• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

インプレッサ2年目の定期点検

早いものでS204も2年目の定期点検の時期です。
今回はフロントウォッシャー故障とリアウォッシャー漏れがあったので直してもらいました。
(リアは新車からのトラブルだったのですがずっと言い忘れてました)

点検中、サービスからオイルクーラーホースからオイル漏れがあったと報告を受けたので、こちらも保証で修理してもらいました。
その際オイルも1リッター補充してもらったので得した気分。

そして定期点検時のお楽しみ(?)、代車は新型インプレッサWRX STIを借りることができました。
(本当はNAレガシィの予定でした。ラッキー)


前回の試乗時より長く乗って気づいたのですが、新型はとにかく乗り心地が良いです。
(正確には、S204の乗り心地が極端に硬いのでそう感じるだけなのですが)
小回りもききますし、ハンドルもシフトも軽いので、同じMTのはずなのに運転がとにかく楽でした。
ボディ幅拡大によりシートサイズが広がったので、S204のレカロの締め付けからも開放されましたし(笑)。
ただ、トランクスペースが実質半減してしまったので、現状これに乗り換えることはできませんね…。

ともかく、トラブルは一通り完治したので、これで翌日(2月16日)の富士スピードウェイ走行会の準備は整いました。
ブログ一覧 | スバルインプレッサS204 | クルマ
Posted at 2008/02/17 20:36:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生産予定日
VANさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年2月18日 8:28
代車で新型インプ(;`ω´) しかもWRX STI・・・
きっと信用あるからでしょうね。
しかしまたなんで盗難に会いそうな車貸すかなぁw
コメントへの返答
2008年2月19日 0:06
信用というよりも、買うときに新車から3年分のメンテナンスパックをつけたので(要するに前払い)、こんくらいはしてくれてもいいよねって気持ちもありますね…

さすがに保険は入ってるみたいです。
2008年2月20日 13:36
大分前にリンクさせてもらってましたが
ここへはお初となります。
他の写真のなど見てて思ったのですが
多分NAレガシィは私が借りていった代車かと思います。
その営業所には無理を言ってしまったので

麦酒で有名な地名の営業所ですよね?
コメントへの返答
2008年2月21日 20:51
まさしくその営業所です。
通常はレガシィか軽かNAインプレッサが代車みたいです。

自分はレガシィ、R1、ニューインプレッサと貸し出してもらえたので、次の点検時はニューフォレスターあたりを狙ってます。(笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VolksWagen港北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 12:04:30
 
フォルクスワーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 16:41:02
 
Volkswagen名東上社店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 16:38:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
30数年ぶりに我が家にゴルフがやってきた。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB31シエラは発売後すぐ町乗り用に買いましたが、なかなか楽しい車でした。 残念ながら本 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親がスプリンターに乗っていました…30年以上前に。 車名以外は殆ど記憶にありません。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
グリーンの2ドアでした。たしか5MTだったと思います。 何せ30年くらい前なので殆ど記憶 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation