• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fスポーツのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

LFE 8月期 お出かけオフへ参加してきました。

LFE 8月期 お出かけオフへ参加してきました。

8月27日 日曜日 LFE 8月期 お出かけオフへ参加してきました

夏休み最後の日曜日!!偶数月ですので8月期オフ会はお出かけオフ会です。今回のオフ会は、湘南さんご夫婦が企画していただき群馬県伊香保でのオフ会になりました。


本日のルートは

県央道厚木PA(一次集合)~上里SA(二次集合)~駒寄PA(三次集合)~万葉亭(水沢うどんの店)~ おもちゃと人形・自動車博物館~榛名湖  めちゃ盛りだくさんの行程でした!!


夏休み最後の日曜日と言うこともあり、県央道が行楽&事故渋滞で八王子JCまでのトンネル内でノロノロ走行~~二次集合の上里SA集合時間に遅刻してしまいました~何とかギリギリ駒寄PAで皆さんと合流 !!


今回も「LFE御一行様」

22台37名の方々が参加されました!!
めちゃ出席率が良いLFEです。


Nisi.さん、Arisu.さん、レクさとさん、あおえいとさんと厚木PAにて一次待ち合わせ。ずほちんさんが北海道旅行のお土産を厚木PAまで届けていただきました!ありがとうございます~
道路状況を確認したところすでに渋滞が・・・少し早めに出発!!


厚木PAを出発して順調!!


渋滞がはじまった~


あら~いやな予感 事故発生しちゃったか??


八王子JCまでのトンネル内で事故が発生してた・・・


二次集合の上里SA集合時間に遅刻してしまいましたが、何とかギリギリ駒寄PAで皆さんと合流し 万葉亭(水沢うどんの店)に無事に到着







歓迎 LFE御一行様!!
とても混んでいます~予約の無いお客様はお受けできないと



万葉御膳を頂きました。コシがある美味しいうどんと野菜のてんぷら!


ランチが終わり~集合写真 ハイ チーズ(^_^.)~おもちゃと人形・自動車博物館へGO!GO!





おもちゃと人形・自動車博物館駐車場は、LFE貸切状態です~




おもちゃと人形・自動車博物館


シトロエンがお出迎えです。




無垢のキューピーちゃんが入場券でそうで~珍しいですね


入場で~~です!




昭和の匂いがプンプン~妙に懐かしいさが )^o^(






スマートボール場もありました! 300円~


子供の頃、良くいきました!!駄菓子屋さん めちゃ懐かしいです






ジャイアント馬場のリングシューズだそうです
16文キック!!1文=2.5cm  40cmって化け物ですね



藤原豆腐店!!リアルに再現されています




幼少期によく見かけたクルマ達です








みなさん
このクルマわかりますか?

トヨタ パブリカと言うクルマで父親が初めて購入したクルマです。




わおっ!!トヨタ2000GT






フェラーリF40 厳重にディスプレイされていました


おっ、ダンサー募集中?? (*^。^*)


おもちゃと人形・自動車博物館駐車場でハイ、ちーず


レクさと会長の8月期パネルを拝見!!


入館料の割にはとても見ごたえがありました。
おもちゃから自動車、はたまた昭和レトロまでが揃っているので、子供からお年寄りまでが楽しめると思います。また、これだけの展示内容がありながら、私設ミュージアムという事にも驚きです!家族一同が楽しめる博物館なので、おすすめですよ!!

さ~榛名湖へ向けて スタート!!


榛名湖湖畔の駐車場に到着 先にスタートしたRCF軍団がなぜか遅い到着??なぜ なぜ (^_^.) 伊香保温泉街で何かがあったそうで(笑)




榛名富士 綺麗ですね


榛名湖でハイ チーズ!


幹事の湘南さんのごあいさつで、解散となりました



8月期オフ会もとても充実 大満足! 
楽しい思い出がたくさんできました。
今回幹事の湘南さんご夫婦、メンバーの皆様 ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お土産ごちそうさまでした。

Posted at 2017/08/31 12:50:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

LFE 7月期 定例オフへ参加してきました。

LFE 7月期 定例オフへ参加してきました。7月23日 日曜日 LFE 7月期 定例オフへ参加してきました。
梅雨も明けて~炎天下でのオフ会になると思い 日傘~を用意していましたが、幸いにも太陽は雲の中で過ごしやすいオフ会になりました。
奇数月ですので今回のオフ会は、クルマ談議~ランチ~です。
また、今回
ずほちんさんが新たなメンバーとして参加されました!!

本日のルートは
いつもの公園へ11時集合~
喜峰庵(きほうあん)手打ちそばの店~
相変わらず皆さんの集合は、めちゃ早いです(1時間以上前に到着)

今回のオフ会も”団体さん”25台29名のメンバー方々が参加されました!!
めちゃ出席率が良いLFEです。


いつものパノラマです~
























ハヤトまるさんの納車ホヤホヤのLX!!存在感がめちゃ凄い!!












やっぱレクサスさんのLS600h(代車)~


純平2015さん号 VOSSENのタオルが素敵です~



レクさとさんの7月期パネル!テーマは、「海」
イルカなのかクジラなのか?確かにどちらにも見えますね~













ランチ場所へ向けて移動です~
やっぱレクサスさんのLS600h(代車)~リアビュー迫力あります!



本日のランチ~
喜峰庵(きほうあん)手打ちそばの店へ到着!!




まいまい777さん~危ない!!車止めにヒット??



喜峰庵さんはけっこう広い駐車場でしたが、他のお客様の迷惑にならないようにキッチリ綺麗に詰めて駐車をしました。
Lexus車専門の中古車屋さんのようでした~






Lexus車でいっぱい!!





今回は全員が同じメニューの
手打ちそばと天ぷら~炊き込みご飯をいただきました。
味しかった!!



ハヤトまるさん、ngykさんおみやげごちそうさまでした!
湘南乃男さん シュークリームごちそさまでした。


今回参加された皆様は
レクさとさん
Nisi.さん
Arisu.さん
純平2015さん
tatsu@1970さn
HIDE111さん、
温泉好きおやじさん
Takaさん
エヌクロスさん
@トーマスさん
Rctoru2016さん
湘南乃男さん
やっぱレクサスさん
pb2400cさん
LuckyRabbitさん
beachparkさん
ともゆかさん
まいまい777さん
あおえいとさん
SUIDOGさん
猫鹿さん
ハヤトまるさんご家族
yuuta1221さんご家族
ずほちんさん
私、Fスポーツ

次回も、よろしくお願いします。


Posted at 2017/07/26 11:33:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

LFE 6月期 JAL工場見学オフへ参加してきました。

LFE 6月期 JAL工場見学オフへ参加してきました。6月18日 日曜日 LFE 6月期 JAL工場見学オフへ参加してきました。

梅雨時期ではありましたが、集合場所の羽田空港国際線駐車場屋上では、雨も降るのを待ってくれました!

本日のルートは、
羽田空港国際線駐車場屋上集合~東京モノレール羽田空港国際線ビル駅~新整備場~JAL工場見学~新整備場駅~羽田空港第1ビル駅~赤坂離宮(ランチ)~羽田空港第1ビル駅~新整備場駅~
羽田空港国際線駐車場屋上


羽田空港国際線駐車場屋上 9Fなので、結構風が強めに~半袖では寒いくらいでした。




集合時間は、10時でしたが・・・相変わらず1時間前には、皆さん早い!








Schumi73さん本日は、RCFではないんですね~~


レクさと会長の6月期パネルを拝見!






集合写真を撮影し東京モノレール羽田空港国際線ビル駅へ移動~~
LuckyRabbitさんのガイドでカルガモ移動です!
皆さん、恥ずかしいやら~楽しいやら~ 楽しい工場見学の始まりです。






東京モノレール羽田空港国際線ビル駅に到着!!
ここから、モノレールに乗り新整備場まで移動しました。
私、東京モノレールに乗るのは?子供の頃以来・・うん十年ぶり!すでにワクワク・ドキドキでした。

ガイドさんより先に改札入らないでください!ねっ はぐれちゃいますから










一駅で新整備場 到着!


新整備場を出てすぐに JAL SKY MUSEUM!!到着





本日は11時のコースです。


受付で入館カードを頂き、いよいよ入館です!!


入館カードのQRコードをかざしてゲートを入ります。




やっぱり 最初に目がいったのは、CAの歴代制服ですね~












教室へ入って飛行機のお勉強もしました。(ちょっと眠くなりましたね~)





いよいよ本日のメイン!!格納庫へ

皆さん 歓声!!すげーっ 広い~ ワオッ!






真っ赤なヘルメットをかぶり整備中の整備場へ降ります。


この座席 廃棄だそうです。もったいないな~






整備工場ですから「安全第一」


この電光掲示板は・・なんなんだろう


お尻に マフラー???








この飛行機 777?? 前輪にはブレーキは付いていないそうです。




納庫の大きさを パノラマ写真で~~






格納庫 感動でした。
とにかく広い!柱が無い!凄いです。



Lexus!!




工場見学を終え 
羽田空港第1ビル駅のランチへ移動~お腹空きました


日のランチは、赤坂離宮


回鍋肉をいただきました。美味しかった~


ランチが終わり、解散となりました。
皆様 お疲れさまでした。結構歩いたので、足がイタタ~


東京モノレールに乗り羽田空港国際線駐車場へ 帰路に~~


初めての飛行機格納庫を見学!モノレールにも乗り!とても貴重な体験ができたオフ会でした。
今回企画をしていただいたNisiさんArisuさんありがとうございました。また、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。


レクさとさん、りらこりらさん、
LuckyRabbitさん お土産ごちそうさまでした。


JALさん ありがとうございました。








Posted at 2017/06/20 09:14:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

LFE 5月期 宮ケ瀬服部牧場BBQオフへ参加してきました。

LFE 5月期 宮ケ瀬服部牧場BBQオフへ参加してきました。5月21日 日曜日 LFE 5月期 宮ケ瀬服部牧場BBQオフへ参加してきました。
奇数月ですので本来であれば、定例オフなのですが今回は役員さんの企画により
プチお出かけオフとなりました。

本日のルートは、
宮ケ瀬小中沢駐車場~服部牧場でBBQ~愛川公園と新緑の中でのオフ会でした。
天候にも恵まれ過ぎて、直射日光を浴び少し日焼けしましたが、LFEメンバーの方々と楽しい時間を過ごせました。

集合場所の
宮ケ瀬小中沢駐車場 相変わらず皆さん早すぎ!!
集合時間の1時間前には到着~~です。



宮ケ瀬小中沢駐車場!1台の幅が狭いです~RCはドアが大きいので降りれません。


新緑がとてもキレイですが、日影が無い・・・直射日光~


私、この宮ケ瀬~今から30年ほど前にハイラックスで良く来ておりました。
当時は車高を最大限に上げて、渓流を走破してテントを張って!
釣りをして、BBQ~当時、林道マップと言う地図が販売されておりました。
今はその場所は、宮ケ瀬湖の湖底に沈んでしまいました。






ジェームス55さんのISC いつみてもカッコいい オープン!







温泉好きおやじさんの愛犬!ラッキー 優しい顔しております~
暑くて少しバテ気味~かな





しかし、天気良すぎて!!日影が全くないですよ~







ジェームス55さん ごちそうさまでした!
オギノパンの揚げパンとても美味しかったです。
私の年代では、小学校の給食で揚げパンがアタリでした。
揚げパンとセットは、ソフトめんとカレー 美味しかったな~



BBQの服部牧場へ向けて出発~です。



私、神奈川県在住ですが、初めて来ました!服部牧場




草原の駐車場に並んだLexus キレイです!
でも、BBQを終え戻ってきた時に凄い状況になっているとは、この時だれも想像していなかった~




キレイな馬!!ブロンドヘアーじゃないですか~
まつ毛も長くて!この馬は女性かな~

















純平2015さん~芝刈りRCFになっていませんか (^_^.)


美味しそうな~牛肉 )^o^(


メインイベント!BBQ
とても美味しかったです・・・食べ過ぎました!
















Schumi73さんが差し入れしていただいたお肉、猫鹿さんのウィンナー
Arisuさん サンチュ めちゃ 美味しかったです。
ノンアルコール 順平2015さん、@トーマスさん ごちそうさまでした。



ともゆかさん差し入れの オレンジ~ん~美味しい


温泉好きおやじさん差し入れの さくらんぼ!ごちそうさまでした。
実はパックを開けるまでは、ミニトマトだと思っていたのは、私だけ?




お腹いっぱいにになって、草原の駐車場へ戻ったら・・・・
凄い~土埃~~洗車してピカピカの愛車が・・・凄いことになっていました。






服部牧場を後に一路~あいかわ公園へ 










あいかわ公園駐車場で、レクさと会長の今月のプレートを拝見!






恒例の集合写真を撮影して解散となりました。
5月とは思えないほど日差しが強くちょっと日焼けしましたが、今回のオフ会もメンバーの方々と楽しく過ごせ大満足です。
次回も、よろしくお願いします。




Nisiさん Arisuさん ハヤトまるさん おみやげごちそうさまでした。




Posted at 2017/05/24 21:37:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

飛び石~~

飛び石~~日はポカポカ陽気でしたので、先週のオフ会で長距離を走ったMyRCの洗車をしました~
フロントには、虫がたくさんこびり付いていました!!

結構強力に付いているんですね 虫って (^_^.)
あれ~中に化石化した虫が・・・
全然取れないじゃないですか~~あららっ??
・・虫じゃなくて塗装が取れてる(バンパー2か所)

ヘッドライトもにもキズが・・・飛び石ですね!!






走っている以上飛び石は仕方ありませんが、トホホです
昨年は東名でフロントガラスに飛び石(フロントガラス取替)~またも飛び石~~

早々に純正色(083)タッチペンを購入しました。
綺麗に修復できるか~ってこんなものがあるんですね!


ソフト99 飛び石キズ補修キット


ホワイトノーバガラスフレーク(083)はパール系なので余計なことしないほうが身のためか・・・
飛び石キズ補修キットで補修したみん友さんいらっしゃりましたら、アドバイスをお願いします~
Posted at 2017/04/29 20:48:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Fスポーツです。  よろしくお願いします。 車への気持ちは若い方々には負けませんよ~ 車歴 ・セドリック(430) ↓ ・プレリュード ↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロント周り 飛び石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 15:39:25
グアムでマスタングレンタル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 02:49:55
LFE 7月期 定例オフへ参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:53:59

お友達

RC RCFのオーナー様!lexusのオーナー様との情報交換よろしくお願いいたします。
182 人のお友達がいます
キアシヨキアシヨ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
tatsu@1970tatsu@1970 * 湘南乃男湘南乃男 *
モッコリしんちゃんモッコリしんちゃん * りらこりらりらこりら *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
CT200h FスポーツからRC300h Fスポーツへ乗換えました。 H24年8月3日契 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
ご近所~移動用です。
レクサス CT レクサス CT
平成22年12月8日契約⇒平成23年2月26日納車となりました。 とても完成度が高く運転 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.