• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日

タイヤがりっと・・・即座交換(TT)

最近忙しくてへーベルハウスです(・・?

はいっってタラちゃんみたいな声で(・・?

超ローテンションですがタイヤのローテーションは怠ってません(・・?



タイヤをご臨終寸前まで削り込んでしまいましたわあ(TT)

doko-de-kezutta-noka-wakarimahen


削ったのは一本ですが、んもお面倒くさい!替えてしまえっと4本ズバッと交換。

在庫ので良いから替えてけろ~とショップに頼んで
すっきり交換してきましたわぁ。

モノはトーヨータイヤのトランパスMP4でおま。

現在履いてるヴェルファイア用18吋アルミが履いてたのもトーヨー。

ま、メーカーとか性能とかあまりこだわりが無いし、
現在履いているタイヤにも不満があまりなかったのでいーやーと。


さて、一皮剥けてない新品タイヤなので淫プレなんてもんはできませんしぃ~、
だいたい、そんな淫プレ出来るほどのドラテク持ってないんで印象だけ。

交換したてで街中を走った印象は
『滑り出しが静かになったなあ』と。

窒素ガスも入れたので、その影響も加味せねばなりませんが、
トランパす~~~って感じですかねえ。。。

街中ではとっても静かでエレガントです。

しかし、高速に入ると80~100キロレンジでばたつく感じがしましたが、
これは勘違いかなあ・・・

100キロを超えると落ち着いてくる不思議。

ま、人の印象なんて当てになりませんので参考までに。


因みに燃費は確実に良くなっています。
最近の走り方と同等でリッター1~2キロ改善なので得した気分・…ですが、
新品タイヤで運転が慎重になった事も加味するとリッター1キロ改善が妥当かな。


またレポート・…気が向いたらしてみます♪

ぁ、お誕生日メッセージありがとうございました♪
この場をお借りして御礼申し上げます♪
ブログ一覧 | アルハイゴリラ号運行記♪ | 日記
Posted at 2010/04/12 00:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またスタックしました 代かき
urutora368さん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

トヨタ ランドクルーザー(型式:3 ...
AXIS PARTSさん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

この記事へのコメント

2010年4月12日 0:21
便座交換だって…?うれしい顔うれしい顔うれしい顔
コメントへの返答
2010年4月12日 0:27
ぁひゃひゃ♪

便座交換じゃ♪
2010年4月12日 5:03
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
 ┷┷┷

僕は免許取りたての頃、側溝の蓋の浮いたトコで
タイヤの側面をプシューした事が(^^;)

表面の一皮が剥けるまで少し違和感があるかも?
僕はもうそろそろノーマルタイヤに交換しないとw

今月もよろ地区念('-^*)/⌒☆

コメントへの返答
2010年4月13日 0:16
うおおおおおお!
←へーベルハウスくんだあ~♪
ん?名称違うかもだけど。

側溝の蓋で速攻プシュー(・・?

そんなこともあるんだね~。

そっかあ、ぼっさん地区は凍結路面があるから結構遅めなんだね、タイヤ交換。

今月もよろ地区ねん♪
2010年4月12日 5:38
18寸で4本交換なら結構いい値段しますね。

私も前車でタイヤの側面を引っ掛けてパンクした事ありましたが
中古タイヤで1本交換しました。

一皮剥けるまでは敏感なので滑って早く逝かない様に注意してくださいね。
コメントへの返答
2010年4月13日 0:30
結構いい値段でしたぁ。

色々込みで9万超え…

ネットで買ってディーラーで替えて貰っても
良かったんだけど、担当営業マンが一身上の都合で退職して頼みにくくなって、
カーショップ任せにしちゃいましたわぁ。。。
2010年4月12日 7:45
わしもそろそろタイヤ換えようかなぁ~(* ̄O ̄)ノ

因みにまだ9.8分山だったりもするんじゃが冷や汗

要するに気に入らない手(グー)
コメントへの返答
2010年4月13日 0:34
おお♪
金持ちっ♪

気に入らんとズバッと交換に
男気を感じたぞい♪

あたしは金が伴わないので男気なしっ♪
2010年4月12日 8:30
タイヤ交換ですか(゚∀゚;) ミニバンのタイヤはやはり擦り減るのが早いんでしょーか(?´・д・)(・д・`?)
長距離ドライバ-に取ってエコタイヤは重要ですね(。・∀・。)ノ 高くてなかなか買えませんが・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントへの返答
2010年4月13日 0:36
ミニバンは片べりが激しいですよぉぉ。
なのでミニバン専用タイヤってもんが
あるって寸法で・・・

長距離どらいばーにはやっぱエコタイヤでしょ♪
2010年4月12日 8:57
なるほど。
トランパスは、静かで燃費にも良いんだな。
うちも…。

まあ、あんまり乗らないから次の交換は、五年後だな…。
コメントへの返答
2010年4月13日 0:39
トランパスえーよぉ~♪

とりあえず走り出しと低速での走行は
もんのすごく静かで感動もんです。

ただ、高速走行はどうなのかなーって
今後、一皮むけた後に期待です♪
2010年4月12日 9:15
新品タイヤいいですね~♪トーヨーは静かでよさそうですね♪


自分の一本パンクしてたので新品にしたかったんですが先立つ物が…(笑)


いずれは四本新品に…いつになることやら(爆)
コメントへの返答
2010年4月13日 1:06
静かですよぉ~♪
街中では静かすぎる位で。

でも私の中でハイエース×グッドリッジ
カッコいいと思っているんで、
是非お勧めしたいです。
2010年4月12日 9:24
因みに3日目から何事も無かったように動き回ってますので手(パー)

よっつぁんからはゾンビ呼ばわりされました冷や汗
コメントへの返答
2010年4月13日 0:45
そこがすごい所じゃ。

化けもんじゃのお、ほんとに。
2010年4月12日 9:27
3日目の朝にぼん爺ぃさんから携帯電話があって…

来週の月曜日はよっつぁんが来るので柳ヶ瀬に行くと言ったらバカウケでしたうれしい顔

つまり今日です指でOK
コメントへの返答
2010年4月13日 0:45
お、楽しんできたかぁ?

無理して痛くなってたりして…

んじゃ、おやすみ~♪
2010年4月14日 7:26
今度はギャグでポテンザでも買うかのぉほっとした顔

って…軽自動車にポテンザってどうよっうれしい顔
コメントへの返答
2010年4月15日 1:12
ぁひゃひゃ♪

軽にポテンザええやん♪

やってまうかぁ?
2010年4月14日 11:38
取り敢えず・・・タイヤの話なのでこのまま・・・

つい先ほど・・・思いました!!

やっぱ梅雨前にタイヤ替えようっ!!・・・と♪
コメントへの返答
2010年4月15日 1:14
おっ♪

タイヤ替えるのね~♪

よっs♪

金持ち鯱鉾の国の首領どん♪
2010年4月14日 11:40
いえねっ・・・

確かにタイヤを新品に換えてから半年も経ってないんだけどねぇ~

いつぞや雨の日にズズッと滑ったことがあったから・・・・
コメントへの返答
2010年4月15日 1:15
確かにたーさまのように違いの分かる男なら
気に入らんもんはとことん気に入らんじゃろうのお~♪

ズバッと交換で男気UP♪
2010年4月14日 11:41
残り溝があるうちに替えると・・・

廃タイヤ代が要らないっ(^О^)

絶対に誰かが使うから♪
コメントへの返答
2010年4月15日 1:16
確かにそれはあるっ♪

更に相手に貸しを作れるっ(・・?

そんなショーも無い事考える
たー様では無いのお(--;
2010年4月15日 4:47
いやいや…
ゴム製品ですからなぁほっとした顔

使わずに劣化させるくらいなら使って消耗させたほうがタイヤの為です指でOK
コメントへの返答
2010年4月15日 22:15
そうだわのお♪

ゴム製品だもんね♪

使って南保じゃ♪
2010年4月15日 4:48
従って第二の人生は速やかに歩ませねば考えてる顔

特に使ってナンボのもんに関しては指でOK
コメントへの返答
2010年4月15日 22:24
使って難波(・・?

ナンパ(・・?

うへへ♪
2010年4月15日 8:42
店長待ち伏せウッシッシ

新車のカタログを貰いにダイハツに来ています手(パー)
コメントへの返答
2010年4月15日 22:26
お(・・?

新車買うのかぁ(・・?
2010年4月15日 8:45
おらおらぁ~っパンチパンチパンチ
早く来んかぁ~いっパンチ俺は10分前から待っとるんじゃぁぁぁぁ~~~~パンチ

…と連絡済み考えてる顔

因みに10時から営業なんですけどぉ冷や汗

…と言われましたうれしい顔
コメントへの返答
2010年4月15日 22:27
ひゃっひゃっひゃ♪

年寄りは早いのお~朝がっ♪

でもそんなたーさまを股せまいと
そそくさとやってくる店長もすごいのお♪
2010年4月15日 22:04
こんばんは

ブランド志向って、多少あるものの、車自体、金食い虫だし、そこそこのタイヤメーカーなら、アタシはそんなに拘りないかな。

今の車は、前までと違って、多少長く乗るつもりなので、いつかはタイヤの交換もあるかも。。。

コメントへの返答
2010年4月15日 22:30
こんばんわあ♪

私も国産メーカーがイイという以外は
メーカー・ブランドにはこだわりありません(^^

タイヤも側面にクラックが出始めたら
溝が残っていても交換した方が安全よん♪
http://toyotires.jp/run/run_17.html
2010年4月16日 6:04
最近の軽自動車は・・・

オプションをちょっと着けただけで200万超えてしまいますなぁ(--;
コメントへの返答
2010年4月16日 21:44
マジマジマジ(・・?

200マソ超えなんて凄いのお。
2010年4月16日 6:05
あっ!

わしが買うんじゃありませんので誤解しないように!!
コメントへの返答
2010年4月16日 21:45
あれ?違うの(・・?

期待したのにイ~♪

プロフィール

「アルファードハイブリッドに戻りました。
嫁さんのヴォクシーディスりが激しく、
5年9万キロ走破にて。
9万キロの大半は仕事です。
乗り心地が快適だから今回も伸びるな。。」
何シテル?   10/29 20:19
道の駅…そこは最後のフロンティア(?)。 これは、道の駅探索艦ごりら号が、 どこか遠くに行きたーいとの我侭のもと、 21世紀において任務を続行し、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JADE リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 07:00:26
GS用インテークサウンド クリエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:53:17
サウンドジェネレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:45:18

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
五年乗ったヴォクシーとお別れ。 かつて乗っていたアルファードハイブリッドに戻る。 相変わ ...
その他 その他 その他 その他
アタシのゲンバー快速(^^ ゲンバーが近いときはこれで出没(^^
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
本日2007年7月7日、ハイエースゴリラ号は9年に渡る道の駅探索航海を終え、ドナドナされ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
現場乗り入れ7割・ドライブ3割。 現在は8割が現場乗り入れ。。。 現場乗り入れメイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation