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あじ.の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年2月13日

RSマッハ リアスタビライザーKIT 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
KITの全容。
ブーツを新品にしてから取付けです。
2
マフラーは外した方が作業性は良いと思います。
牽引フック部分の奥側のネジ4本を緩めるのですが、結構、大変でした…(^_^;
3
この部分を牽引フック部分に共締めしますが、本体との固定ボルトを緩めて調整できるので、多少の調整しろはあります。
金属の干渉音がするとの事だったので、リンク回りの確認をしたところ、一箇所、緩んでいる箇所がありました。
4
スタビ本体を仮付けします。
こうして見るとスタビのステーも、フレーム補強パーツみたいな…(笑)
5
リンクの先をアームにあわせ、アームを挟み込む感じで締めていきます。
最初は奇麗に嵌らないのですが、アーム固定用のネジを締めこんでいくと奇麗に収まります。
6
参考までに、マフラーのタイコ部分とのクリアランスは30㎜程度。
今までのBGマフラーだと取付けできませんね…(^_^;
7
ひととおり増し締め確認をしたところでマフラー装着。
8
チラリと見えるアルミフレームが、メカメカしくて好みです。
マフラー同様に磨いてから取付けすれば良かったか…(アホ)

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この記事へのコメント

2016年2月13日 22:15
もすもす。ウマーは、どうしましたか?笑

以前ピロボールのラテラル棒を付けた時は
ピロピロと異音がウルサイのなんので
(や‥ガタガタでしたね。多分。相当前なので忘れました。)え?

速攻でブッシュタイプのに付け替えて今に至ります。
足の異音って動く度に鳴るので、バカに出来ませんよね。
コメントへの返答
2016年2月13日 22:35
下に潜る作業じゃないので、ウマーかけてません(^_^;

ピロも痩せてくるとガタが大きくなるので、凄まじい音がしますよね。
今までピロのパーツを幾つか付けてますが、そこまで行く(体感する)前に車両交換とか…。

車高調を付けたときは朝鮮玉の音で、頭の中が???になりましたが、今回は拍子抜けする位、何の問題もありませんでした(中古品だから何かあると思ってましたので…)

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「自分も先週、左側に見切れてる建物に初めて入りました。メインの右側にも入りましたけど…(^^;」
何シテル?   10/23 21:27
まぁ、そのうちゆっくりと。
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