車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
LFE いちごオフ会へ参加してきました!2月19日 日曜日 LFEいちごオフ会へ参加しました。
天気にも恵まれまたまた、メンバーの皆さんと楽しく過ごせました~

2月期のオフ会はお出かけオフで、静岡県の江間イチゴ狩り~伊豆の国パノラマパークへ!!!

東名高速を利用して現地へ向かうメンバーの第一集合場所は、鮎沢PA!!
鮎沢PAは周りが山に囲まれていて、太陽の陽が集合時間帯にはあたらなくめちゃ寒かったですが、富士山がとてもキレイに見えました~


富士山が綺麗です~


でも、気温は一桁 寒い さむい~です。





寒いけど、話に尽きないメンバーです )^o^(




富士山をバックに、MyRC


8時30分過ぎ~東名鮎沢PAを後に目的地の江間へ出発です!


富士山を目の前に見ながらの運転は気持ちいですね!




今回のお出かけオフでは、tatsu@1970さんの事前レクチャーもあり、道を間違えずに無事に皆さん到着できました!













湘南乃男さんのTRDフロントリップ!!美しい~


いちご狩りのハウスまでは、MyCarでの移動です~
ハウスの横の細い道に綺麗に駐車されたLexusは、たぶん江間では初めてでしょうか?
このキャッツアイの大群↓↓↓、結構気になりました~








雄大ですね!映えるRC


パノラマで~


いちご狩りスタート!!制限時間は30分
今回のハウスの銘柄は、章姫!!
糖度と柔らかさはピカ一でした。輸送中のチョットした振動でも痛むほど柔らかいとのことで、市場には出せない銘柄とのことでした。


一粒が大きい!大きい!! 本当にちょっと触っただけで、崩れる位柔らかい~そして、甘い




おじさんのシワクチャの手と素敵ないちごのコラボ~


さすがにハウスの中は、アッチッチ~~いちご食べながら汗だくです・・
温泉好きおやじさん ハウスの中でダウン着ていますが暑くないの??





豪吉さん、準備万端!!水筒に氷&水を用意して、いちごを冷やして!






この箱何だか分かりますか~ミツバチの巣のようです。
隣のお客様が入っていないハウスの前に設置されていました。ミツバチによる受粉ですね!


ハウスの中で、いつものポーズ!!いちごのニット帽がめちゃ似合っている


ハウスで集合写真!!





いちご狩り終了後次の目的地!伊豆の国パノラマパークへ到着!!!


綺麗な、なんだろう??


ゴンドラに乗って 山頂を目指します~




朝方には、顔を出していた富士山でしたが、雲に隠れて見えませんでしたが雄大な景色を満喫です!!




景色が凄く良かったので、さぞかし標高が高いのかと思いきや~
意外と低いんですね!



なにやら~ん~ ちょっと怖い お地蔵さん100体??
神様は信じますか~(笑)信者じゃありませんので、ご心配なく(*^。^*)





下山して、ランチです!いつものように食べるのに夢中で写真はこれ1枚です。私は、このプレートを2枚 満足です。
オフ会はまだまだ続きますが、私は予定があったためひと足先にここで帰宅させていただきました。


お土産のいちご美味しいですが、ハウスで食べたいちごは最高に美味しかったです。


Arisu.さん りらこりらさん Takaさん チョコレートありがとうございした!


Arisu.さんからいただいたチョコレート! ん?LFE えっ??? 
LFE (特注)チロルチョコレートだ~感動です 
もったいないので食べられない  )^o^(


次回オフ会も、楽しい時間を皆で過ごしましょう!
ありがとうございました。


つづく~
Posted at 2017/02/20 22:09:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
LFE1月期定例オフへ参加してきました。LFE H29年第1回定例オフへ参加してきました。
本日も天候に恵まれ、日差しを浴びていればそれほど寒くありませんでした。
LFEのオフ会は晴天率が本当に高いです。

LFEのメンバーの方々は、とにかく集まるのが早い!!
本日も集合時間の数時間まえに到着されたメンバーの方々が数多くおられました!



会長さんのお通~り






真っ赤なスピンドルがお洒落!!豪吉さん号













今回メンバーになられた ともゆかさん号とRCtoru2016さん号のラディアントレッド太陽の下~超キレイです。
私、RCを契約した時ラディアントレッドだったんですが、勇気がなく
1週間後ホワイトノーバに変更したんです~今思えば・・・






本日のランチは、栗の里 厚木店!!農家の方が経営されている直営店とのことで、入口にはお米がたくさん販売されておりました。



美味しそうです!!



私は、ハンバーグ&霜降り肉のビーフシチューを注文しました!
美味しかったです~
食べるのに夢中で、皆さんの写真撮り忘れました(ー_ー)!!









ランチを終えて~駐車場には、Lexus車だけ???





本日は、メンバーの会話の中にやはり旬な話題が!   LC500
簡易カタログを拝見して、商談メモも拝見して~
手も足も出ない価格~~私は見てるだけにしましょう!!


自宅に帰宅したら、MyDから・・・ん もしや~LCの簡易カタログが届いておりました サイドのデザインが美しい



nisi.さん・Arisuさん・純平2015さん・HIDE111さん・RCtoru2016さん
お土産ありがとうございました。



次回お会いする時には、LC契約したって聞きたいな!!!
1番乗りは、だ~れ



おしまい

Posted at 2017/01/22 21:23:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
マフラーカッター工作~~シルクブレイズのリアディフューザーを装着しているのですが、純正マフラーカッターの引っ込み具合がずっと気になっていまして~~




ハイブリッド&CVTだけど・・・・一時期はマフラーを社外品に変えようと考えていたのですが、それなりのお値段もするので躊躇しておりました。
で、カッコ良いマフラーカッターを検索していたところ 
ん~なかなか好みのマフラーカッターを発見!!

でもネット販売なので、実際に装着が出来るのか判断が出来ないため、厚紙で実物大のマフラーカッターを工作してみました )^o^(


これが好みのマフラーカッター


↓↓↓実物大の工作~




一押しのマフラーカッター!!外側がカーボン調

↓↓↓実物大の工作~(^o^)




純正マフラーカッターを外して実物大工作品を装着するとこんな感じになりました








ハハハ~完璧にアウチ!!(ー_ー)!!
とって着けた感~~

汎用マフラーカッター装着は断念・・・・・・


実はエイムゲインから、純正マフラーカッターの3cm延長アダプターが発売されているんです~でもアダプターの割には高価で・・・・確か27000円





工作したマフラーカッターを仮装着で外していた純正マフラーカッターをジックリ見ていたところ~簡単に延長できる方法を発見しました!!

本日ホームセンターで入手した部品です。
これを使って純正マフラーカッターの3cm延長にチャレンジ!!




つづく

Posted at 2017/01/09 22:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
LFE   三崎まぐろオフへ参加してきました!H26年12月18日~

LFE 三崎まぐろオフへ参加してきました。

初めの集合場所!!
横浜横須賀道路の横須賀PA(下り)へ10時集合ですが~皆様 早っ!!
9時過ぎには、半数以上のメンバーが到着完了です。











10時過ぎに次の集合場所 城ケ島へ かるがも走行~
城ケ島の駐車場へ到着!!意外と と言うか~駐車場ガラ空きです。
LFE貸切状態  )^o^(








いつものパノラマ写真!!   写るんです パノラマ(*^。^*)





駐車場から城ケ島灯台へ
何か凄く懐かしい おみやげ屋さんをスルーして (*^。^*)

中央に写っている?? おみやげ屋さんの店員さん??
いや どこかで見たことある!!HIDEさんです~
いつも先回りして動画撮影ありがとうございます。


昭和感がにじみ出ています~ まぐろ あります??
ここで、買う人いるのかな~ いないんじゃない







城ケ島灯台!!



点灯120周年の記念碑がありました!



誰ですか!!ウッドの遊歩道に穴開けている人は(爆)




メンバー全員の集合写真~








きれいです~







栃木グループの4名の皆さん 波打ち際まで行って 水遊び ですか~



本日のメインイベント!!まぐろの解体ショーの時間が迫ってきましたので、
三崎漁港 うらりの駐車場へ移動




凄く雰囲気がある「三崎館本店」ここ、宿泊もできるそうです。





RCFバリのクルーザー!!遊覧船なのかな??





本日のメインイベント!!
三崎「海幸」  実は、目の前でのまぐろ解体初体験でした。




試合開始の13:30になりましたが
なんと~まぐろが遅刻??今釣ってるって~ おいおい


店員さん~もうすぐ 軽トラに乗って来ます 到着!!!)^o^(





ろの解体開始~












まぐろって こんなに美味しいかったんだ!!
感動です。

もう、スーパーのまぐろは・・・・・(ー_ー)!!




少し食べ過ぎましたが、まぐろって うまい!!


本日は、絶好のオフ会日和!!
12月としては、それほど寒くなくメンバーの方々と楽しく!
美味しく とても充実したオフ会になりました。


今年9月からLFEへ参加させていただき毎回楽しい時間を皆さんと過ごせ、
本当に感謝!感激!です。



来年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/19 23:13:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
今年3回目の純正アルミへの履き替え~

今年3回目の純正アルミへ履き替えて、MyDへRCを1日預けてきました。


11月中旬に自分自身の12か月点検(一泊の人間ドック)へ静岡県の病院へ行ってきました。その帰路 東名で、飛び石の被害を受けてしまいました。

車間距離は開けていたのですが、フロントガラスに直撃!!
凄い音がしてビックリです~

幸いにも、ヒビ・割れは無く事故にはならず良かったのですが、目線の位置に3か所の傷がついてしまいました。

見積もり金額15万円~まぢで!!

保険会社へ問い合わせをして翌年の保険料の差分を確認したところ、1等級ダウンで3.5万円程度の増とのことでしたので、当然保険で対応してもらいました。



純正アルミしかし、重たいです。毎回筋肉痛です~








最近は履き替えも慣れっこで、1本10分程度で完了です。


MyDも12月ということで、クリスマスバージョンに飾られていてとてもキレイ!






アイスコーヒーを頂いて~



展示車を拝見して~







マイナー後のISのナビ やっぱりデカいです。何で初めから大画面にしないのか理解に苦しみますね




今回の代車は、HSでした。
久々のセダン~新鮮でしたが、やはりRCが良い、良い!



キャメルのシートがおしゃれでした。










さて、さて ここからが、本題です!!

これを拝見させていただきました。


LCのスタッフマニュアルです!!
結構なページ数で全てを記憶できませんでした。新色の何とかイエローがいかにもって感じで~TRDのエアロも記載されておりました。

噂どおり、Lパッケージ・Sパッケージのバリエーションでした。

そんでもって、担当のSCさんが~ハイブリッドのLCは車体価格が決定しているので、商談メモ作成できますよ!!

お願いします~(でも、噂である程度 価格は・・予想がついておりましたが・・)



これです

車両価格が1,450万円(税込)
撃沈です・・・・



年末ジャンボ買いに行こうかな  (ー_ー)!!



おしまい


Posted at 2016/12/04 19:41:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@★seiji★ おはようございます❗
東京へ来られる??」
何シテル?   03/10 08:27
Fスポーツです。  よろしくお願いします。 車への気持ちは若い方々には負けませんよ~ 車歴 ・セドリック(430) ↓ ・プレリュード ↓...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
第1回 RCCオフラインミーティング開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 19:36:42
お友達
RC RCFのオーナー様!lexusのオーナー様との情報交換よろしくお願いいたします。
176 人のお友達がいます
豪吉豪吉 * pb2400cpb2400c *
レクさとレクさと * batashi-86batashi-86 *
二トー二トー * ミスタージービーミスタージービー *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
CT200h FスポーツからRC300h Fスポーツへ乗換えました。 H24年8月3日契 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
ご近所~移動用です。
レクサス CT レクサス CT
平成22年12月8日契約⇒平成23年2月26日納車となりました。 とても完成度が高く運転 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.