• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

Oasisミーティング

Oasisミーティング 1話完結なので、先にOasisミーティングの話を。

GWのブログは進めてますので、ちょいとお待ちを〜

家帰ってからも、なんでこんなにやる事いっぱいあるんだろう・・・と毎日(汗

無駄に自炊してたり、部屋の掃除にスイッチ入ったりという要因もありますが(爆






Oasisミーティングはもちろん初めての参加でした。

事前登録の要らないイベントなので軽い気持ちでいましたら、

事前にTake-hiroさんとは一緒に会場入りする予定となりました。

さらにさらに、Junさんも神奈川から駆けつけるとの情報もキャッチしたので

こりゃまた昨年の軽井沢、中部MTGとおなじ感じで集まれるなぁ〜

と、直前になって期待大!でした(笑





が、、、



当日まさかの寝坊orz




4時に出発する予定が、起きたら5時過ぎでした・・・(;`ω´)


原因は前日にiPhoneテザリングの切り忘れでバッテリー切れ。



というわけで、家出たのが5時半。

ロードスターお急ぎ便発動


_5140406.jpg

とはいえ間に合うわけないよね〜( ̄∀ ̄;)

新名神or新東名並の道を、ポルシェGT3で300キロ巡航すれば間に合うかもですが、そんなのムリだ(笑




_5140413.jpg

着いたら9時前で、会場入りの渋滞発生中でした(・・*)ゞ



_5140698.jpg

どこのミーティングも毎年規模が大きくなっているそうですが、

Oasisも例によって750台&1000人以上で、過去最大だったそうです(笑



_5140670.jpg

まずはTake-hiroさんを見つけました。

せっかく並べられるチャンスだったのに、大変申し訳無かったです。。。

GWは物凄くストイックなスケジュールで時間ピッタリという場面もあったのに

近いと逆に気が緩んでこうだ・・・( ̄∀ ̄;)



_5140667.jpg

ワタナベさんもみっけ。やっぱりムラサキは目立ちますよ!

ただ、本人には会わなかったけど(笑 福山でいくらでも会うさ〜(笑




そして恒例?

Take-hiroさんと一緒にVスペチェック開始〜(笑


_5140683.jpg

_5140684.jpg

_5140686.jpg

_5140690.jpg

_5140687.jpg

_5140691.jpg


2人で意見一致なのですが、今回結構お気に召したVスペが多かったと思います!



_5140682.jpg

一番お気に入りは神戸78ナンバーの方

仲良くなれそうだなぁ、と直感したので

是非オーナーさんにはお会いしたかったです(笑




_5140704.jpg

この後はミアータチェック

会場入りする際に見た1台がちょっと気になったので



_5140706.jpg

_5140707.jpg

_5140701.jpg

ミアータといえば左Hはもちろんのことですが、メーターがMPHだとか・・・

いや、なんといってもクルコン


これ欲しー、って2人で何度も叫びまくってました(笑


考える事、欲しがるもの、何故か全部が一緒なのでTake-hiroさん不思議・・・(笑




_5140708.jpg

ミアータのあとは

ND クラシックレッドを探せ

の巻(笑



_5140709.jpg

広島愛、イイネ(・∀・)!!



_5140710.jpg

このあと、たいせーくんにも会いました。

これでいつも集まる20代NA乗りは全員集合(笑




_5140711.jpg

途中で隣が空いてたので、並べてみました。

紺色のロードスターはTake-hiroくんのオトモダチで、この方も3回目です(笑



_5140695.jpg

ミーティング恒例のプレゼント企画。

どうせ当たらないからと

まじめに答えようとしなかったヤツも居ました(笑





この後は特にやることも無いからと、イベント終了よりちょっと早い3時過ぎに退散。

名古屋組は直帰でしたね。

せっかく橋越えて来たのだから、ちょっとでも淡路島堪能すればいいのに、と思ってしましたが(^^;)


_5140415.jpg

自分は直帰せずに、道の駅を2件ほどぶらついてみたのですが

これといってめぼしいものもなく。

挙句に温泉入って明石焼きを食べてから出発しました(笑

_5140416.jpg

ミーティングは日焼けするので温泉でも入って帰ればいいのに。

と思ったら、帰りにはロードスター結構いました。

軽く10台は居ましたので、単に自分が来るのが早すぎたのだと思います(笑




_5140421.jpg

明石海峡大橋も眺めて・・・

一応淡路島へ来たっぽい事してみたのですが、やっぱり日帰りだとちょっと物足りないな(笑

今回の予定、元々は前日に淡路島をチャリでツーリングするか

高知へ行ってカツオでも食べて、四国側からアクセスする事を考えていたので。

来年も行くとすればどっちかかなぁ〜 

チャリ案が第一候補だな〜(笑
ブログ一覧 | イベント&旅 | 日記
Posted at 2017/05/18 21:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年5月19日 6:49
オアシスミーティングお疲れ様でした。
寝坊はびっくりしましたが、そのわりに早い到着でしたね笑
今回は純正Vスペも多くて楽しめましたね!
若手Vスペ乗りは探せませんでしたが^^;
クルコンは惹かれますねー。ミアータ部品を購入する方法ないですかね?

次は中部ですかね!その前に一度くらい会いそうな気もしますが笑 名古屋⇄広島は近いので^^;
コメントへの返答
2017年5月20日 22:10
名古屋からお疲れ様でした。意外と広島からの方が遠いのですよね(笑 (福山からだと一緒ぐらいの距離になるかも)

寝坊は・・・前日からの一連の予定が色々と決まらず、結局当日直送&直帰になってしまったのも一因です(笑

クルコン欲しいよね〜 でも最高の燃費を出すには、クルコンに頼らない方が勝ちますよ?(笑 (やったことは無いけれど、自信はありますw)

中部はまた全員揃うの間違いないね〜 といいつつ、自分もそれより前に1回オフが開催されるのではないかと、具体的には無いけれど密かにそう感じつつあります (お盆とか何かありそうw)
2017年5月20日 20:12
先日はどうも!
ブログに出していただき恐縮です(笑)
まだ去年の中部と今回のオアシスの2回しかお会いしてませんが、そろそろ本格的に腰を据えて雑談に花を咲かせたらどうなるんだろうと気になり始めましたw
いずれロドの里帰りをさせたいと思ってるので、そのときに案内役をお願いしつつ語らえたらな~、とか勝手に妄想してます(´ω`)w
コメントへの返答
2017年5月20日 22:17
こちらこそどうも!
そういえば軽井沢では会えなかったので、中部が初でしたね!ミーティング当日だけでは、どうしても時間が限られますからね!
里帰りなら最大限お付き合いしますよ〜 前のTake-hiroくんのときのも、ビックリでしたでしょう(・∀・)

(あれ以来、名古屋-広島が意外と近いって認識して頂けたようですw)

里帰りMTG、やるならどんなスケジュールにするかまた悩みますね〜 ロードスターのみに絞れば、たいせーくんの方が親子2世代、圧倒的にアツイので(笑

プロフィール

「もう帰ろうかと思ったら白が増えたww」
何シテル?   01/22 17:03
80~90年代のクルマが大好きです。音楽もハチマル・キューマルが好みだと判明(笑 軽量・小型なクルマは好きですが、意外と優雅なセダンやスペシャリティーカーも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Silverstone Circuit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:57:17
RC特別企画商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 12:48:40
スタイルシート:日記中に800pxの画像表示。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 23:14:32

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌII RS 納車しました 色々悩んで、でも我慢できなくて、最終的にビビッ ...
輸入車その他 その他 Cyclocross1000 (輸入車その他 その他)
Scottを買ってから早9ヶ月、2台目の自転車をヤフオクで購入。恐らく04年前後のモデル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2011年春@大阪 自分と同じ89年広島生まれ。幼い頃からずっと見てきたし、何故だか不思 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
父がAE92カローラセダンの次に購入した新車です。98年の2月か3月の納車だったと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation