• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

準備と準備

準備と準備
明日、

一年半年ぶりの

家族旅行にいってきます!





大々的にいうほども無い近場ですが、
去年の2月に行ったきり、
いろいろあってどこも行けませんでした。
(ヨメとムスメは、ワタシを置いてワイハ行ってましたが!)


出産してからだとまた暫く行けなくなっちゃうので、
安定期に入ったヨメがどこか連れてけと。

いろいろ候補があがりましたが、
結局、馴染みの伊豆へと行く事に。


一泊しかしませんが、けっこうwktkしています。



そんなお出かけ前は洗車したくなりますよね?


え?


なるでしょ?


ならない?


またまたー!


、、、




え!?

ワタシだけ?



朝の涼しいうちにと思ったんですがお昼から雨だと。

むー、夕方まで降るのか、、、
ムスメの習い事が終わってから洗うか!


と思っていたら、お昼前に降ってきて、
昼過ぎにやみました。


ならばと思い、習い事の前に洗ってしまおう!

時間が一時間くらいしかないので、ワタシの洗車時間としては足りません!

でもどうしても洗いたかったので、省けるところは省いて急ピッチで洗いました!





先週ディーラーで洗っていただいたのが相当効いてるらしく、
ホイールはそこそこ奇麗でしたので省きます。
室内もディーラー様のおかげでキレイなんで、イイや!


今まで使っていた簡易コーティングが、半年くらい前から切れてるので、
今回は予算が1/3の新コーティング材に!

最近評判のコイツです↓



先週実家の近くのイエローハットで購入しました!つか、コレ買いにいきました!

使い勝手が今までのと同じ、そして安い!らしいのでコレにしたんです。
評判も上々ですしね。


という訳で試してみたんですが、
コレ、イイですね!

久しぶりにコーティング材やったせいか、
先週のディーラーで何かやってもらっていたのか、
深みのある艶がでて、もちろん光の反射量も増え、とても奇麗になりました。


とても満足しましたが、その後のムスメの習い事が!


スミマセン、5分遅刻しました、、、

ホントスミマセン、、、




次の準備はコッチです。



そうです、ガレージです。

いや、ゴミ置き場です。

いや、いや、本来はガレージのはずなんだけど用途はゴミ置き場です。



先週からチョコチョコ片付け始めてるんですが、
↑上の写真、だいぶ片付いた写真ですw


いや、マジで。


モノは投げないで!

石はやめて!




じっさいはこのカメラの裏とかけっこう片付いていて、
写っている段ボールと要らないゴミをかたせば、
一台止めれるはずです。
ダイジョウブ。

はず、、、



今日は蒸し暑かったですが、
中古の薄汚いエアコンでもないよりぜんぜんマシでした!




汚いナリですが16帖〜サイズのヤツなんで、ガレージでも不足ないです!



もう一つの快適装備はコレです。




ワタシはクルマいじり中はFMラジオ必須なんで、
感度の悪いコイツにガンバってもらってます。

あ〜、国産のFMラジオ欲しー!
でも一番欲しいのはアメリカ製のアイツなのw
もう13年も焦がれてるの!


ブログ一覧 | ダイアリー | 日記
Posted at 2012/08/18 23:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

HCセンサ1次まとめと車検準備と息 ...
sshhiirrooさん

温泉探訪766(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 0:10
オイラも出掛ける前に洗車機に突っ込みますよ
洗車することで汚れが無くなって空気抵抗が減り、燃費が良くなりますからね!
たぶん・・・

お気をつけて行ってらっしゃいませ~(*´∀`)ノシ
コメントへの返答
2012年8月21日 18:42
ただいまでーす!

そうそう、車体表面に付着している微細のホコリや汚れで、空気の流れが変わり、走行性能及びフィールに影響を与えてしまいますからねー。最近のクルマは空力大事ですからねー。(ノリっぱなし)
2012年8月19日 0:53
出かける前の洗車は基本ですよね~
ゼロウォーター、嫁車に使ってますが、超便利!
メイン車は頑固にシュアラスターにこだわってるけど、暑い季節は正直ツライです。
エアコンのあるガレージ、夢だなあ・・・
コメントへの返答
2012年8月21日 18:42
ゼロウォーター初めて使いましたが、今まで使っていたブレストコートと同じような感覚で使えて安い(コレ大事w)! しばらくはコレでいくことにしました!

メイン車でシュア使っているのは同じですね。(今メインないですが、、、)
WAXは施工が面倒だったり気を使ったりするんですが、あの行程と臭いが好きなんですよね〜。
2012年8月19日 1:22
長旅を気分よく過ごす秘訣は洗車だと思います!スッキリしてお気をつけて!
しっかしガレージうらやましい~
コメントへの返答
2012年8月21日 18:43
そうですよね!クルマがキレイだと気分よくなりますよね。実は洗車後、夕方に通り雨がきたんですが、くやしくて再び拭き上げましたw
2012年8月19日 2:30
私も遠出の際は洗車します♪
だってその方が気分がいいんですもん(*^o^*)
ゼロウォーターはすごく評判がイイので
私も使うようになりました☆
楽なのに艶っとするし便利ですよね~

伊豆旅行楽しんできてくださいね(≧▽≦)
お泊り有りのおでかけなんて何年もしてないので
すごく羨ましいです♪♪♪
コメントへの返答
2012年8月21日 18:44
ゼロウォーター、評判どおり使い勝手良いです!
>楽なのに艶っとする
手間と効果のバランスが良いですよね!

伊豆は楽しんでまいりました!
泊まるところ二度目だったんで、どういうところかわかっていたんですが、それでも以前より満足度が高かったです。ムスメは帰るとき寂しくて泣いてましたw
2012年8月19日 6:33
やはり綺麗にして出掛けたいですよね♪
って言うかいつも綺麗がして居たいです(^^ゞ
ってか ガレージ、エアコン完備なんですね!!
素晴らしい~~~~~~!!!
きっと喜びますよん(*^^*)
コメントへの返答
2012年8月21日 18:44
そうですね!いつもキレイにしていたいです!そのためのガレージだったんですが、愛車不在で引越しの時のゴミ置き場となっていました、、、

エアコンは10年前のモノで、取り外して保管状態が悪かったせいか見た目は残念なカンジですが、機能的にはリビング用なので不足ありません!ガレージは断熱もされてるのでバッチシですw
2012年8月19日 9:09
わが家は昨日鈴鹿旅行から帰って来ました(^_-)
前日の午前中は灼熱の中、倒れそうになりながらタントの洗車をしましたf(^^;
どの家庭でも夫の役割は同じなんですね(笑)
ちなみに自分もゼロウォーターを愛用してますよぉ(*^^)v

旅行楽しんで来て下さいね(o^-')b
コメントへの返答
2012年8月21日 18:45
帰ってきましたー!

「パパ、ピカピカだね!」「そうだろ〜、いつもよりキレイなはずだよ〜。」「ママ、ママ、見て見て!クルマ、ピカピカになったよ!」「ホントだー(棒読み)」「おまえ、そんだけかよ!?」「え!?いつもと一緒でしょ?」「、、、」
ワタシは基本洗車が好きなので、洗車係なのは良いのですが、この炎天下の中頑張っても気にしてもらえないので寂しくなります。

ゼロウォーターは重ねるとより綺麗になっていくそうですがホントですかね?
とりあえずE46はコレでいくことにします!
2012年8月19日 19:36
旅行前の洗車、お気持ち分かります♪楽しい旅行、キレイな愛車で気持ちよくお出掛けしたいですもんね!

というか、ガレージにエアコンがあるなんて超贅沢仕様!早くガレージに32を収めたいですね!
コメントへの返答
2012年8月21日 18:45
コメントではみなさん、出かける前の洗車に理解があるようで良かったですw

エアコンは最初つける話をしたら、ヨメがものスゴいイヤな顔したの覚えてますw
ただ見た目が汚いので、新居の部屋に似合わないだろう?まだまだ使えるし、モノ的にもけっこうしたのでモッタイナイし、200Vのコンセントつけるだけだからいいだろ?壊れても買い替えろっていわないよ。といって説得した涙ぐましいエピソードがありますw
だから向こう十年壊れないで欲しいw
2012年8月20日 2:09
常にピカピカを心がけてますw
この時期は虫が多くて夜間の高速移動が嫌になりますね・・・

0ウォーター気になってたんですがイイですか!
固形ワックスやめて今はモノタロウの謎液体ワックス使ってますが今度買ってみようかな~
洗車楽してツヤ出ししたいです
コメントへの返答
2012年8月21日 18:46
ルミンさんのはたしかに中も外もピカピカでしたもんね!

ムシは困りますね。旅行中についたムシたちがたくさんいたので、昨日も帰ってきてから洗車機にぶち込みました。こころなしかいつもよりキレイな気が、、、

ゼロウォーターは、コストと手軽さと効果のバランスがとれているのがキモだと思います。「手間をかけてもキレイにしたい」とか「より良いコーティングのためにはお金をかける」という方には向いてません。(施工が)カンタン!早い!(値段が)安い!という商品です。

ちなみに個人的には、程度の良いWAXよりエロい艶が出るのは無いと思ってますw
面倒で、時間かかるし、高めですが、、、

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation