• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEIJI-07のブログ一覧

2019年05月03日 イイね!

大型連休

ご無沙汰しております。
ちょっと精神的に参っていたのでずっと更新できずにいました。

で、久々の投稿です。
何かと話題の今年のGWですが、私は4/26(金)に有休を取って11連休にしました。
もちろんずっと息子と一緒。

GW前も春休みに毎日私の家に帰って、朝実家でご飯を食べる時間と息子の登校時間を見越して起きて出る。
という生活パターンになっていて、基本的に毎日夜は一緒にいます。

でも仕事のことなどなどで精神的にはしんどかったという・・・
息子といなかったらもっとひどかったと思います。

話をGWにもどして、連休の前でしたが近くの鉄道会社のイベントへ。



今年は運転台でシミュレーションできました。


で4/29にキッザニアへ。

プログラミングしたり。


ビルクライミングしたり。


レンタカーは前回までで10回借りたので講習を受けてゴールド免許になりました。


親の私は免許を取って30年以上になりますが、ゴールドは1回もありません・・・

連休後半に入って、昨日から奈良へ行ってきました。

難波まで出て、特急で。




奈良公園は広くて歩くとしんどいのを知っているのでバスの1日券を買いました。


木簡型で記念になります。
でも、さすがにGWまっただ中で道がものすごい渋滞です。
結局出番は1回だけでした・・・

もちろん鹿も。




朝ご飯が早かったので、お昼も早めに。
東大寺近くのハンバーガー屋さんにしました。
お値段を見て尻込みしましたが、値段なりのボリュームと味で満足でした。

こちらはたまごサンド。


こちらがハンバーガー。


東大寺は何度か来ていますが、今までとは違うレベルで人が多かったです。




もちろん大仏様も。


私がクリスチャンなのでお参りはしないのですが、お寺や神社の建物や様式は好きです。

その後春日大社へ。


本殿には入りませんでした。

その後JR奈良まで行って、ホテルにチェックイン。
連休中でJR奈良から歩いて2分という立地なのに格安できれい。
良いお宿でした。

晩ご飯はJR奈良駅内の居酒屋チェーンで。
写真はないです・・・

日が変わって今日。
朝ご飯はホテルのバイキングです。

ごくごく普通のバイキングでした。
でもお値段を考えたら、良いと思います。

今日はまず橿原神宮へ行きました。
私も初めてです。



きれいでした。

その後帰るかどこかによるか思案していたら、薬師寺が近かったので薬師寺へ。



東塔は大修理中でした。
でも中を見せてもらえるので良かったです。



後は帰るだけ。
2日間ずっと歩いていて、座って帰りたかったのでいったん近鉄奈良に戻って。

近鉄奈良の駅ビルでご飯を食べたら難波まで戻って、地下鉄、私鉄で。
駅の駐車場に車を止めていたので、帰りに回転寿司で晩ご飯を食べて。

連休中のイベントは後1つ。
いつも行っている服屋さんが、KIDS時計という子どもの写真で時計にするという企画とコラボしていて、モデルに合格したのでスタジオに撮影に行きます。

撮影中は見てるしかできないのですが、データを買うこともできるようなので、今から楽しみにしています。
Posted at 2019/05/03 20:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン 車検とステアリングギアボックス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1017515/car/803153/7756369/note.aspx
何シテル?   04/17 20:22
SEIJI-07です。よろしくお願いします。 BF5でレガシィにハマり、それ以来スバルからも、レガシィからも離れられなくなりました。 レガシィに乗って29年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナビ取り付け(BP5, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:07:28
STI ギヤシフトレバーASSY(クイックシフト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 21:24:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィT/W BP5 GT F型の最終ロット(というのでしょうか?)が現在の愛車です。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろあってBH5から乗り換えました。 BHの時と同じ選定です。 レガシィであること ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF5から遠方への転勤前に乗り換えようということで買った車です。 そのままだと転勤先での ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013/05/21写真発見!! なので多少写真の順番を入れ替えています。 私にレガシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation