• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月14日

東京オートサロン突撃リポート☆

東京オートサロン突撃リポート☆ おはこんばんわ☆

日曜日、東京オートサロンに
遊びに行きました♪

朝8時に幕張に到着したのに
オートサロンの会場に
入ったのは朝11時30分w

幕張メッセ周辺の
駐車場が満杯になってしまい
空いているコインパーキングを
探すのに苦労しました(^-^;



到着時点で既に
疲労マックスw

でも頑張って
突撃!

まずは
スバルです。



BRZのSTiを確保!
鮮やかなブルーで
疲れがふきとびますねー♪



憧れのSTiを初めて
間近で見れました♪
大型リアウイングが
たまりませんね。



せっかくなので
シートにも座ってみました。
展示車両はAT仕様でしたね。



STiのロゴが
いい感じです。

スタッフによると
エンジンはオリジナルと
変わらないが
パワーがよりダイレクトに伝わるように
セッティングしているので
めっちゃ速いそうです。


続いて、マツダのブースへ。



マツダで気になる車、
新型アクセラスポーツです。

スゴい人だかりで
マツダの勢いを
感じました(^^)d


そして、個人的に
大注目している
ホンダへ。







来ました!S660!

東京モーターショーよりも
近い距離で見ることが
出来ました♪

このままのスタイリングで
市販してほしい!





他にもかっこいい
ヴェゼルが展示されてました。

ブルーとシルバーの
ツートンカラーが
いい感じ♪



よく見ると、塗装ではなく
パーツが装着されているみたい。




フィットRS 無限仕様





無限は相変わらず
ドストライクなデザインで
かっこいいです!







個人的にビックリしたのが
N-WGNカスタムの
無限仕様です。

かなりかっこいいです!



特に痺れたのが
このリアウイングです。

よく見ると
もともとのテールスポイラーの
左右にパーツを追加して
リアウイングを表現してる!

かっこいい分、値段も
ぶっ飛んでますw


他にも
気になった車を
いくつかご紹介☆


新型コペン



ちなみにコペンの
名称がCからKに
変わってますが
Kは開発中を意味していて
市販されるときは
またCに戻すみたいです。



新型レヴォーグ



写真で見るより
かなりかっこいい!
興味なかったんですが
自然と足が止まっちゃいました。

ビックリしたのが
2リッターのターボ仕様。
300馬力もあるそうですw
BRZより速そうですw


ノート インパル仕様





日産の車は
あまり関心がなかったんですが
このノートはかっこ良かった!

派手系ですが、ゴテゴテしてなくて
うまくまとまってます♪



シャア専用オーリス



人が多すぎて
車に近づけず(^-^;

モニターにシャアが
オーリスに乗り込む
アニメが放映されてて
面白かったです☆

私を導いてくれ、オーリス!

オーリスよりも
シャアのほうが
目立ってましたw



オリジナルバイク?



どこかの自動車学校が
出展されてたバイクです。

可愛い(*^^*)


ってな感じで
車を見てるうちに
疲れも忘れて
夕方3時まで
ノンストップで
駆け回ってしまいました。

車の知識が乏しいうえに
1人で行ったので
楽しめるかどうか
不安でしたが
東京モーターショーより
楽しかったです!

すこし残念だったのが
ほとんどのベース車両に
86が採用されてた事ですね。

86はかっこいいですし
いい車だと思いますが
もっと他のベース車両が
あっても良かったかなーと
思いました。

来年はもっと早起きして
ゆっくり見学したいですね(^-^;
ブログ一覧 | iQ | クルマ
Posted at 2014/01/14 01:26:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(初)規制前に富士山登山
T46さん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

松川渓谷
hirom1980さん

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

この記事へのコメント

2014年1月14日 5:38
おはようございます♪
各メーカーのカスタマイズ良かったですよねぇ。(^-^)
スバルはレヴォーグ、マツダはアクセラ押してるように
感じました。(^-^)
コメントへの返答
2014年1月14日 23:37
こんばんわ☆

どれもかっこよくて
惚れ惚れしました(*^^*)

スバルもマツダも
人が集まってて
大盛況でしたね。

レヴォーグ・アクセラ
ともに売れそうな予感です(^^)d
2014年1月14日 12:42
イベントは電車で行くのがいいですね

舞浜でディズニー客がドドット降りるかと思いきや、カメラ小僧がたくさん電車内に!!

異様な光景でした
コメントへの返答
2014年1月14日 23:44
コメントありがとうございます☆

電車で行くべきだったと
後悔してますw

自分はスマホで
撮影してましたが
皆さん、高そうな
カメラで撮影されてましたね。

コンパニオンさん目当ての
方も沢山いたような
気がしますw
2014年1月14日 15:55
こんにちは~!

日曜日、できればオートサロン行きたかったんだけど、
出遅れました~。(ToT)

混雑苦手なので早々に諦めて、
高速道路巡りへ行きました~(^o^)/

コメントへの返答
2014年1月14日 23:47
こんばんわ☆

幕張の高速出口から
既に大渋滞でしたので
高速巡りで正解だったかとw

会場内に入っても
人混みが凄くて
真っ直ぐ
歩くのも大変でした(^-^;
2014年1月14日 19:00
こんばんは〜!

シャア専用オーリスあったのですね!
もっとよく見れば良かったです(*_*)

自分は9時から12時半位まで会場にいました。
かなり歩いて疲れました(笑)
コメントへの返答
2014年1月14日 23:50
こんばんわ☆

シャア専用オーリスは
たまたま見つけました。

ちょうどシャアの
コスプレの方の
撮影会が始まってて
オーリスに近づけずw

自分も3時頃
帰りました。

半日が限界ですよね(^-^;
2014年1月15日 12:57
私は頑張って説明してる、スタッフの女の子を撮りました。

撮り慣れてませんね♪

コメントへの返答
2014年1月16日 7:02
尾根遺産が
説明してくれるとは
なんと素晴らしいw

スマホだと尾根遺産の
目線がもらえないので
撮影は最初から
諦めて行きました(^-^;
2014年1月16日 7:59
会話も楽しめましたよ。

スタッフだけあって車に詳しい( ・∇・)

コメントへの返答
2014年1月18日 2:06
車に詳しい
女性スタッフ
いいですなー(*^^*)

女性目線だと
新しい発見とか
ありそうで
楽しそうです♪
2014年1月16日 22:22
やっぱり駐車場混んでたでしょ~。

楽しめたようで良かったですね。

自分はササっとみて帰りましたww

スバルのレヴォーグがイチバン気になったかな。

っと、今回のオートサロンは、やけにスーパーカーが目立ちませんでした?

自分は、アベノミクス効果か?なんて思ってましたがw

と、KOPENのKはそういう意味だったんですか~。なるへそ。

やっぱ「C」のCOPENの方がいいですよね。

ってか、そういう情報はどこで聞いたんですか??

S660気付かなかったー!そういえばホンダブース詳しく見なかったかもww

インパルはカッコイイですよね。もう1台、白と赤のエアロつけたノートありましたよね。あっちもカッコよかったなぁ。

インパルは裏切らないから好きです。
コメントへの返答
2014年1月18日 2:20
こんなに混むとは
思ってませんでしたw

来年は電車か
もっと早起きします!

レヴォーグかっこいいですね☆
自分はエコスーチャーの
グレードに乗ってみたいです♪

5ナンバーサイズだったら
購入候補に挙がってました(>_<)

スーパーカー
そんなに沢山いました!?

着いた時点でヘトヘトだったので
あまり目に入りませんでした(ToT)

コペンのKの話しは
たまたまトークショーやってて
開発者?の人が
そう話してるのを
聞いたんです。

先代のコペンも
デビュー前はKだったらしいですよ。

S660は東京モーターショーよりも
距離が近いうえに
人だかりも少なかったので
じっくり見ることが出来ました☆

これだけでも行く価値が
ありましたよ(^^)d

インパルはヤバイですね!

ヘトヘト状態で
歩いてたのに
思わずおお!?と
立ち止まっちゃいましたw

隣のノートも
グッドでしたね(^^)d


プロフィール

「宮城県遠征 http://cvw.jp/b/1043437/41837825/
何シテル?   08/15 22:34
iQ初期型1000ccモデルから NDロードスターに乗り換えました。 初めてのスポーツカーで まったく乗りこなせていません(;´・ω・) 少しづつ、使い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

友人がバイクを買ったので~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/26 01:24:36
ソフトトップ対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 01:09:16
ロードスター デイライトフィルム発売しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:49:23

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
初マツダ・初オープン・初スポーツカーです。 乗るたびにワクワクさせてくれる 最高の相棒で ...
トヨタ iQ iQ君 (トヨタ iQ)
初めて購入した車です。 本当は青いiQ君が良かったんですが 中古では見つからなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation