• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月05日

7月からのみんカライベント ダイジェスト

毎度毎度ご無沙汰しております。

前回のブログアップからはや2か月、その間にも素敵なみんカライベントがありましたので、今回はダイジェストでアップさせていただきますm(__)m



まずは7月のとある朝

夜通し都内で車撮影にいそしんだ後、ふらっと辰巳PAに寄ったところ



偶然にもみん友さんのヒデきちさんがいらっしゃいました!
BRZにお乗り換えになってからは初めての対面です。

なんと朝からDIY作業をし、そのままこちらに来られたとのことでした!
ヒデきちさんのDIYに対する情熱には脱帽です!



シックなブラックの内装に赤ステッチやアクセントがたまりませんね!!




BRZをはじめ、最近のスバル車の直線的なリップスポイラー&サイドステップはシンプルでカッコいいですね!
じっくり見せていただきましたm(__)m
この後は予定が入っていたため、ここでお開きとなりました。






*********************







さて、月は変わり、ある週末の朝。
ふらっと横浜に撮りに行ったところ、なんとみん友さんの10.9さんがお近くにいるとの情報が!
すかさずLINEを送ったところ、10.9さんはみん友さんとの撮影会の真っ最中とのこと。
皆様のご好意で撮影会に合流させていただきましたm(__)m



こんなにも早く再会できるとは夢にも思いませんでした!



先日装着されたばかりのNEWルーホイを♪

そしてこの度の撮影会の主催者のhawaiisunさんともご対面。
とても綺麗な写真を撮られているので、てっきりフルサイズ一眼をお使いと思っていましたが…
なんとiPhoneで全て撮影しているとのことでした!!



今回はあまりお車の写真を撮っていませんでした…
また次の機会にじっくり撮らせていただければと思います。



素敵なカフェもご紹介いただき、ありがとうございました♪
この後10.9さんは超ハードスケジュールとの事でしたが、その後は無事にミッションを遂行できましたでしょうか?(^^;)
hawaiisunさんはほぼ毎週?通われているとのことで、またお会いできることを楽しみにしております。








*********************





さて、お次は四国の旅の初日の出来事。


せっかく西日本に向かうので、奈良にお住まいのハクリュウさんにアポをとってみたところ、快諾していただきました!




しかし…初っ端から寝坊するという大失態をしてしまいました…
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

以前お会いした時に
「ボクスター購入したら必ず撮影しましょう!」とお約束していましたが、こんなに速く実現できるとは思ってもいませんでした(^^;)



そしてハクリュウ先生にご案内いただき、ニッポンの旅人・奈良を満喫させていただきました!!







非常に蒸し暑い日でしたが、
それを忘れるくらい撮影に熱中していました(^^)
途中の旅・写真に関する語らいも、非常に思い出深いものとなりました。

おかげさまで素晴らしい旅の思い出となりました。本当にありがとうございましたm(__)m










*********************






さて、今回のダイジェストの最後にお送りするのは…





ダイス家ファミリーと



港町・横濱に行ってきました!



事の発端は、子どもシャチョーに大好きな車(それもエイゴのお勉強にもなるマルチパフォーマンス・スーパーカー(笑))をプレゼントしに行ったところ



成り行きでダイス家にホームステイすることになりまして(笑)



愛にあふれた家庭の素敵さを体験し



大きさド級の現行アルファードで
世間のパパの大変さと
車に対する世間一般の価値観を悟り

ママが見つけた素敵なカフェに行く道中
子育ての大変さを知り

それでも愛情をもって子どもに接する姿に、自分まで幸せを分けていただいた気分になりました。




ダイス家のみなさま、この度のホームステイ、そしてお出かけにご一緒させていただき、ありがとうございました!








以上でダイジェストは終了です。


最後までご覧いただきありがとうございました♪



次なるみんカライベントは、某スポーツカーにお乗りのみん友さんとミッドナイト撮影会の予定です!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/05 23:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強制5本
アーモンドカステラさん

めちゃ早かった
hirom1980さん

流鏑馬の後片付けが ゆるゆる進む・ ...
pikamatsuさん

24年5月のグルメ
LEG5728さん

ミッション発動
blues juniorsさん

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2016年9月6日 7:03
おはようございます♪( ´▽`)
先日はどもでした(^_−)−☆
びっくりしましたね〜!
でも、再会出来、ポルシェが拝見できて良かったです。
また、会いましょう♪

色々な方との出会い、良いですよね☆
コメントへの返答
2016年9月7日 12:22
こんにちは!
偶然の再会にびっくりしましたよ(*゚Д゚*)
またお会いしましょう( ・ω・)ノ

はい、お陰さまで楽しいみんカラライフを送っておりますm(_ _)m
2016年9月6日 7:32
つかぽんさん♪ おはようございます〜♪😊
間もなく オープンエアーでの
ドライブが気持ちイイ季節ですね♪
朝のgoozも 同じく気持ちイイ季節です♪( ´▽`)
またgoozでお会い出来る日を
楽しみにしております♪(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016年9月7日 12:24
こんにちは♪
そうなんですよ、やっとオープンカーのシーズン到来です!
朝gooz楽しみにしております。またお会いしましょう!
2016年9月6日 11:04
早速の再会でしたね~(^^)/
LINE交換しておいて良かったです♪

ナイスタイミングでLINEが来て、(*≧∀≦*)ワァイ←ってなりましたよ~笑

この後無事に、謎の神奈川2往復+αコース制覇しました笑

またお会いしましょう~(*^^*)♪
コメントへの返答
2016年9月7日 19:28
早く再会できてびっくりです!
タイミングが重なってよかったです(*^^*)

おお、有言実行されたんですね!
ハードスケジュールお疲れさまでしたm(_ _)m

はい、またお会いしましょう(´∀`)
2016年9月6日 15:19
ホームステイ先のおっちゃんがこんにちは♪

とっても楽しい週末となり、つかぽんサンの行動力に感謝です☆
また遊んで下さいネ♪

そして出ましたニッポンの旅人!
五重塔をミッドに搭載の一枚に、私の心の鐘がゴーン♪と鳴り響きました!

コメントへの返答
2016年9月7日 19:35
自動運転第一号(?)がこんばんは!

おかげさまで、予想だにしなかった素敵な週末になりました(*>∀<*)
またお邪魔しますね♪

奈良を案内していただいたハクリュウさんも、
ニッポンの旅人の大ファンなのです♪
二人で大いに盛り上がりながら旅人風フォトを撮っておりました。
五重塔、見てるだけでゴーンって聞こえてきそうですよね!
ゴーンだけに、旅しちゃえ、ニッポン♪←
2016年9月28日 22:45
つかぽん先生、こんばんは!!
え~っとぉ、超~遅コメ大変失礼致します(^^;)

先日は改めまして僕なんぞに会いに来ていただいてありがとうございました(^o^)
正直カメラ持ったのは1年ぶりくらいだったので、操作を覚えているのかさえ不安でしたが、久しぶりの本気撮影やっぱ楽しい~!!
しかも被写体がサイコーでしたからね☆フツーに撮るだけで絵になってくれるクルマでした。オープンカーでのドライブもホント気持ちよかったです。

先生のニッポンの旅人ボクスター編、見た瞬間、おぉ~っと声を上げてニヤけてしまいましたョ。こんないい写真を撮ってもらえて案内させていただいた甲斐がありました。他の写真も気持ち&時間に余裕のある時に是非見せてくださいね。

僕の写真は忘れた頃に仕上げますので、気長~にお待ちくださいませ(^^;)

また奈良で、そしていつか関東でまた先生と一緒に撮影したいと本気で思います。今回の反省を踏まえて次はサイコーの写真を撮りますのでまた宜しくお願いします(^O^)
コメントへの返答
2016年10月15日 8:59
ハクリュウさん、おはようございます!
ご返答が大変遅くなりすみません…
遅コメも大歓迎ですよ♪

まず、先日は突然のご連絡にも関わらず、
大変素敵なおもてなしをしていただき
言葉にならないくらい感謝しております!
カメラを持ったのが一年ぶりでしたか!!
ついつい二人とも本気で撮っていましたね(^^;)
でもハクリュウさんのような撮影熱心な方と撮っていると、
こちらとしても、自然に撮影意欲が湧いてくるものがありました(^^)
フツ―にとるだけでも絵になってしまう…
自分も最初そう思っていましたが、やはり「慣れ」というものも出てきてしまいました(^^;)
オープンでのドライブ、やや強引でしたが(笑)
気持ちよかったとの事で安心しました。

まさに「ニッポンの旅人」と呼ぶにふさわしい背景にご案内していただき、
本当に有意義な時間を過ごせましたし、
帰ってから写真を見返しても「良かったな~」と余韻に浸っております(笑)

ナナガン&大阪の写真もお待ちしておりますよ!
お世辞でもなんでもなく、また奈良に行きたいと思っております。
そう、次はハクリュウさんが関東にいらしていただけるのも、楽しみにしておりますよ!
今回も十分サイコーの写真を撮っていただきましたよ♪
ではまたの機会にお会いしましょう!

プロフィール

「史上最もカッコいいOfficial Movie http://cvw.jp/b/1086811/46743663/
何シテル?   02/13 09:59
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

欧州自動車博物館巡りの旅2014⇒2015 ムゼオ エンツォ フェラーリ モデナ パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 12:53:31
フェラーリSpAからの招待状!〜Cavalcade Classiche Roma 2019〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 08:53:57
Gazoo racing 86/BRZ race 2014 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 22:34:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2016年1月27日から 2018年9月30日まで日本で所有していました。 110,0 ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation