こんばんわw
ひのき花粉に反応しているうえるもんです。((+_+))
みんカラらしくまじめなクルマネタですんで、
興味のない方はスルーでお願いします。
ちょいと、問い合わせの多い電動パワステの件ですが
以前、実施した時にも書いたんですがうまくヒットしてないみたいですね。
タイトル名が悪いから、ヒットしないんでしょうね。
今回は、純粋にタイトルを書いときました。
概要説明しますけど、
きっかけは、箱根であり首都高でしたね。
なんせ重いわ!(-"-)
みなさんは重いと思わないのか?
購入当初から疑問に感じてましたわw
クイックなハンドリングの邪魔を重ステがしてると・・・・・
でやね、
調べ倒したんですよ
テスタロッサやカウンタックもやってる電動パワステ流用。
これで行こうと。
やってくれるショップは、
名古屋のGOOD FELLOWSさんでした。
ワゴンRの電動パワステを流用してます。
フロントは245タイヤですけど、力は十分です。
これを、ごにょごにょして・・・・・
こんなん出ましたけど~(^_^;)
みたいな。
チルト機能やら、ハンドルロックも生きています。
シャフトをカットして側だけ溶接みたいな、
そんな幼稚な事はしていません。
軸をインロー方式で加工しています。
さらに、かんざしも。
純正よりも頑丈にしています。
出来具合はこんな感じ。
カバーもちゃんと締まります。
これをやったのは2015年の5月ですわ。
あれからちょうど4年経ちました。
その間、首都高走り~の
いろは坂走り~の
筑波走り~の
全く問題なし。。。。(^^)
今までノートラブルです。
お値段はコミコミ30万弱だったか・・・・
純正パワステは100万強ですよ。
どうとるかはご自由に・・・
峠は変わりますよ~(^_^;)
街乗りも、車庫入れも変わります。
ヨッシャ!
これでしばらく説明しなくて済むな(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/04/09 20:28:29