• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月08日

根岸湾チョイ投げ

本日は甥とチョイ投げのキス釣りに行きました。

実は前回の釣りとの間に小田原の小八幡海岸でキス釣りをしたんですが、テトラ帯の際を歩いて居る時に転倒しまして、宝物の竿にガッツリ傷がついてショックの余り撮影を忘れてしまいました。
因みにその時の釣果は15cm位のが4匹と、相変わらず冴えない感じ・・・



さて朝5:30から開始します、餌は前日に買っておいたアオイソメ使用。
6ftのバスロッドに遠投用の高切れしたPEラインを巻き、天秤仕掛けはキステック5号の2本バリ仕様とチョイ投げだけなら、まぁまぁのタックル。
雨降り覚悟での釣行でしたが、ラッキーな事に曇り空でして且つ釣り人も少な目。

3色投げてサビいていますがナカナカ魚信を捉えられず。
ところが10m程左側の甥はいきなり2連!その後も小型ですがポツポツと追加していきます。
「こっちでやれば」との甥の言葉に甘えさせて頂き?ちゃっかり隣で再開です。

小型主体の小さな群れがいくつか居る様で、時合が来れば小型がポツポツと釣れる様になりましたが、甥はワタシの倍以上釣ってまして・・・

ふと餌を見ると、やけに減りが早い!
甥の方を見ていたら、釣れた魚の入ったバケツに餌を入れたり、泳いでいる小魚に小さくちぎってあげていました。 全然足りなくなってしまったので、車で近くのキャスティングまで行き、餌の補充及び釣り具を見ていて1時間位ロスしてしまいました。

程無くして再開すると目の前に砂の運搬船が接岸。
こりゃダメだわ。と思ったら甥が「すぐ目の前で釣れた」と言って18cm×1GET。
接岸により群れが目の前まで追いやられて来た様子。
岸から2~3m位でポツポツと釣れる様になり暫く楽しめましたが、船も居なくなりアタリも少なくなってきまして、夕方には風と共に雨が強くなって参りましたので納竿にしました。

ふと帽子に手をやると何かくっついていました。
つまんでみると半生のアオイソメでした・・・コレは甥がちぎって投げていたものに違い有りません。

ん・・・釣具屋で眺めている間ずっと帽子の後ろにアオイソメつけていたんじゃないの???

★本日の釣果★

11~18Cm 35匹








☠ 内 訳 ☠

甥・・・・・23匹

ワタシ・・・・12匹 (汗)



ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2012/07/08 00:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2012年7月8日 6:27
師匠は、少なくて良いんですよ。

餌付け足りしてあげたりすると、竿入れてる時間が少なくなってしまいますよ。

コメントへの返答
2012年7月8日 20:27
師匠(?)としては、甥に楽しんで貰うのが第一ですからコレでイイとは思いますが・・・・

それにしても、もう少し釣らなければ下手くそなのがバレそうです(笑)

プロフィール

「パソコン復活。」
何シテル?   06/23 21:20
幾つになっても車弄りが止められないおっさんです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
高速道路と長い登坂は・・・苦手です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation