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イイね!
2006年12月24日

一応セッティング完了♪

一応セッティング完了♪ ですが、数値の発表はもう少しお待ちください。
と言うのも出るはずもない数値が出たのでシャシダイが悪いのかホントにその数値が出てるのかがわからないので…
ただ、くり号の前後の車・がる号共に普通の値が出てるのでシャシダイの故障ではないと思うのですが。

数値の方は画像から想像してください。

このままでは非常にブローの危険性が高いので年明けにタービンを加工してブーストを下げる作業をします。
と言うのも今の状態ではブーコンで設定しても高回転になるにしたがってどんどんブーストが上がってしまうのです。
つまり高回転ではブーコンの制御が効かない状態…(汗
(特に4速・5速)

一方低回転域はブーコンの補正のおかげで非常にいい状態に!
昨日までのもたつきも解消され運転も楽になりました。

下はこのままで、上を少し削ればいい感じに仕上がりそうです♪
早く加工して楽になりたいです(笑
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/12/24 21:21:52

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この記事へのコメント

2006年12月24日 21:25
やはり初物は苦労しますね。
でも、くりさんがいるから後続は心置きなく逝けるかも^^。
コメントへの返答
2006年12月24日 22:23
最後にこんなオチがあるとは…
後続のための道開きがこんなに大変だとは思いませんでした。
2006年12月24日 21:26
2マス100psとすると、補正ありで400psに達している感じに見えますが…。それが正しければ、5ATの限界は400psまで大丈夫と (._.) φ メモメモ
コメントへの返答
2006年12月24日 22:29
数値の方はご想像にお任せします(笑
明日はGT-RS+2.2㍑のセッティングがあるらしいですよ。
僕の数値が正しければその車が大台突破するのは確実なのですが…
ただ、上置きICなのでどうなるかわかりませんが。
2006年12月24日 21:26
ん・・・
チョwww400すか!
あわわわわ 気が気じゃないッすね
コメントへの返答
2006年12月24日 22:30
MTだったらそのままでもよかったのですが、ATなのでミッションが心配です。
ただ、普段乗る分には大丈夫なのであまり気にしてません(笑
2006年12月24日 21:27
そんなにとんでもない数値がでたのですか~(>O<)

エンジンブローしないように気をつけてくださいね♪

コメントへの返答
2006年12月24日 22:31
誰も信じれない値が出ました(笑

エンジンよりも先にATが逝きそうで怖いです。
2006年12月24日 21:29
くっ!!引っ張りますな(笑

目を細めてみましたが、370位行ってるよな・・・(汗

どのみちモンスターマシンに変わりはありませんが(笑
コメントへの返答
2006年12月24日 22:39
ホントはスッキリしたいんですけどね~(笑

この値が本当なら想像していた以上に恐ろしいマシーンと化しましたね。
恐るべし2835タービン(笑
2006年12月24日 21:31
上を削るって・・・・

削って出たカスを私に下さい(笑
コメントへの返答
2006年12月24日 22:40
ゴミ箱に捨てておきますので、拾いに来てください(笑
2006年12月24日 21:33
あ~、寒かった・・・
心も・・・orz

部品間に合うかにゃ~
間に合わなければ、東雲でピカピカ光らせているだけにします。(笑
コメントへの返答
2006年12月24日 22:43
ホント寒かったですね~
あとがるさんは眠たかったですね(笑

あの表示が本当ならすぐに発送されると思いますよ。
ダメな時は光らせながら煙も出しましょう(笑
2006年12月24日 21:33
ついに離陸しますね(笑
コメントへの返答
2006年12月24日 22:44
あとは羽をつけるだけですね(笑
2006年12月24日 21:35
いきなり400psでっか!(笑

ということは
もし、補正機能のないEVCⅣのままだったら更に危険だったということですよね。。。
Ⅴ導入して良かったですねー

凄い数字であろう数値が気になります~~~
コメントへの返答
2006年12月24日 22:46
Ⅳでも高回転域の結果は変わらなかったと思いますよ。

でも、低中回転域は凄くよくなったのでⅤの導入は間違ってなかったですね。

数値の方はもう少しガマンしてくださいね。
2006年12月24日 21:41
こんばんは。。

2835。。本領発揮ですね~♪
グラフは切れてるの400psオーバーですね~^^;
推定420ps位ですか。。
タービン加工で出力下げるより、エンジン強化しましょう。。
GDBピストン、クランク、コンロッドとブロックでヒープにOKなはずです。
勿体無いですよ。。
コメントへの返答
2006年12月24日 22:49
こんばんは~

さすがにそこまでは逝ってませんよ~
エンジンよりもATの方が心配なので…
もしMTだったらエンジン加工にしてたかも(笑
2006年12月24日 21:45
やっとセッティング終わったのに、
気になりますねえ。
もやもやした気持ちで年を越さないと
いけないのは、体に悪いですねw
コメントへの返答
2006年12月24日 22:50
この数値がホントなのかウソなのかが気になります…

普通に走る分にはなんら支障がないのであまり気にしてません(笑
2006年12月24日 21:52
やはり、2835ですね~。マイレガの来年の弄り計画もほぼ決定か・・・(汗)。
しかし、ノーマルエンジンの限界との戦いですね。是非限界を見極めてください!
コメントへの返答
2006年12月24日 22:53
2835がココまで頑張ってくれるとは思いませんでした。

流石にここくらいがノーマルの限界でしょうね。
ブーストも1.2㌔でほぼ限界ですからね。
2006年12月24日 22:18
下がることを知らないですね。。。笑
コメントへの返答
2006年12月24日 22:54
次は下がりますよ。
というか少しは下がってくれないと困ります…
2006年12月24日 22:24
一直線でパワーが上がってますね。
みなさんが言うように400いっているような感じがしますが。。。。

凄過ぎます!
コメントへの返答
2006年12月24日 22:56
グラフはNAのようにほぼ一直線です。
数値の方はもうしばらくお待ちを。
2006年12月24日 23:17
MAXパワーを削らないといけないとは・・・ATの悲しい所ですよね。
やっぱりMTだったらフルパワー出せるんでしょうか!?
コメントへの返答
2006年12月24日 23:26
ATの耐久性がわからないだけに、どうしても抑えないといけません…
MTだったら400まではいけるみたいですよ。
2006年12月25日 0:16
上を削るって事は、リストラクター装着かな?

でもあれって確か低速トルクは上がるのでは?
コメントへの返答
2006年12月25日 21:31
聞いた話ではタービンのスイングバルブを加工すると言ってましたよ。

どうやら排圧が高い過ぎるみたいです。
2006年12月25日 1:15
こ・・・これは!
Σ(´□`;)

14日は東雲に見に行かなきゃ(汗
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
コメントへの返答
2006年12月25日 21:31
見に来るだけでなく、一緒に測定しましょう♪
2006年12月25日 6:26
凄い曲線・・・というか上り坂ですね(汗
コメントへの返答
2006年12月25日 21:33
そのうち垂直になりそうです(笑
2006年12月25日 6:43
やはりまずはMT化ですね・・・笑
コメントへの返答
2006年12月25日 21:33
それと2.2㍑化も必要ですね。
2006年12月25日 7:49
( ゚д゚)ハッ!
なんか凄そうですが壊れないようにしないとですね!
ますます楽しみになってきました♪
コメントへの返答
2006年12月25日 21:34
全開にすると壊れそうなので程々で走らせます(笑
僕的にはもう少し下がってくれないと困ります…
2006年12月25日 11:13
凄い。。。。。

1月、都合が付けば見に行きたい。。。。(笑

クリさんの車。。。。
本当にレガシィですか?(爆
コメントへの返答
2006年12月25日 21:37
一応レガシィみたいですよ。
音は完全にインプですが(笑

14日、おヒマなら来てくださいね。

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