんですけど、ブレーキフルードタンクカバーはスチール製なんですよね。何れも作り込みの良さはさすがだと思います。



朝ご飯を済ませて一休みしたら、某所へお届けものです。

alt
LED打ち替えキット・プリウス1台分です。

出掛ける直前にハイドラを起動するのはいつもの事なんですけど、何故かエラーメッセージを連発,起動後は様子見のままでいたらCP通過後の案内にラグが出たりとかもしてたんですね。結局はこんな物が…!?
alt

クルマを道路脇の空き地に停めて、スマホの再起動等を試しても音沙汰ナシだったので、一旦ログアウトさせたらちょっとずつでも動くようになりました。

そんなこんなで目的地到着♪ 前出のLEDキットは支部長にお渡しして、暫しの談笑で出発。

帰り道は通った事のない道を走ってみようという事でR200を北進。
と・こ・ろ・が…!?
・所望のお昼ご飯は臨時休業でポカ(苦笑),
・更にR3まで走る筈があろう事か八幡I.C乗車(爆) 
・折からのハイドラ絶不調…と
 『ある事3回の諺を正に地で行ってしまいました…(=^▽^)σ


そんなワケで、お昼はおやつの時間(笑)に某コンビニで…d(^_^o)

alt
ネバネバサラダがなかなかイケました(*^^*)



今回のハイドラ走行結果です。
alt
サーバーエラーを連発とかCP到着からのタイムラグ等あったけど、まずまずの結果でした。

燃費の中間報告です。
alt
給油直後の数値は200㎞過ぎくらいの辺りまでは伸び悩みがあるんですけど、ある一定距離からドンと伸びる感触は違和感バリバリです。今回給油した分も、ファームランドからの帰り道で4㎞/ℓも伸びました。



最後に…

alt
2〜3日前のみんカラ・愛車ランキングで12位と…!?
今まで見た事のないような数字が出て来てました。
ありがとうございました♪(*^^*)



Posted at 2018/10/21 20:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

洗車〜♪

洗車〜♪…っていうほど、日曜日のオフ会からの今日じゃ然程汚れてないんですけどσ(^_^;)


とは言っても今日はワケありなんです(笑)

alt
先日のオフ会でのいただき物や家で楽しむお土産等々あったんですけど、その時は触れてなかったスバルの紙袋に入った中の商品が今回の主役ですd(^_^o)

それから…!?
Daiさん、お土産ありがとうございました。美味しかったので、開封後は比較的早めになくなってしまいました(*^^*)


と言うワケで、いつものスタンドです。
alt
この画像を撮った時は誰もいなかったんですけど、所望の作業直前まではそれなりに人の出入りはありました。


…で、水洗車からの拭き上げ完了♪
alt

ここからはボンネットを開け、いよいよパーツの組み付けです♪(*^^*)
alt
ご存知,インバータークーラントカバーブレーキフルードカバーの2点です。今年5月にアップしたブログにて、みん友のmasa.44さんから
今度そっちに行った時にあげるね〜とありがたいお言葉♪(*^^*) 今日が偶々空いてたのと、作業するなら明るい場所で…という事で、場所をお借りする免罪符(ん?)という事で洗車も済ませてしまったというワケですd(^_^o)


alt

取り付けはホントに簡単で、それぞれのタンクキャップを外して取り付けるだけです。ブレーキフルードカバーに関してはワイパーカウルを留めてるT型クリップが飛んだくらいで、これは破損する事なく留め変えが出来ました。

出来上がりの全体画像は
alt

参考までに取り付け前の画像も並べると、黒化が進んで精悍な見た目になりました(*^^*)

masaさん,ありがとうございました♪(*^^*)



家に帰ってから部屋を探して、“LED打替えキット”の有無を確認。
alt
これまた先日のオフ会でLEDの話が出てる最中,家の中で眠ってるキットがあった事を思い出し、「あげる」と口走った商品です。ただ、なんのために買ったのか今イチ思い出せず…!?



今回のハイドラ走行結果です。
alt









Posted at 2018/10/17 22:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月14日 イイね!

みんプリ・まったりツーリングオフ♪

みんプリ・まったりツーリングオフ♪先日のブログでお伝えした通り,
みんプリツーリングオフに出掛けて来ました。
お題目画像は某所で撮った県境証です。



05:00に目を覚まして軽く食事を摂り30分後に自宅を出発。最初の目的地である日田・元気の駅には1h50mで到着と調べを付けといたんですけど、幸か不幸か調べどおりに到着時刻は07:20!? しかも一番乗りで到着(笑) 
否定的な表現なのはエントランスがまだ閉まってて待ち惚けの状態だったので…!?( T_T)\(^-^ )


この元気の駅では10名の参加メンバーでスタート。三愛レストハウスに向かうんですけど、物凄い人出だった上にイベントも催されてたので、待ち合わせ場所から5㎞ほど離れた交差点(阿蘇郡産山村・田尻交差点)の脇にある廃道の一角で取り敢えずの
全員集合です♪d(^_^o)
alt
思い付きで撮った画像だったので、これで全員というワケではないです。

こちらで軽い自己紹介の後,メンバーの持ち寄った景品を掛けてジャンケン大会です。

alt
勝負の内容は、親に対して合いこ・負けが退場,勝ち抜けた人が次回に親に…と言うルールでした。

ジャンケン大会終了後にしばしの雑談後11:00に阿蘇ファームランドへ。一番先に道に出た私がまさかの露払いに!? ツーリングオフではなんと2度目?!(笑) 下関の豊田近辺ならしょっちゅう遊びに行ってるので大凡は掴めるんですけど、阿蘇ともなると大役同然なんですよね。
そのくせ、パトカーの隠れ家だけは覚えてるっていう…(爆) 正直,57号線に出てから長い直線が続くと超不安で堪らなかったけど“阿蘇ファームランド1㎞左折”の大きな看板を見つけた時は
目から鱗でしたσ(^_^;)

道中でのおまけ画像(笑)
alt
ファームランドのそばでカルガモになるように待ち合わせ方々の1ショット♪
ある意味濃ゆいです(o^-^o)



ファームランドの駐車場ではとなりでスバル車のイベントが催されてたんですけど、こちらの駐車スペースで辺りを見渡すと現WRXオーナーのKATSUクンがこちらまで遊びに…。

それではここで今回の参加メンバーの車両紹介です。思ってる事はみんな一緒だった(笑)のか,30プリを挟むように52(PHV・PHV-GR)、ハリアー(GR・ターボ)を両脇に…と言う停め方でした。

alt
alt
alt
altaltalt


やっぱりというか、仕方がないと言うかライセンスプレートオフセットの個体はボカシをかけないと非対応でした。

alt
あと、仕事終了後に「顔見せだけでも…」とのん+NON+さんもこちらまで駆け付けてくれました。

そして、赤プリG‘sに乗ってたKATSUクンのWRXです。
alt




こちらに着いた時はお昼ご飯の時間帯だったので、各自好みの場所でご飯です。
私が出向いたのはビュッフェスタイルのレストラン♪

alt
軽くよそいだつもりがいざ食べたらお腹いっぱいに…!?(*^^*) 高菜の炊き込みご飯が一番の所望だったので良かったです。
…あ、これは以前自宅でやった事なんですけど、お好み焼きの中に高菜炒めを入れると結構イケますd(^_^o)

16:00を起点として各自自由解散。楽しい時間はアッちゅー間とはよく言ったもので、日が暮れる前に寒に急かされるようにこちらを後にしました。



帰路はきたとよさんのエスコートで途中まで送ってもらい、20:45に無事帰宅,今回のオフ会終了…となりました(*^^*)



今オフ会でのいただき物です。

alt
ジャンケン大会の虹色ラムネにDaiさんからもらった温泉たまご餅…。ありがとうございました。

くまモンの袋包は自宅向けのお土産です(笑)



今回のハイドラ走行結果です。
alt
alt






















Posted at 2018/10/14 23:43:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「🍚ごはんです♪😄

お昼に作った白菜のうま煮に
さっき出来上がったブロッコリーの
サラダ,鶏の竜田揚げと味噌汁に
納豆です。

鶏の竜田揚げは珍しく
スチームモードで…。
食感が変わるんですよね😁


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   04/27 21:06
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation