• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月13日

駐車場に迷い込んできたノラの子猫たちとのひととき(´▽`*)

駐車場に迷い込んできたノラの子猫たちとのひととき(´▽`*) いやぁ~可愛かった(´▽`*)写真もけっこう撮ったし見返してたら癒されたのでブログにしてみます。

先週の夜、帰宅して車から降りたところ、どこからか現れたノラの子猫2匹が自分の周りをうろちょろしてきました。最初は警戒して近づいて来なかったんだけど、すぐになついて車の中まで入ってくる始末・・・。


とうとうアパートの階段をチョコチョコ登って玄関まで入ってきた(焦
あまりにもなつっこくて可愛いので写真好きとしては被写体にしないわけにはいかないですね。


昔猫鍋ってのが流行ったので、そんな感じのあざとい写真を撮ろうととりあえずブーツに入ってもらいましたw



なんかくつろいでる感じwww前足の感じが人っぽいな~。
この日は写真を撮ったりしながら1時間ほど遊んでから帰しました、うちじゃ飼ってあげられないし・・・。近所迷惑とか考えると無責任に餌付けしてなつかれるのも良くないし・・・。胸の辺りにちくちくするのを感じながらお別れです。

翌日、帰宅すると
アパートの階段の上で待ってて駆け寄ってきた・・・( ̄▼ ̄*)

餌付けもしてないのに・・・飼えないのに・・・期待されても困るのに・・・。
でもうれしい!!めっちゃ和んだ、萌えた、癒されたwww
ここまで階段登って来るのも大変そうな子猫だってのに、こんなところで待ってる姿に胸キュンですよちきしょーめ。。。

というわけで遊びながらひとときの撮影タイム

しきりに携帯ストラップにネコパンチかましてきました。

この子は前足が器用ですぐ両手を使ってきます


『計画通り!!(ニヤリッ)』って吹き出し付けたくなります(笑)


せっかくなので猫写真家だったらぜひ撮ってみたいショット、広角近接撮影でのネコパンチに挑戦!!

NEXの魚眼コンバージョンレンズ(買ったばっか)に何度もネコパンチ食らいながら撮った中のベストがこの写真です。
耳が欠けたのが残念だけど、この表情といいなかなか面白く撮れたかな?
あとでレンズに付いた肉球の痕を見て・・・和んだ(´▽`*)

猫じゃらしにネコパンチ!!


離れてもすぐに近づいてくるのでドアップの写真ばかりになってしまいました。

NEXのコントラストAFだとピントがなかなか合わなくてムズイです、せっかく構図とタイミングは良くてもピントズレの残念な写真を量産してしまいました・・・。こういう時はやはり一眼レフのAF性能が魅力になりますね。

車にも勝手に乗り込んで来ました。

みんカラなのであくまでも車関係のブログという事で・・・。

この子は典型的な可愛い顔


白の方は表情豊かなイケメン君w

偶然こんな表情で写ってるのが多かったです。

こんな感じでちょこちょこかまってましたが、4日目には見なくなりました。
あの可愛さをもってすれば養ってくれる人間を見つける事など容易い事だと思うので、飼ってくれる人が見つかったんだと思います。
自分としては見れなくなって寂しいけど、どこかで幸せに生きていってくれることを期待します。


短い期間だったけど、良い癒しでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/13 21:31:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

帰ってきた自作鉄製鏡台
woody中尉さん

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

水遊びを兼ねてフクヨンの洗車を😉 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年7月13日 21:52
うわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
めちゃめちゃ可愛いジャないですか。。。

どこかでいい人に拾ってもらえたんでしょうね。
私なら飼っちゃいます。
コメントへの返答
2012年7月14日 11:56
めちゃめちゃ可愛かったですよ!!
自分も飼いたかったですけど、飼えないのが残念です。

カラスなどに襲われないか心配しましたが、飼い主が見つかるかの心配は一切必要なさそうでした。
それぐらい綺麗な顔してて可愛いかったです。
2012年7月13日 22:04
ひゃー(TT)
かわいすぎますね(*^^*)

なんかアパートもキレイだし、
ブーツ+猫も、えになりますね☆
仮に自分になついたら片付けしてる間に帰っちゃいます(笑)
上から駆けてくるのも胸キュンですね(;_;)

そして魚眼コンバージョン、気になってましたがいいですね(笑)

コメントへの返答
2012年7月14日 11:59
ブーツ猫は入っててくれるか心配でしたがくつろいでおられましたw
実物はブーツにすっぽり入っちゃう小ささがもう・・・(*´ェ`*)

魚眼コンバージョンは既にNEXとE16mmを持っていればコストパフォーマンス抜群ですね。
衝動買いした甲斐がありました。
2012年7月13日 23:27
か…、かわいすぎる。。。
私もかなり癒されました~☆
コメントへの返答
2012年7月14日 12:00
写真で癒しのお裾分けができていれば幸いです★
2012年7月14日 4:35
スゴく癒されますね(o^∀^o)

ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2012年7月14日 12:02
短い期間でしたがスゴく癒されました~(´▽`*)。
ありがとうございます。
2012年7月14日 7:56
癒されますねぇ~(^-^)

フィッシュアイコンバーター良いっすねぇ~♪
コメントへの返答
2012年7月14日 12:07
どうせめったに使わないと思いながら衝動買いしたコンバーターなんですが、やっと出番が来ました。
安くなければ買ってないのでこういうのを低価格で用意してくれるメーカーさんナイスです!!
2012年7月14日 8:20
おはようございます!魚眼レンズでこんな写真が撮れるのですね(^^)僕も猫を被写体によく撮りますが、Neziさんの撮られた写真をみて参考になりました
俄然魚眼レンズが欲しくなりました!
コメントへの返答
2012年7月14日 12:08
こんにちは!猫を魚眼でドアップは定番ですね。
極端な近接撮影はピント合わせとかが非常に難しいですけど、ちょこまか動く猫と駆け引きしながらの撮影は楽しいです♪
2012年9月14日 20:53
こんばんわ!

呼吸困難になるほどかわいいですね!
いいもの見せてもらいました・・・ありがとうございます。

我が家でも猫・・・飼いたいなぁ・・・と、ちょっと真剣に考えてしまいました。
ノラ・・・ちょっと心配ですね。
コメントへの返答
2012年9月14日 22:58
こんばんは!コメントありがとうございます。

呼吸困難になるほどって言い方がよく解ります、自分は脳が酸欠気味まで行きました(笑)

まだ幼いノラだったので心配ですね・・・でも2匹ともかなりキレイで可愛いので、そこら辺うろちょろしてるうちに飼ってくれる人がすぐに見つかったのではと思ってます。

プロフィール

「デイライトの車検の基準が複雑になったので、フロントバンパーに埋め込んだやつを念のため撤去した。って事で5年くらい前のオフ会の時に頂いた純正パーツが今更役に立ちました、どなたに貰ったものか忘れちゃいましたがありがとうございます^^;」
何シテル?   01/17 20:50
写真が好きなので、愛車の写真を綺麗に撮られてる方を見ると注目してしまいます。足跡とイイネ連発するかもしれませんがお許し下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ TW225E ヤマハ TW225E
道なき道を突っ走るのが楽しいオフロードバイク。 こいつにはバイクの楽しさ、機械製品をおも ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年3月にRSの6MTを購入、納車6日目に津波に足回りをさらわれるも何とか無傷で生 ...
その他 自転車 パナチタン FRT17 (その他 自転車)
Panasonicのチタン製ロードバイクで2014モデルのFRT17です。 とにかく地 ...
その他 ジャイアント GIANT TCR1 (その他 ジャイアント)
マラソンのトレーニングの為と理由をつけて初めて購入したアルミフレームのエントリーロードレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation