hide1300のブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

長崎・西海へ行ってきました!

11月24日  日曜日

今年勤続○○年で旅行券を貰っていたのでそれを足しに旅行会社のパンフレットで見つけた企画を予約、親を連れて長崎県佐世保市の西海へ行ってきました(^^)

途中、高速道路を降りて福岡県の秋月に立ち寄りました。

紅葉はとても綺麗でした(^^)  でも…観光客で溢れかえっていて人も車も多かったです(^_^;)

紅葉を少し楽しんだあと駐車場をあとにして来た道を戻りましたが、秋月へと向かう道路は大渋滞でした(>_<)  到着が少し遅かったらたいへんでした…。

高速道路へ戻る途中で見つけたうどん店で昼食をとったあと、ふたたび佐世保方面へ向かいました(^^)

↑ 佐世保市西海橋公園

2時半頃に佐世保に到着。  ホテルへチェックインするには少し早かったので、近くの西海橋公園で散歩です。

写真の橋とは別に新しい西海橋があり、高速道路の真下を通る人道を渡ることができます。

↑ 向こうまで歩いて渡ることができますが、海面までかなりの高さがあり下を見るとちょっと怖いです(^_^;)

渦潮が見られるそうですが、この日は全然渦巻いて無かったです。

公園でのんびりしたあと、近くの道の駅へと向かいました。

↑ 道の駅 さいかい

ここでみやんや野菜を購入!

↑  すでにクリスマスモードでした(^^)

↑ 夜は伊勢エビを食べました!!

他にもたくさんの料理が出てきてコース半分くらいで十分でしたが、なんとか最後まで食べきりました(^^)

次の日はあまり天気もよくなかったので途中のサービスエリアでお土産を買ったあと、まっすぐ帰路につきました(^_^;)

Posted at 2013/11/26 22:42:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

ひさしぶりにバイクに乗りました(^^)

昨日の日曜日にひさしぶりにバイクに乗りました(^^)

今回はバイク仲間が、天ヶ瀬にある貸別荘に集まって、新米を食べよう~という企画でした。

天気予報は午前9時頃より曇りときどき雨、午後から再び晴れマーク。  このごろ日曜日の度に雨が降っているような木がします…(><)

車で行こうか迷っていたのですが、結局バイクで行くことにしました。こちらからの同行者はバイク2名車1台。

まずは、最初の待ち合わせ場所の湯布院の道の駅に向かいました。

ここまでは天気もよくツーリングには気持ちよかったです。 ここからバイク2台と車1台の合同ツーリング♪

ところが湯布院から玖珠町にかけてしだいに雲行きが怪しくなり、玖珠町を抜けた頃には雨が降り始めました(TT)

↑  日田市で他の参加者と待ち合わせ

待ち合わせ場所のコンビニに到着すると、他のメンバーはみんな車で来ていました(^^;)
  天気予報からどちらで参加してもよかったのですが、まさかバイクが2台だけとは…(笑)

ここからはバイク2台と車4台でのツーリング♪

↑ 天ヶ瀬温泉にある貸別荘

山の中にある別荘地だったのでオンロードバイクで別荘まで行くのに苦労しましたが、なんとか到着(><)

この別荘はなんでも福岡の方の個人の持ち物だそうで、使わないときに貸し出しているそうです。 露天風呂+内風呂付きの立派な別荘でした。

今回のメインは、新米を味わうことです。家でお米を作っている参加者がいて、新米を持ってきてくれました。みんなで持ち寄ったおかずでおいしくいただきました(^^)

↑ 熊本の太平燕といっしょにいただきました(^^)

↑ 北九州の方がぼた餅を持ってきてくれました。

なんでも北九州では、屋台でおでんとともにぼた餅が置いてあって、必ずぼた餅を食べるそうです。

今回持ってきてくれたのは、うどん屋さんが作ってるぼた餅だとか。 甘すぎずおいしかったです。

お腹を満たしたあとは、露天風呂に入り雨に打たれた身体を温めました(^^)

Posted at 2013/11/18 20:43:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | CB1300SB | 日記
2013年11月16日 イイね!

スペアキー…(TT)

スペアキー…(TT)今日の夕方に、スバルのディーラーに行ってきました。

実は…先月の話ですが、車のキーをトイレに流してしまいました(TT)

洋式トイレで用を足したあと、水を流すのにレバーをひねった瞬間ポケットに入れていた、車のキーがポケットから落ちてそのまま流れてしまったのです…(TT)

納車のとき私に車のキーを渡しながらセールスの方が「このスマートキーは紛失して作り直すと3~4万しますよ」っていうのが脳裏に浮かび、その日は一日ショックでした…。

スペアキーはあるので車の運転には困らないのですが、万が一何かあったらいよいよ車を動かせないので、2週間ちょっとまえに新しいのを注文。 先日連絡が入ったので取りに行ってきました(^^)

実際は約2万7千円でした。(少し値引きあり)

キーに被せていたSTIのキーカバーも当然一緒に流れていったので、これを新たに注文するか悩み中です…(><)

今回、店に立ち寄ってよかったことが1つ!
 ファミレスの食事券(ランチ2回分くらい)いただきました。 なんでも以前訪れたときに、何かのアンケート(抽選つき)に答えていたのが当たったとか!

写真…待っている間にテールブルに飾られていた花がかわいかったので撮ってみました(^^)
Posted at 2013/11/16 19:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORESTER XT (SH5) | 日記

「[整備] #フォレスター タイミングベルト・プラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1017216/car/827367/4575284/note.aspx
hide1300です。よろしくお願いします。 フォレスターXT(SH5)に乗っています。 2011年3月までフォレスターSt/b(SF5)に乗っていまし...

<< 2013/11 >>

17 181920212223

落下物 その後
2016/12/25 06:50:18
STIメカニカルウォッチ2017モデル 決定!
2016/12/08 11:34:16
免停から1年・・・
2016/10/27 01:07:27

ヤマハ XT1200ZEスーパーテネレ ヤマハ XT1200ZEスーパーテネレ
初のヤマハ車です
スバル フォレスター スバル フォレスター
2月26日に契約 3月28日に納車予定でしたが、4月27日に納車されました ルーフレ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KAWASAKI KSR110(’05) 通勤用&遊び用です
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
HONDA CB1300SB(’05) バイクでツーリングするのも好きです。 長距離は ...