• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月15日

タイヤ馴染んできたっ♪

タイヤ馴染んできたっ♪ タイヤ交換からおおよそ200キロを走って、
段々馴染んできましたあ♪

独自の非対称パターンとNEWトリプルトレッド構造そして進化した高剛性ボディーなどの採用により、ミニバンが不得手としていたコーナリングや高速レーンチェンジもスムーズに曲がれます。

と、とーよーたいやさんが言ってますが、
コーナリングや高速レーンチェンジでのふらつきが減り、
かなり快適になりました(^^

また、燃費ですが、最近、都心渋滞路を中心に走っているので
燃費がかなり悪く、リッター10キロを切る日々でしたが…

リッター平均11~12を回復しましたあ♪

基本的な走り方、アクセルの使い方は変わっていないので、
純粋に転がり抵抗の低減の効果(・・?

ま、タイヤが新しくなったー的な気分変化で微妙な
アクセルワークに変態されてるのかも?

ほえ~、ま、いっか。

タイヤも静かで低燃費っぴ♪

らんららん♪

らんららん♪

ん(--;

どんなテンションじゃい(--;


ま、そんな所です。


そーいえば歴代のタイヤ交換でエアーバルブを交換した事の無かった私(--;

たーさまがスチール製のエアバルブに交換しているのを見て、
『交換できるんだあ~』と感心したおバカな私。

本当はアルミとかステンレスとかにしたかったんだけど、
結局安いラバー製の安価なもんで交換しましたあ・・・・(TT)

でも交換したのでちょっと安心♪






ブログ一覧 | アルハイゴリラ号運行記♪ | 日記
Posted at 2010/04/15 22:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年4月15日 22:22
いいテンション出されておりますね~( ´ω`X( ´ω`X♪
エコタイヤ…僕も欲しい~(汗)
コメントへの返答
2010年4月15日 22:53
如ほほほほ♪

ええテンションbyエコタイヤ♪

意味不明でしょ(--;
2010年4月15日 22:25
ワラシと同じタイヤづら~!(はぁと

と~っても静香ちゃんづらよね~!(^^
コメントへの返答
2010年4月15日 22:56
ぉぉぉぉおおお♪

同じづらかあ~♪

ジャイアンだよね~♪

なんでや年(--;
2010年4月15日 22:26
なるほど。
やっと、なじんできて抵抗がなくなって良い感じになってきたんだな。
でも、ちょっとは抵抗があった方が気持ちよい・・・・・・。

オレも、エアバルブ、アルミとかステンレスに変えたい・・・。
でも、純正ホイルじゃね。
コメントへの返答
2010年4月15日 23:15
抵抗が無くなってきたよぉ~♪

まあ接地感は失われてないから
心地よい感じ♪

>でも、純正ホイルじゃね。
でもたーさま、純正で交換してるよぉ♪
純正にも使えるようなアルミとかステンレスとかのバルブもあるみたいだし♪
2010年4月15日 23:32
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

タイヤ交換ですな~!
実家の車は、今年冬タイヤ履かなかったので・・・
そのままだったりします(^_^;)

コメントへの返答
2010年4月15日 23:50
こんばんわああ♪

タイヤ交換しましたあ♪

ティンクさんのご実家では冬タイヤに替えるんですね♪

私の所は冬タイヤに替えた事がありません(^^;
2010年4月16日 0:48
お久しぶりです~。

タイヤでそんなに変わるのですね。すごい。

私のタイヤも、もうじき交換の時期。財布には痛いです・・・。
コメントへの返答
2010年4月16日 21:53
あらあ~お元気でしたかあ(・・?

タイヤでこんなに変わるもんなんだなって
感心しきりデス。

tomoさんのタイヤも交換時期ですかあ…

最近高いのでお財布に優しくないですよね(TT)
2010年4月16日 5:15
新品タイヤ羨ましいな・・・・

僕のアルトもそろそろ危険なんですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回は資金難の為海外の安物になりそうな気がします。

エロタイヤも気になるんですが・・・・(*´σー`)エヘヘ
コメントへの返答
2010年4月16日 21:56
海外のタイヤも最近は良くなっているようですね。

が、重量級の私の車に採用するには怖いので、比較的安めなトーヨーとなりました(^^;

エロタイヤ、いいですよお~♪
2010年4月16日 6:06
ぬわんだって!?

亀が鮑に馴染んで来たってかぁ?
コメントへの返答
2010年4月16日 21:59
マジじゃ♪

鮑が亀を包み込んだんじゃ♪
2010年4月16日 6:09
>でも交換したのでちょっと安心♪

消耗品ですからちょくちょく交換したほうがええんやでぇ(^О^)

因みにタイヤは外さなくても出来るから♪
コメントへの返答
2010年4月16日 22:00
それびっくり(^^

外さなくてもできるんだあ…

知らないと損する事が多いのお・・・
2010年4月16日 6:10
>『交換できるんだあ~』と感心したおバカな私。

わしの場合は単なる見栄え重視です!!
コメントへの返答
2010年4月16日 22:01
いやっ♪

見栄えは大切じゃろ♪

あたしは見習えなかった(TT)
2010年4月16日 6:24
(^ω^)ノシ こにちおー

スタッドレスを履いたままだけど
まだ寒い時があるし交換したくない気分(^^;)
でも燃費の事もあるしもうそろそろ交換しようかなぁ
・・・なんて悩んでたり(笑)

タイヤが新しくなって地面との摩擦が
少なくなってるからって言うのは有りそうだね♪

コメントへの返答
2010年4月16日 22:02
木庭御~♪

そうだよね~。
東京も今日は寒くて、
雪がちらちらしてたんだよぉ。

皇居周辺の夜7時の気温1度。。。

春なのにぃ(--:
2010年4月16日 16:24
静かなタイヤいいですね~♪


じゃあ自分は道駅さんに対抗してうるさいB◯グッ◯◯○◯でいきますか~(爆)
コメントへの返答
2010年4月17日 21:15
おっほっほ♪

絶対グッドリッジカッコいいから♪

林道走行のお共に最適だぁ~って
思っちゃいますよ♪

新雪だったらチェーン要らずだし。
2010年4月16日 21:28
てか…

今週は身体が全体的に痛いんですけどぉ涙

もしかして月曜日に飲み過ぎたからなのかっげっそりげっそりげっそり
コメントへの返答
2010年4月17日 21:16
ってかあ。。。

仕事のしすぎだって場(--;

病み上がりなのに・・・
2010年4月17日 5:07
さぁ今日も張り切って…





飲むかっうれしい顔
コメントへの返答
2010年4月17日 21:19
ぁひゃひゃ♪

のんでのんでのんで♪

のんでのんでのんで♪

のんでのんでのんで♪

飲んでっ♪
2010年4月17日 6:52
さてとっ…

今日の午前中は廃車になった黒子号の忘れ形見?の部品をオプティにつけるかっうれしい顔
コメントへの返答
2010年4月17日 21:20
そうじゃのお~♪

使える部品は使った方が吉じゃのお~♪
2010年4月17日 6:54
って…こんな痛い身体でゎおそらく出来ません涙

こんな時の為の車屋さんじゃないかっ指でOK

朝一で襲撃じゃ手(グー)
コメントへの返答
2010年4月17日 21:22
そうそう♪

こういう時の為に食べれない饅頭を
そっと袖の下に入れていた苦労が
報われるんじゃな♪
2010年4月17日 6:59
あっ!

車屋さんで思い出したっうれしい顔

アルミ&9分山タイヤセット預けてあったんやっひらめき

売らなきゃムード
コメントへの返答
2010年4月17日 21:24
おっ♪

そんなもんが蔵に預けてあったんかあ(^^

ほっほ♪
2010年4月17日 7:01
因みに4セット指でOK

しかも13・14×2・15…

あはははははは冷や汗
売れないサイズばっかやんけっ猫2
コメントへの返答
2010年4月17日 21:24
4セット(・・?

マジですか(--;

どんだけ為五郎なんじゃ♪
2010年4月17日 11:55
やっぱ、タイヤ交換して、新品だと燃費も違うんですね^^;;

うちのエブリちゃんは、7か8だったりします^^;;;;;

今日も寒いですね~テンション下がり気味ですが、また来週から仕事がんばらなくちゃ~~!!
コメントへの返答
2010年4月17日 21:31
燃費違うよぉ~ぉ♪

最新のエコタイヤは性能がいいのね~って感じ。

寒くてホント、テンション下がっちゃう(--;

でも仕事に追われてるのお(TT)

来週もお互いに頑張りましょ~♪
2010年4月17日 13:09
強風に煽られ桜の花弁がまるで雪のように降ってるげっそり

これが世間一般的に言う【桜吹雪】ってやつですかぁ~うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔
コメントへの返答
2010年4月17日 21:33
確かに桜吹雪と言えば金さんですなあ~♪

俺の桜吹雪を見忘れたたぁ~言わせねー♪

シャキーンっみたいな(・・?
2010年4月18日 19:52
今年は「春の変態BBQ」は中止になったし・・・

暇なGWを過ごさなければならなくなりましたっ!!

と言ってもGWちぅにビール蔵で兜ビール復刻祭りがあるので行っちゃったりします(^О^)

おぉ~~~ほっほっほっほっ♪
コメントへの返答
2010年4月19日 2:47
毎年この時期には、準備で大変じゃったのぉ(>_<)

今年はゆるりと酒三昧しておくんなまし(≧∇≦)
2010年4月23日 12:36
タイヤが馴染んでくると
ドライブ楽しさupしますよね~♪

とんでもない気温差の不安定なお天気になってますけど~↓
お身体ご自愛下さいませ!!
コメントへの返答
2010年5月12日 21:09
お久しぶりです(^O^)
っと、コメントが激しく遅くなり申し訳ないです。

実は足場作業で病院送りになり、今日復帰しました(^_^;)

これに懲りずにまたいらしてくださいね。
2010年4月28日 0:48
こんばんは~

お久です!

お忙しいようだとは思いますが、たまには骨休みなど出来てるのでしょうか?

ところで!
道駅さんには、是非是非知ってもらいたい情報ゲット!
(って、もう知ってらっしゃったらメンゴです。^^;)

テレビで紹介されるのを見て昨夜知ったんだけど、我が県内に最近、新しい道の駅が出来たらしいです。
「道の駅川の駅水の郷さわら」
紹介された映像を見たら、何気に良さそうだし、
早く行ってみたい衝動に駆られてるんだけど、なんせGWだし、
こちらも私的に少々忙しく。。。^^;

まあ、もし行ったなら、UPしますけど、情報としてお伝えしておきますね。

健康には気をつけて日々お過ごし下さいませませ~。
コメントへの返答
2010年5月13日 15:05
いやぁ~お久しぶり鰤です(^O^)

上記コメント通りの状況(^_^;)

雨の中無茶して祟られました(ノ△T)

道の駅も来訪できずにいるので、魔女情報は初耳でした(^O^)
また、暇ができたらのんびりと走り回ろうかと思ってます(^O^)

いつもありがとう!
2010年5月17日 22:26
お久っす
エアバルブ・・・交換したことないゃ('Ι')ァハn
コメントへの返答
2010年6月15日 21:15
おひさあ~♪
体調絶不調からふかーっ♪
2010年5月18日 9:14
元気そうで、なによりです~

てか、あのおんじのCMは、威厳あるおんじをばかにしてるような・・・
ハイジも顔がかわいくないし・・・

やめてほっし~~
コメントへの返答
2010年6月15日 21:17
なんとか生きてます~♪

ぶらぶらになった骨もくっつきました(^^

しかしあのCMは面白いとはいえ、
ハイジに慣れ親しんでいる世代としては
違和感感じますね~。
2010年6月10日 17:43
ご無沙汰です。
自分ほどじゃないけど探索人さんが友達の中でえらい下に沈んでるのでおかしいと思ったら・・・
お怪我の具合はどうですか?
コメントへの返答
2010年6月15日 21:25
ご無沙汰です♪
いやあ、ご心配お掛けしています。
無理しすぎておっこっちゃいました(わはは

その後、動きが悪くてブログどころでは
無かったんですよぉ。
2010年7月1日 0:26
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
骨折???知りませんでした!
リハビリとか大変なんでしょうね?
早く「みんカラ」に戻ってきてくださいね。
コメントへの返答
2010年7月11日 0:27
ありがとう。
その後色々無茶しすぎて体調崩してました。
ご心配お掛けしました(TT)

無事に復活です♪

プロフィール

「アルファードハイブリッドに戻りました。
嫁さんのヴォクシーディスりが激しく、
5年9万キロ走破にて。
9万キロの大半は仕事です。
乗り心地が快適だから今回も伸びるな。。」
何シテル?   10/29 20:19
道の駅…そこは最後のフロンティア(?)。 これは、道の駅探索艦ごりら号が、 どこか遠くに行きたーいとの我侭のもと、 21世紀において任務を続行し、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JADE リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 07:00:26
GS用インテークサウンド クリエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:53:17
サウンドジェネレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:45:18

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
五年乗ったヴォクシーとお別れ。 かつて乗っていたアルファードハイブリッドに戻る。 相変わ ...
その他 その他 その他 その他
アタシのゲンバー快速(^^ ゲンバーが近いときはこれで出没(^^
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
本日2007年7月7日、ハイエースゴリラ号は9年に渡る道の駅探索航海を終え、ドナドナされ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
現場乗り入れ7割・ドライブ3割。 現在は8割が現場乗り入れ。。。 現場乗り入れメイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation