• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

平成30年度 百里基地航空祭

平成30年度 百里基地航空祭

生まれて初めて念願の


百里基地航空祭に行ってきました!












基地内および基地周辺は「一般車両駐車不可」との事でしたので

エストレヤに乗って高校生の甥っ子と一緒に行ってきました!

alt

前日の小春日和から一転して冷え込んだ朝7:00に出発(汗)


かじかんだ手と攣った左足に喝入れながら片道約80kmを走破しました・・・

仕事で基地周辺に来たことはありましたが中に入るのは初体験(照)

alt



すんごい人手です(滝汗)

alt

alt



ホバリング中のUH-60Jがお出迎え

alt

チンのお目当ては

いたーーー!!!(はあと)

alt


F-4EJ改
通称ファントムⅡ

alt

alt


F-4

 302飛行隊オジロワシ仕様
alt

今回を最後に退役と聞き、時代の流れを感じつつ

風格あるそのフォルムに見とれていました…

alt



今日はデモ飛行も見せてもらえるとの事で本当に来て良かったと思います(T_T)

alt




※音が凄いので音量を下げてから再生願いますm(__)m


F-15J 

通称イーグル MAXマッハ2.5 一基100オク以上らしいです…

alt

alt


※音が凄いので音量を下げてから再生願いますm(__)m


 F-2 

性能の高さから「平成の零戦」と呼ぶ人もいるとか…

alt

alt

また、開発のベース機であるF-16は世界で一番使われているとのウワサも(汗)








実は密かにF-35が来ていました…

alt

alt

ロッキード・マーティン社 F-35 ライトニングⅡ




このブログを見て頂いた方だけに…


特に爆音が凄いので音量を下げてから再生願いますm(__)m






失礼しました(照)


おなじみ川崎重工 T-4

alt


お昼は焼きそば

メガ盛が普通盛りと同額でしたのでww

alt

混雑を避けるため早めに会場を後にしました^^



明日からまた頑張ります!

alt

ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2018/12/02 23:28:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れましたねー😀時短の洗車機へG ...
narukipapaさん

第5報
giantc2さん

240506活動報告^_^
b_bshuichiさん

GWの汚れは早めに洗い流そう!
ウッドミッツさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

シリコンバレー そして サンフラ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年12月3日 2:10
チンさん、こんばんは~♪

航空祭行かれたようですね。
やっぱり大盛況ですね!
根強い人気ありますから(#^.^#)

爆音の動画見れない(>_<)
コメントへの返答
2018年12月5日 23:50
あるごるさん、こんばんは^^

子供の頃から行ってみたかった航空祭
やっと念願叶いました!
間近で見る航空機は迫力満点でしたが
まさかこんなに沢山の人が来ているとは
知らずにビックリしました(汗)

動画を見れるように変更しましたm(__)m
2018年12月3日 5:37
お早うございます^_^

航空祭! 盛況なんですね(o^^o)
戦闘機って、単純にカッコ良いですね!
コメントへの返答
2018年12月5日 23:54
こんばんは^^

茨城空港には退役したF-4戦闘機が
二機展示してありましていつでも見ることができるのですが、現役の機体が飛び立つ
ところを間近で見れたので興奮しました!
2018年12月3日 7:39
おはようございます♪
百里、行きたかったなぁ~!
白と黒のオジロワシ、かっこいいですよね!
ほんと、自衛隊の整備能力に脱帽です
こんなに長くF4を運用している国は他にないですもんね
F35が来ていたのなら、見に行けばよかった(笑)
コメントへの返答
2018年12月6日 0:11
こんばんは^^
今度ご一緒しませんか(照)
オジロワシの存在は知っていましたが
現役のF-4EJ改とともに間近で見れたので
興奮しっぱなしでした!

保有機数がかなり多かったのに加えて
次世代機の導入が思うように
進まなかったのも一因と言われていますね。皮肉にも高性能電子機器を搭載した
汎用性の高い機体を生み出す結果に
なりましたが基本設計の完成度の高さが
なせる技ですね。
F-35にあんな搭載能力あるとは
思いませんでした(笑)
2018年12月3日 8:22
おはようございます、m(_ _)m

百里基地とファントムと言ったら
“ファントム無頼”知ってる人が少ないかぁ(^_^;)
焼そばは当然メガ盛りですよねぇ(^q^)
コメントへの返答
2018年12月6日 0:20
こんばんは^^

「ファントム無頼」!
新谷かおるですね♪
チンは「エリア88」に夢中でした!
ちなみに中学校の先輩は好きすぎて
航空自衛隊に入隊してしまいました(笑)

メガ盛り買いましたがトイレの絶対数が少なく飲み物無しで食べて喉に詰まらせたのは
内緒です・・・
2018年12月3日 9:36
おはようございます🎵

寒いなかバイクでお疲れ様~!

人出はスゴいみたいですね😅
楽しめて良かった😆
今度は富士方面にも出没しますか⁉️
コメントへの返答
2018年12月6日 0:25
こんばんは^^

寒くて車の有難たみが身に染みました(笑)

想像以上の人手に圧倒されっぱなしでしたね(汗)
小さい頃からの憧れでしたので感動してちょっとだけ涙目になったのは内緒です^^
2018年12月3日 18:32
こんばんは

百里基地の様子はニュースでもやってましたね。

自分も一度行ったことありますけど渋滞が物凄かったを

記憶してます。






コメントへの返答
2018年12月6日 21:41
こんばんは!

小さい頃から戦闘機好きで地元県民なのに
40過ぎでの初航空祭でしたがこんなに
人が来ているとは知りませんでした(汗)
車の渋滞も凄かったですが昼過ぎの
石岡・大洗行きのバス待ちは500人越えの大行列でした・・・
2018年12月4日 10:03
おはようございます!(^^)!
航空祭行けたんだ!!

車で行くと大洗の方に停めて、バスに乗って行くって聞いた ような・・・
バイクは正解ですね♪

あれっ、チンくんが爆弾落とさないの??
(謎爆)
コメントへの返答
2018年12月6日 22:32
こんばんは!
おかげさまで連休頂き、念願の航空祭に
行くことが出来ました♪
大洗発と石岡駅発の便も検討しましたが
帰りの便の大行列を見てバイクで来て良かったと思いました(汗)

来年、四輪で行く時はMTで・・・?(謎笑)
2018年12月5日 16:21
戦闘機
格好良いですね(。>д<)
でも、宙に浮くもの苦手です(ToT)

メインは焼きそば⁉️
コメントへの返答
2018年12月6日 22:36
戦闘機
大好きですが
チンは高い所苦手です(笑)

500円でメガ盛+サイコロステーキ乗せ♪
もう一個食べたかったのですが
再度並ぶ気にはなりませんでした(笑)

プロフィール

「バイクのメンテ http://cvw.jp/b/1036695/47686751/
何シテル?   04/29 22:07
チン・バルーン です、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラジエター アッパーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 22:44:43
メーカー不明 純正弦波インバーター 2000w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 21:18:42

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
小学生のときのGジャン以来の姉のおさがり ありがたく乗らせて頂きますm(__)m
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 馬力にはあまり拘らないのですが これも何かの縁という事で300psオーバーの 世界に足 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
二台目の46。 BMW史に残る名車だと思います。
ホンダ バモス ホンダ バモス
 師匠より頂きました「通勤快速号」、 2021年11月27日を以て引退となりました… 乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation