• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月02日

くそったれどもがぁ~

くそったれどもがぁ~ こんにちは♪

今年は国勢調査の年らしいですね。

先月の初めにインターネットでも回答ができるとのことで、

校下の調査員?が写真右の封筒をポストに入れていったものと

思われます。

そして回答した2週間後くらいにこんどは左の茶封筒が。

                             またしても国勢調査の調査票です。



 インターネットで回答したにも拘らず 「再提出せよ」 ってことなのかを先程コールセンターに問い合わせた所、


 私 ・・・ 9月初めにインターネットで回答したのに何か間違っていましたか?


 コ ・・・ インターネットで回答されている方については手書き用の茶封筒は届かないはずです

       インターネットで回答をいただいている世帯に関してはこちらでリストアップさせていただいているので

       手書き用のものはインターネットで回答をされていない世帯へのみ調査員から配布するように

       なっています。なので、配布があったっていうことは何かの手違いがあったのでしょうか?


 ってことで本当に紛らわしいです。


 総務省も地方に丸投げ。地方自治体も調査員に丸投げ。


 国勢調査なんてやる必要がないんぢゃない!(怒) 










 いじょ。
ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2015/10/02 12:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年10月2日 14:47
こんにちは(^o^)

国勢調査、めんどくさいですね。私は適当に回答しました。
調査員は報酬(お金)がもらえるのでしょうね。
回答した人にも報酬をもらいたいですね。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2015年10月2日 20:32
こんばんは♪

今から10年前ぐらいの時に調査員が家の間取りとか事細かに聞かれた記憶があります。

国勢調査したって正確な国民の人数がわかるわけでもないので税金使ってまでやることもないですね。
2015年10月2日 15:34
こんにちわ(´∀`*)

国勢調査、仕事柄調査員から電話が
掛かってきて、

「アパートの入居者の情報全て教えてください」

と、個人情報無視したお問い合わせが
多いので

「自分で調べろ!!」

と優しく対応しております(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年10月2日 20:33
こんばんは♪

模範的な解答です(笑)

余計なお世話ですよね。



2015年10月2日 16:28
天才の反対の反対は天才なーのだw

コレでいいのだぁ~

(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015年10月2日 20:34
こんばんは♪

コレでいいのかぁ~
2015年10月2日 17:55
こんばんわ! 仕事早めに終わり楽ちんでした。
我が家はインターネットで回答しちゃったのですが・・・・
良く見るとhttpで始まってますから、情報管理(セキュリティ)が問題です。
せめて暗号化して送るとか無いのかなあと思いつつ、回答しちゃいましたけど
ガッカリでした。
コメントへの返答
2015年10月2日 20:35
こんばんは♪

ネットで送った情報がどのような内容だったか早くも忘れています(笑)
2015年10月2日 19:27
こんばんは✩

ネットで回答すると情報がダダ漏れとの噂があったので、我が家は筆記にしました。

といっても、回答用紙がまだ届いてません・・・(汗
コメントへの返答
2015年10月2日 20:36
こんばんは♪

みんカラでオープンにしていますので情報流失済です(笑)
2015年10月2日 19:36
こんばんは。

お袋が調査員にインターネットややってないと言ったようで・・・

今日書きました・・・明日投函予定(;^_^A
コメントへの返答
2015年10月2日 20:38
こんばんは♪

誰が配布してんのかわかりませんが、手書き用の調査票を引き取りに来たら文句言ってやります(笑)

プロフィール

「今日桜の見納めかな? 今年は天気も良く長く楽しませていただきました。」
何シテル?   04/13 06:50
ヴィンテージ2845です。 洗車にハマって早7年、西日本ケミカル社製の商品使用歴6年。 WJC Lineの広報ぶちょおをやっています。 洗車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーリフレ(弱酸性ハイブリッドシャンプー) 一般ユーザー様にも販売します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:19:10
メンツェルナ PO90J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 15:27:32
テイアラメンテでプチリセット最終回!(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:41:46

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
2022年12月27日に納車されました
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムVセレクションターボに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation