• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

第33回モニクル→ル・ボラン カーズミート2015へ

第33回モニクル→ル・ボラン カーズミート2015へ 本日は第33回代官山モーニングクルーズと横浜赤レンガ倉庫で行われたル・ボラン カーズミート2015に行ってきました。


今回のテーマはイギリスの高級車「アストンマーチン」と言うことで私もワクワクして朝を迎えていましたが、我が家ではキッチンの換気口からの雨漏れが発生。


朝っぱらから刺激の強過ぎて胃に悪いです。





予想通り会場は即満車。


6時45分に会場に着いても中々入れない状態。


わんじぃ君が先に入ったのを確認して私も合流。


クルマも種類豊富でワンちゃんもいっぱい居ました。





アニキィーさんも娘さんと参加。


二回目で慣れて頂いたのか、娘さんも笑顔でした。


前日に知ったオリジナルのナンバー隠しイカしているのです。


参考にしようと計画を立てているところです。





胸キュンした一台はアルファロメオ・164


非常に綺麗でしたし、お隣の4Cも気になりましたが、この時代のアルファには目が無い私は興奮気味。


目の保養になりました。





アストンも良いけどマセラティもね。


マセ派の私としては何台かの参加されていたので刺激をかなり受けました。


どちらも美しいデザインにサウンドも最高。





途中からエゾラさんも合流で会場内を散策。


レーシングカーも来ていたので驚きました。


ここ最近のモニクルに参加している企業側の意気込みが伝わりました。





11時にはル・ボラン カーズミートに参加出来、一通り見て回る事に。


いなむーさんとも合流。


初めて生で見る赤い4C。


カッコいいです。





ボルボ側が用意した850はかなりのツボでした。


何故、850と言いたくなりますが、見とれちゃいましたね。


ここ数年のボルボの参加に対する気合いの入れようは凄いです。





最後に藤島姉さんにご挨拶してまいりました。


高校生の頃からお世話になり、フィアットとアバルトの姉弟関係。


お互いお久しぶりだったのでどんだけ距離乗ってるかの質問にはまいりました。


姉さまの500は8万キロまで乗ったのに対し、私のはまだ6800kmですから頑張らなくては。


DS3でも楽しんでください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/10 23:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

珍しい角度から!
shinD5さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2015年5月11日 8:22
モニクルも行きたかったなぁ。

アニキィー氏のナンバー隠しは自分も作ってみようかなと考えています(*^_^*)

僕もやっぱりイタリア車好きなんでマセラティ派ですわ(^_^)v
コメントへの返答
2015年5月11日 12:37
是非、皆んなでナンバー隠し作りましょう( ^ω^ )
マセラティには美しさもありますが悪っぽさもあり何だか人間らしいですよね^ ^
2015年5月12日 1:43
お疲れ様でした!

ルボランの最後ではなんか進路相談まで・・・(汗)
色々とお世話になりました・・・
コメントへの返答
2015年5月12日 2:09
お疲れ様でした!
色々な悩みは誰にでも有るし、私で良ければ何時だって聞くよ^ ^
何語もポジティブにだよ!
2015年5月12日 13:08
土曜は、ありがとうございました!
横浜には赤4Cもいたんですね〜!σ(^_^;)
赤も見たかったなぁ…😭

あれから鷹尾さんの言っていたライターが気になって、海外のサイトも探してますが、なかなか見つからないですね。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015年5月12日 17:03
いえいえ、こちらこそ。
横浜に4Cが来るのは事前に解っていましたが赤だとは解らなかったです。
かなり鮮やかでカーボンが引き立ちました。

やはり、少量生産みたいな物ですからね。
普通のジッポはまだ有ると思いますが、ちょこちょこネットで探せばアストングッツも見つかるかもしれません。
2015年5月12日 20:06
なかなか若さがないと、イベント2連チャンのはしごは大変そうです(汗

でも、朝から天候も良かったし、楽しいクルマイベント日和で良かったですよね☆
コメントへの返答
2015年5月12日 23:58
このイベントの為に日々を頑張ってますから。
今月は流石に無茶をしてますけどね(笑)
やっぱり、天気は大事ですし、それに華を添える車に場所だったりと本当に良かったです。
近い内、また一緒に取材に出掛けましょう。
2015年6月24日 14:42
はじめまして。

当日モーニングクルーズに参加していたものの、肝心のアストンを見ずに、飲み食いしてたので、アルバム内写真は楽しく拝見させて頂きました!
そのあと、ル・ボランにも行かれるとは精力的ですね^^
コメントへの返答
2015年6月24日 21:11
コメントありがとうございます!
飲み食いもモニクルの魅力ですよね!
仲間同士語りながらゆっくりと時間を過ごすのも良いですし^ ^
たまに、車種名が間違えてる事がありますが…
この日はル・ボランがお目当でしたから(笑)

プロフィール

こんにちは。 小さくて元気な車や80年代、90年代の輸入車が大好きです。 フォトギャラリーも日々更新中です。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Light Staff 無極性 T10×42mm 8SMD 5050 3Chip CANBUSキャンセラー内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 06:37:36
LEDルームランプ交換(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 18:25:39
ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 19:45:06

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) サソリくん (アバルト 500 (ハッチバック))
初めての外車であり、初めての自分名義の車、そして新車。 つまり、これが本当の初めての愛車 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
年度末決算のお買い得時期に購入を決意 e-powerのメダリスト 納車日は4月13日
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
5000円で現車買取した車両 2018/11/6 エンジンの焼き付きにより廃車へ 譲って ...
日産 ウイングロード ウイング (日産 ウイングロード)
日産 ウイングロードに乗っています。 R33はおまけです♪ 「お前にはGT-Rはまだ早い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation