• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月10日

興部(おこっぺ)の海

5月末の連休。
天気予報では完全な雨だったので、北見行きは諦めていたのだけど、
当日は曇り。とりあえず「行くかも」とラインを送っていざ出発。

昨年とほぼ同じルート、
r101→R239→R238オホーツク道
前回、雨で通行止めになっていた天北峠を今回は走りたいなと。





愛別の辺りから、嫌でもバシバシ脇道、林道が目に飛び込んでくる。
羆たんが怖いので、もちろん走りません、走ってはだめ。

ただし、きれいなダートばかしはお許しを。











道の駅・にしおこっぺ
(お腹ペコペコだったのに、アイスクリームしか無い)

R239(天北国道)だけ走るのもつまらないので、



きままに道道を走ってみる。



で、この標識が気になった。
この先、道が無い?
確かにツーリングマップルでもそのように記載されてる。

行ってみます(当然)。





全然きれいな道でした。

周囲は牧草地。
そのままオホーツク道(R238)に出て右折のところを、そのまま突っ切る。









海~♪





おバカな私をいつも待ってくれている相棒(涙)

後は、ただただ北見に向けて走る。
もう慣れたもの。

300㌔強、お疲れ様。
雪融けてから久々の遠出でした。
ガソリンが上がったこともあるけれど、
それより気力かな・・。

少し広がったかな?

翌日は大雨の石北峠越え、擦り減り気味のタイヤがブレーキで滑る。
水しぶきもすごくて、どこにも寄れず、超緊張の帰路でした(180㌔)。

実は下の子が、この夏に釧路に転勤。
旭川から釧路、
こりぁ、遠いわ~💦
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/10 20:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤマハ R1 MT-25 ロガー比 ...
たかしん(あるるんカプ)さん

今日はニンジャ250の慣らし運転!
Athrunさん

チェイサーの燃費を測ってみました
su-giさん

400キロ走行データ
keiskidさん

300キロって必要なの?
樫井ゲンノスケさん

るんるん6周年exclamation×2Porte
しゅういちさん

この記事へのコメント

2022年6月10日 22:38
おじゃまします♪

オホーツク海
目と鼻の先で近いですね( ^ω^)・・・

オブジェになりそうな流木が沢山有りますね♪

形の良い流木を探して持って帰りたいです・・・汗)

それと、擦り減って滑るタイヤは
新車が来るまでの我慢、我慢♪

コメントへの返答
2022年6月10日 23:24
Pogiさん、こんばんは/

そうそう、真っ白なきれいな流木がいっぱいで、持って帰ろうかな、と同じこと思いました。砂浜に靴が沈んで波打ち際まで行くのは断念。
波の音聴くだけで満足できました。
新車契約してちょうど1年経ちました。
2022年6月11日 12:05
やっぱぁ海はイイですね!

移住も驚いたけど、
よく走られててスゴい!!
気力の衰えなんて
感じれないですよ♪
まぁーぼちぼちな気持ちで
満喫して下さい♪(^^)/
コメントへの返答
2022年6月12日 0:43
プアさん、こんばんは/

ありがとうございます!
ほとんど休憩なく300㌔、2日で500㌔近く走っても、疲れはほとんどなく、次の日は普通に仕事しています。体力、運転能力は10年前より今の方が充実してるかも??
たぶん、田舎道ばかりなのでストレスがないからかも。私には向いてますね(^.^;

プロフィール

「北の大地にも桜前線🌸」
何シテル?   05/01 13:38
joesieです。 愛車は6型ランドベンチャー。 40台後半でジムニーを購入、 50の手習いで林道を走り始めて、ついにシルバーエイジ。 いまだに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポール・バターフィールド・ブルース・バンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 23:25:59
東美濃3山城スタンプラリーを制覇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 17:31:29
一畑電車2100系 2102号&2112号 引退ラストラン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 17:34:19

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年9月納車。15年間苦楽を共にした、前愛車JB23からの乗り継ぎ。 まだ、なんと ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2007年8月新車購入、6型ランドベンチャー。 走行距離、今年(2014)8年目で10万 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
平成9年生まれ ミニカパルフェ 丸目大好き。リアスポ、フォグランプ付きのカッコ可愛い子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation